検索結果:7,671 件
最近急に身体のあちこちが悲鳴をあげだしました 咳がかなり出るようになり朝 タバコを吸うと必ず吐き気がし、就寝中に太ももが、つりやすくなり 足がカチカチに張り歩きづらく 息切れ動悸 お腹の張りからか食欲が落ち 早朝覚醒もある為 疲労感が抜けずかなりしんどいです 仕事はゴミの中間処理業 喫煙 飲酒は体調不良からかなり控えています 症状が多すぎて支離滅裂になってしまいましたが どなたか 予想される病名など教えていただけると幸いです
1人の医師が回答
3日前の夕方頃、熱ぽいと思い検温したら37.5℃で、その二時間後くらいに熱が39℃を超え、節々と筋肉が痛くなりました。咳や鼻水、喉痛、吐き気、下痢などはありません。翌日、熱は少し下がり、節々と筋肉の痛みは無くなりましたが、変わりに内蔵が痛くなりました。 今は熱も無く、体の痛みも内蔵の痛みもありません。昨日、旦那も同じ様な症状が出ました。これは一体、何だったのでしょうか?ちなみに現在、8ヶ月の息子が嘔吐下痢症にかかっています。それと関係はあるのでしょうか?
先週の金曜の38.6度の発熱(19時計測)、激しい頭痛と吐き気、手足が眠れないほどの激しい痛みがでました 翌日病院に行ったところ、インフルではないとのこと。麻黄湯、カロナール、クラリスを処方されました しかし、一時熱は少し下がりましたが、また、38.3度の熱がでています 痛みもとれません 風邪といっても、咳も喉の痛みも、鼻水もでません。 発熱の2.3日前に、湯船(3番手)で足を掻きすぎ、傷をしてしまいました もしかして、何か感染症をおこしたのでしょうか 私の病は、風邪なのでしょうか
2人の医師が回答
2月3日(金)昼前から38度の発熱。氷枕をあてても夜には39度へ。インフルエンザの予防接種済みでしたので、(土)の検査結果に「ええっ」A型陽性でした。発熱の2日前から息子(吐き気、腹痛)から、風邪をもらって、体調が悪いのを、無理して職場で働いていました。(土)の昼と寝る前2回タミフル飲み、(日)朝から36度台になりました。夕方37度丁度で、起き上がると咳が出ます。(火)の職場復帰はできるのか?基準を教えて欲しいのです。
土曜日、起床後喉の激痛とだるさ、食欲不振があり、自宅で抗原検査をしたところ陰性でした。咽頭痛は治ったのですが、本日、昼頃から酷い頭痛、咳、吐き気、発熱(37.8度)あります。コロナ感染の可能性はありますでしょうか?ちなみにですが、娘も同じような症状が土曜日から発症しており、本日病院...
11人の医師が回答
気管支喘息持ちで、普段はシムビコートのみ吸入しています。 先週からひいた風邪がきっかけで喘息が悪化してしまい、昨夜は痰の絡んだ咳が出て横になれない状態でした。 今日、診察に行きネオフィリンとソルメドロールの点滴をした所、吐き気、手の震え、動悸、手の痺れがあり途中で中止してもらいました。 点滴から3時間経ちますが、今も手の震えや動悸が残っています。 恐らく副作用だということで、少し時間が経てば治まると言われたのですが、この薬剤はどのくらい体内に残るのでしょうか?
6人の医師が回答
いつも有難うございます。又、お聞きしたい事があります。4歳の息子ですが、昨日の夜から突然お腹が痛いと言い出し、そしたらすぐ吐いてしまいました。熱もないし、咳もしていないし、鼻水・鼻づまりも無く日中もスゴク元気でいたのに突然、嘔吐しました。病院へ行ったら「ただの胃腸炎です」と言われ、吐き気止めだけ処方されました。胃腸炎って何が原因なのでしょうか?風邪も引いていないし変な物、食べたわけでもないし、今までこういう事がなかったのでわかりません。気になりましたので教えて下さい。お願いします。
現在、8歳の女児についてご相談です。 今朝から腹痛を起こしています。よく食べ過ぎや冷えから腹痛を起こす事があるのですが、今日は食欲もあまり無く痛みと吐き気(吐いてはいません)と倦怠感が続いています。 熱は37,4度です。 下痢はしておらず、便は2回出ています。 今週に入り咳も出始めています。 腹痛の原因は何でしょうか? また、明日に病院を受診しようと思うのてすが、どの様に過ごしたら良いでしょうか? 市販の薬で対応できますか? ご教示下さい。
14人の医師が回答
1ヶ月前から食事をすると胸焼け、胃痛、膨満感、呑酸、吐き気、胸痛、咳、不眠があり受診したら、一週間後に胃カメラをするのでそれまでPPIと食道の粘膜保護剤を飲むよう言われました。服用すると症状は少し軽くなり、胃カメラの前日の夜は絶食なので症状が何も出ませんでした。翌日の胃カメラの結果は食道に全く異常無し。1ヶ月も放置した食道炎が一週間で消えて無くなるものですか?それとも機能性胃腸症ですか?
8人の医師が回答
最近、熱がでてないのに、咳が止まりません。病院へは行ったのですが、扁桃腺にウイルスかばい菌が入ったかもと言われました。気になるのが、生理日が9月25日なんですが、最近茶色血がつくんです。それがチョコチョコあって、もしかしたら、妊娠なんでしょうか?急に吐き気が来たり、咳こんで吐いたり。医者から抗生剤をもらい、飲んでるんですが、なんか体調が悪化してるので、今は薬をストップしています。立ちくらみもするようですし。妊娠なのか、扁桃腺にウイルスが入ってしまい、体がおかしいのか不安です。最近犬も買ったので、もしかしたらアレルギーなんですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7671
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療