検索結果:8,832 件
この長さが問題ないものなのかどうか、今までの事もあり不安です。 1日に何度か張り(数秒で治まる)もあります。 切迫流産、もしくは切迫早産の可能性があるのではないかと考えてしまいます。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
『産婦人科 診療ガイドライン―産科編 2020』には、妊娠12週以降22週未満の切迫流産等について記載がないのですが、この週数でトラブルが出た場合はどのように対応することになるのでしょうか? ガイドラインでは12週未満の切迫流産、22週以降の切迫早産しか書かれていないのでなぜ...
2人の医師が回答
37週3日にしては、小さいといわれています。頭も小さいような気がします。7ヶ月まで食事の偏りと、初期と後期で切迫流産、切迫早産で入院と自宅安静でストレスが凄かったため、心配がつきません。小頭症や発育不全なのではないかと心配です。
今は3日に一度出たらいい方で、出るときに肛門に激痛が走り、便に鮮血と拭いたら鮮血がつきます。 1.これは出産の時に何か対策が必要ですか? 2.切迫早産言われ、子宮頸管が2.2センチと短いです。便秘の便を出すことで早産につながったりの可能性はありますか?
16人の医師が回答
おはようございます。 いつもお世話になっております。 33週の二人目妊婦です。 26週頃から切迫早産と言われルテオニンを1日3回服用しています。 31週の検診時、頸管長31.4ミリ、腰が重苦しい、黄緑色のおりものの一度あった事を伝えると2週間分膣座薬を処方されました。 ....
現在3歳と0歳の男の子の母親です。子供は3人欲しいと思っていますが、2人とも切迫早産で33週頃から自宅安静で一人目は37週、二人目は36週で破水して産まれました。 2人とも菌の検査は陰性でした。胎児の成長は順調でしたが大きめでお腹が張りやすく寝てることが多かったです。
血腫が消失すれば通常の生活ができるのだろうと思っていましたが、医師からはあまり安静度は上げない方が良いと切迫早産の注意事項と書かれた紙を頂きました。 切迫流産になると切迫早産にもなるのかとか、また入院する事になったらどうしようとか、家事や育児を家族にサポートして...
現在17週目でお腹張りが強く病院に行ったんですが、早産の可能性があるとのことでした。子宮けいかんが2、2センチの長さと言われました。ネット等で調べたら切迫早産は22週以降と書いてあるのですが、今でも早産の可能性がありますか?17週目だと何かの私自信に原因がありますか?
切迫早産で入院3週間が過ぎました。もうすぐ23週になる経産婦です。 血液検査でDダイマーが3.1から翌週が7.8 下半身のエコーはその度にやりましたが 異常なし。 また今日も採血しましたが結果次第では 点滴や注射になりそうなのですが これは出産まで続くようなことでしょう...
4人の医師が回答
妊娠26wの妊婦です。 切迫早産で自宅安静中なのですが、2日前から咳がひどくて切迫がひどくならないか心配です。 喉がイガイガしてるのと、喉に痰がへばりついてる感覚がずっとあるのに、痰が自力で出せないのも咳が出る原因だと思ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8832
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療