右の肋骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:5,334 件

自律神経失調症、潜血便検査陽性について教えて下さい

person 40代/男性 -

2週間前位から精神的に不安定になりじっとしていると心がおかしくなり、特に夜が酷く不眠や寝付いても一時間位で目が覚めてじっとしていることが出来なくなって散歩始めたりと寝不足が続いた為、心療内科へ行き頭から肺までのCT、血液検査等の検査を行い腸以外の臓器は異常なしで、自律神経失調症と蓄膿症、内臓脂肪が多すぎるとの診断を受けました。右肋骨下~脇腹が痛かったり、左肋骨下~脇腹が痛かったり痛いところが変異し、股間から右膝にかけてのズーンと響くような痛み、腰痛、背中の張りがあり左肘の骨も机に肘つくとかなり痛い時もある症状は自律神経失調症のストレス及び内臓脂肪が臓器を圧迫していることから来てるのではないかと言われたのですが、 一昨日に1か月前に受けた健康診断の結果が届き潜血便検査が2回ともに陽性。来週内視鏡検査を受けるのですが(4年前に大腸ポリープ切除経験 あり) 食欲有り、目に見える血便は無しで通常便。おならはよく出て便秘は無しです。 背中の張りだの脇腹の痛み等の症状は大腸の方となんら関連はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

4人の医師が回答

左脇腹痛、内科にいっても肋間神経痛といわれます

person 30代/女性 -

昨年11月に右脇腹の痛みを感じ、内科を受診しました。結果、肋骨だと言われ整形外科に行ったところ3本線が入ってて肋軟骨骨折との診断でした。しばらくロキソニンなどを飲み過ごしていましたが、12月にコロナ陽性となり、体調の悪い状態が続いていました。 1月にやはり左脇腹の違和感が気になり、別の内科に行ったところ触診の後気になるなら血液検査をしていただけることになり、ビリルビン値なども含めた血液検査を受けましたが結果は健康そのものとのこと。やはり肋骨からくる肋間神経痛との診断でカロナールを処方されました。 2月末に肩甲骨と左の骨盤あたりに激痛が走り、息苦しさから内科にいくと肋間神経痛といわれ、次の日に発疹が出現し、帯状疱疹になり1ヶ月ほどなんとなく痛みがありました。 現在、左臀部の違和感と腰の痛みから再び整形外科を受診したところ坐骨神経痛と言われタリージェ、ロキソニン、レバミピド、メコバラミンが処方され経過を見ていますが、左脇腹の違和感と痛みが持続しておりさらに別の内科を受診。圧痛がはっきりしてるためやはり肋間神経痛と言われましたが、肋間神経痛でこんなに痛みが続くものでしょうか。

7人の医師が回答

4日前から、右脇腹の痛みが続きます

person 40代/女性 -

40歳の女ですが、4日前ほど前から、右脇腹の痛みが続きます。 夕飯を久しぶりにお腹いっぱい食べ、その後冷たいものを多めに飲んでしまってからの痛みです。 右肋骨の下が、右側に向けて痛いです。 大きく息を吸ったり、押したりすると痛みが増します。 なにもしていない時は、なんとなく痛いかなという程度です。 また、左を下にして横になるとなんとなく引きつれるような痛みがあり、右を下にすると、皮膚とすぐ下に痛みがくる感覚です。 我慢できないほど痛くはなく、寝起きや動いた時に痛みがあったり、呼吸をすると合わせて痛いなぁという感じです。 他に特に症状はなく、なんとなく倦怠感があったり(育児中なので常に疲れてはいます)はします。 熱や食欲不振も特にはありません。 ここ一年は食生活はひどいもので、あまり野菜やタンパク質などは取れておらず、炭水化物が多いです。 あとは2年前に双子を産んでからは、じんましん がよく出ます。 無関係かもしれませんが最近は、じんましん のように隆起はないですが、肩がかゆかったり、ももに左右対象に境界がはっきりしない発疹がでます。 こちらは何か内蔵の疾患でしょうか。 肝臓が悪いのか、腎臓が悪いのか。 一昨日にマッサージに行き、背中や腰など触られましたが、この痛みには無関係のようで、問題なく施術を終えて、痛みも特に消えません。 近所の内科の受診でよろしいでしょうか? お心当たりがありましたら、お教えくださると助かります。

2人の医師が回答

肝腫大

person 30代/男性 -

2,3週間前の血液検査で、 r-GTP H 111 GPT H 56 尿素窒素 L 7.2 と出たので、超音波検査をしました。 (肝腫大?)肝臓が大きくなっていると言われました。 ずっとアルコールばかり飲んでいたので、アルコールを減らすように言われました。 一度大きくなった肝臓を健康体にもどすには どうしたらいいんでしょうか。 先生にはアルコールを減らしなさいと言われました。 また超音波検査で右の肋骨の辺り(みぞおち)をぐりぐり念入りに 検査していたので、そこは心臓の横ではと気になっていたんですが、 昨日お酒を3週間抜いているのに、ちょっと肋骨のすぐ右下あたりが張って、痛かったような気がします。 お酒を毎日飲んでいた時には、たまに同じ所が張っているような 感じがして少し痛かったりしていました。 昨日はお水ばっかり飲んでいたので、水分の取りすぎで 胃が張ったのかと思っていました。すぐ30分くらいで痛みもなくなりました。 お酒を3週間も抜いているんですが、肝臓肥大は簡単に直るような病気ではないんでしょうか? よく漢方薬など販売していますが、飲んで見てもいいんでしょうか? 薬などもなく、先生はお酒を減らし3週間後、もう一度血液検査をしようと言われました。

2人の医師が回答

右脇腹の筋肉痛のような痛みから考えられることは?

person 20代/女性 -

25歳女性、1日中座りっぱなしでパソコンの前で電話対応をしております。生理が今朝から始まりました。いつものように量が多く、いつものように生理痛にうなされてます。それとは別に右脇腹、骨盤の上から肋骨の下くらいの肉?筋肉?筋?のようなところが痛いです。筋肉痛かなと思う痛みが身体を捻ったり、体重をかけたりしたときに痛みます。8/27におりものの悩みで婦人科を受診し、子宮の検査をしてもらった時、右の卵巣に嚢腫かも?って言う感じのものがある、でも5mmくらいだから問題ない、半年後にもう1回検査するくらいで丁度いいと言われました。この筋肉痛のような痛みはなんなのでしょうか。ストレスとか精神的なところからくる可能性もあるのでしょうか。今病院で熱を測ったら37.4でした。昨日の夜と言いますか、15日の深夜1時頃腹痛で起き、こんなにも溜まっていたのかというくらい便も出ました。最初は硬く、あとは普通のかたさでした。下痢などはありません。その後3回ほど便意で起き、トイレへ行っては出すという繰り返しでした。今もまだ便が残っているような気がしますがこれも原因なんでしょうか。あとは半年前は週3-4回ほどバレーボールをしていたのですが、現在はまったく運動をしておらず、運動といえば家から会社までの徒歩往復1時間くらいです。14日の朝、久々にラジオ体操第1をしてみましたが、脇腹を伸ばすような体操がありますのでそれが原因なんでしょうか。最近いろいろ考えすぎて、両腿の裏や、両二の腕なども痛くなります。内科の先生に見てもらいましたが、触診だけで仰向けでみぞおちとか左右の肋骨の下を押されたりしましたが所見なし、石の場合はもっと背中側に痛みがあると言われました。乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)