検索結果:10,000 件
腫れて痛み始めたとき口内炎と身体(手足とお腹)に蕁麻疹ができました。内科、外科、整形外科、皮膚科、リウマチ科、膠原病内科を受診しましたが、リウマチや膠原病の数値もないし原因がわからないと。心療内科では心身症ではないかと言われましたが、心身症で手足が痛くなったり腫れ...
8人の医師が回答
はじめまして。ご指名失礼とは思いましたが、膠原病ご専門の先生でいらっしゃるということで、一度ご相談させて頂きたいと思っておりました。ご負担でなければ、どうぞ宜しくお願い致します。(ご負担でしたらば、どうぞ構わずスルーなさって下さい)私は鬱病パニック障害、PTSD治療中の43歳専業主...
1人の医師が回答
一年で4キロほどの体重減少があり、通院中の膠原病内科で悪性腫瘍のスクリーニング目的で単純CTを受けました。 結果は一年半前に撮影したCTと比較しても変わりなく、内視鏡でも問題ないので体重減少については精神的なストレスと診断されました。 ...ただ、単純CTのレポートに一つだけ ...
9人の医師が回答
数年前より、手の指の第二関節及び第一関節が周期的に腫れ上がります。リューマチ、膠原病、甲状腺等の検査を受けましたが、全てシロでした。寧ろ、健康体だとも言われました。痛風の為、ユリノーム、ウラリットを飲んでいます。
若年性脳梗塞になってしまい、抗リン質抗体なども陰性といわれたのですが、抗DNA抗体の値が高値なので心配です。問題ないのでしょうか?膠原病ではないか心配です。
3人の医師が回答
膠原病患者です。月に一度程度、夜遅く飲食をして寝た翌日に限り、吐き気、倦怠感、寒気など風邪のような症状になります。先月は外来の三日前に起り、crpが1、5ありました。それくらいの数値ですか?また、例えばですが、深夜の飲酒で具合が悪くなると、crpは上がりますか?
2人の医師が回答
原因不明のは微熱が出て一年以上が過ぎました。 炎症反応や膠原病や悪性疾患など色々検査しましたが異常なしでした。 原因は何が考えられるでしょうか? 因みに今朝は九時段階で37,1℃ありました。 37.5℃位まで行く事もあります。
今年の初めに三週間ほど高熱が続き、膠原病の疑いで診察を受けたところ、関節リウマチと診断されました。 現在、プレドニゾロン5mg、リマチル50mg×2錠、ロキソニン×3錠を飲んでいますが、最近、抜け毛がすごく気になります。
7月頃から指の関節、膝、頸の痛みがひどくなり、同じ姿勢を続けているとたとえ30分程度であっても次の動作に移るのが辛いです。 膠原病の疑いも薄いようです。このような症状の場合の原因、治療法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。
最近流行っていますが、血液の循環を良くして老廃物の排泄や新陳代謝の亢進等以外に、病気(糖尿病、リュウマチ、膠原病、高血圧などが好転する可能性があるとパンフレットに書かれています)にも効果があると書かれていますが、医学的にも効果は確認されているのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療