検索結果:7,447 件
先ほど、入浴中に具合が悪くなりました。湯船につかってほんの2、3分後です。なんだか首の座りが悪いような、ぼーっとし始め、やばいと思い、お風呂から出ましたが着替えているときも、気を確かにしていないと倒れてしまいそうな、そんな感覚でした。そのあと、軽い頭痛と手の震えがあり今も軽い頭痛があります。普段高血圧の薬をのんでいます(5ミリグラム)。いまの血圧は143/75です。更年期による自律神経系でしょうか、脳系でしょうか。こんなことは初めてです。
4人の医師が回答
45歳、男性の夫が本日14時半頃、娘とローラーつきボードで遊んでいる時に後ろに倒れ、背中と後頭部を打ちました。意識もハッキリしており、眠気や吐き気などはなく、すぐに帰宅して冷やし安静にしておりました。その後たん瘤になり、出血していた事に気づいたので、消毒してゲンタシンを塗布しました。食欲もあり本人も平気だと申しておりますが、2cm程の裂傷があり今もまだ周辺が湿っています。明日は大雪だそうですが、救急にかかった方が良いのでしょうか。
6人の医師が回答
一週間ほど前から、便秘と下痢、または軟便を繰り返していました。 今朝、あまりお腹が空かないなぁと思いつつパンを食べたら意外と食べれたので、少し多めに食べました。 昼頃、腹痛を感じましたが子供を抱っこしていたのでトイレに行かず我慢しました。 昼過ぎ、吐き気、目眩、倦怠感、手足のしびれを感じ、倒れそうなぐらいの酷い疲れを感じました。 食欲が湧かず、昼も夜もほとんど食べれませんでした。 今も何となくだるく、軽く吐き気を感じます。 熱はなく風邪っぽい症状もありません。 これは夏バテ、とかでしょうか。 どうしたら良くなりますか?
2人の医師が回答
高校1年生の女子です。 通学後の目眩と吐き気です。 家から自転車で十数分と電車で十数分駅から徒歩で十数分で高校に着きます。 今朝学校の校門に着いた当たりから 目眩でフラフラしてやっと歩いて教室へその時から吐き気がして、机にうつ伏せでじっとしてたら少しづつ良くなったそうです。 さっき下校して目眩はないけど吐き気がすると言います。すぐ治りましたが… 本人 ヤバくて倒れるかと思ったと言ってます。何の病気が疑われますか? 心配です。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
自宅で倒れてすぐ運ばれ緊急手術をしました。 術後3日程で後遺症は残りますが意識は回復すると思います。との事でしたが3ヶ月半経つ今も目が開くのと右の指先が少し動く程度の回復しかしていません。 担当の先生はなぜ意識が戻らないのか分からないそうです。 その間に脳梁に影が見つかりました。これもこんなふうになるのは初めて見たっとおしゃるぐらい希らしく そのせいで意識が戻らないのかどうか分からないっとハッキリしない事だらけで 諦めて下さい。っと言われていないだけ救いかとも思いますが、家族としては奇跡を信じるしかないのでしょうか?
再度質問させて頂きます。 1ケ月程前から毎日胸の圧迫感、息苦しさ、お腹の膨満感に悩まされています。 動悸、胸の痛み、目眩も時々ですが起こります。 本日、胃カメラを飲みましたが胃、腸共に綺麗だそうです。 原因は分からないままで、心臓、肺、膵臓、大腸などの病気も完全に否定はできないけど、とりあえず1週間ガスモチン錠で様子見をするように言われました。 毎日続いているので、さすがに不安です‥ いつ倒れるのかと考えてしまいます。 これはなんなのでしょうか? 最近では、仕事もままなりません。助けてください!
1人の医師が回答
10年以上前にステージ1乳がん ホルモン治療が終わると思っていたら 局所再発 同時期に卵巣 子宮も摘出 全て手術終えて 半年くらいしてから 毎日 全身倦怠感 ホットフラッシュなのか 頭が熱くなり倒れそうに 身体の力もよく入らない 関節の痛み 耳鳴りなど複数症状があり 頭 頸椎MRI 首から腹部まで 造影剤CT 血液検査ではコレステロール値が高いので ローコールで治療 卵巣取っての更年期障害か自律神経か こんなに辛いものなんでしょうか
32歳の男性、夫についてです。 今日の9時にインフルエンザの予防接種を受けました。 20時に一緒に夕食を食べたあと具合が悪くなり嘔吐と下痢が始まりました。 熱はありません。 食事が問題かと思いましたが食べたのは鍋で一緒に食べた私には特に症状はなく、変わったことと言えばインフルエンザの予防接種くらいです。 もともと注射には弱く、採血でも倒れてしまうタイプですしコロナのワクチンの時もひどい反応でした。 ただ、これまでのインフルエンザの予防接種で下痢や嘔吐はなかったそうです。 もし副反応だった場合、どうしたらいいのでしょうか??
7人の医師が回答
子どもが生後6ヶ月の時に、私の不注意で手を離していたベビーカーがほんの少し傾斜のある場所で前に進んでしまい、段差で前に倒れ、コンクリートで頭を打ちました。 慌てて起こすとすぐに泣き、おでこにたんこぶができました。すぐに近くの小児科に連れて行って怪我を見てもらいましたが、今回は問題は無さそうと言われました。 その後も注意して見ていましたが、普段通りにミルクも飲み元気でした。 今回の事故で、その後知的障害や発達障害になることはあるのでしょうか。
70後半の母が脳梗塞で倒れました。 意識がなく救急車で運ばれ、手術をしましたが血管が細くカテーテルが通らなかったようで血栓が取れないままです。 結局血液をサラサラにする薬と点滴で様子見るしかないそうなのですが。 本人の意識は戻りましたが、呂律があまり回っていません。 血栓がとれないままだとこの先どうなるのでしょうか。 血管が細くカテーテルが入らない場合はもうどうしようもないのでしょうか。 点滴などで血栓が取れることはあるのでしょうか。 お医者さんは最悪の事態の話ばかりで不安です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療