検索結果:5,930 件
2歳4ケ月です。 5月20日にヒブワクチンを接種しました。 次の日発熱39度。目やに充血目の腫れで受診。炎症反応が少し高く抗生剤服用してます。 ヒブワクチンをうった腕が肘関節から上がかなり腫れて熱を持っています。
1人の医師が回答
その後、熱も手足口病の症状も良くなってきていますが、食欲がないのと(口内炎が完治してないのか)1日中寝てばかりなのど、目が痛い痛いと訴えます。 目やにもなく、充血もしていません。 寝てばかりなのと目を痛がるのが気になります。
3人の医師が回答
今朝目が痛いと言って、擦っていたようですが、その後は痛くないようです。お風呂で洗い流した後も充血しており、変わらず膜がありますので、目やにではないようです。本人が痛がっていないため、少し様子をみようと思っておりますが、よろしいでしょうか。
1歳4ヶ月の子供の咳が2週間以上続いています。鼻水や目やにも出てきたため、昨日小児科で薬を貰いました。 子供の咳が出始めて5日後くらいから私(母親)も咳が出始め、検査の結果昨日マイコプラズマと診断されました。
8人の医師が回答
それから今日までその目薬で様子をみていますが、完全に治ることはなく、赤みが引いたり、強まったりを繰り返しています。 症状は左目だけで、痒みがあるみたいです。目やにはでません。 考えられる病態と、対処法をよろしくお願いいたします。 写真は今現在の写真です。
1歳3カ月の子供ですが3日前から保育園で透明な鼻水がでて、昨日旅行にいったところ明け方6時に38.5度の発熱5時間後には平熱。食欲もありその後発熱せず。その日と次の日に目やにが多めにでています。 コロナは3月に罹患しました。手足口も7月に罹患済み。心当たりが旅行のつかれかなぁ?
10人の医師が回答
今日で薬がなくなったのですが小児科でなく耳鼻科に行ったほうがいいのでしょうか? それと今日朝起きたら片目から黄色の様な緑のような?目やにが沢山でていて開けづらそうにしていました。この症状は受診するべきですか?受診するなら何科でしょうか?
アレルギー反応は出たのですが治療するまでではなく次の日に退院しました。金曜日と土曜日は鼻水が出ていたのと左目が充血して目やにが出ていました。 どこまでがどう影響しているのかわからず、すぐに受診した方がいいのか教えていただきたいです。
5人の医師が回答
様な咳を頻繁ではありませんが、し出すようになり、少し体温も高い様に感じたので、体温を計ると、一昨日は37、3度、昨日は37、5度、今計ると37、7度でした。 後は鼻が詰まってる感じなのと、昨日から少しだけ目やにが出てます。 完母なのですが、母乳はいつもくらい飲んで、機嫌もそんなに悪...
(クラリスロマイシンDS エンテロノン-R メジコンシロップ ムコダインシロップ ザジテンシロップ)シロップの薬は飲みますが 粉薬は飲んだあと 必ず吐いてしまいます…。 今朝も 熱は37℃で 下がっていたのですが… 午後からまた39℃近い熱を出し、右目の目やにがひど...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療