検索結果:10,000 件
妊娠12週の妊婦です。昨年11月末にコロナに罹患し、今週中にコロナワクチンの4回目の接種を予定しています。 ワクチンを受けるクリニックでは、一般的にはコロナ感染から3ヶ月あけていればワクチン接種可能と言われていますが、妊婦も同様と考えてよろしいでしょうか。
2人の医師が回答
現在妊娠12週です。一人娘が居ますが、二度流産をし、その後不妊治療で授かりました。 7週〜9週まで、切迫流産で安静にしていましたが、出血も止まり、仕事復帰しています。 仕事は交替勤務で、今は夜勤を免除してもらっていますが、ここ2、3日時々茶色いおりものがたくさん出たり、針でチク...
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 妊娠12週です。 4日前に風邪をひき(コロナではありませんでした)、その際喉の痛みが強く、咳も出ておりました。 現在風邪の症状は改善したのですが、咳が残ってしまい、夜になると苦しくなります。
4人の医師が回答
お世話になっております。 今 妊娠12週です。順調です。 今までふつうに働いていますが、立ち仕事に加え 電車での通勤時間が長く もともと疲れやすい体質だったり、持病のアレルギーの薬も飲めず、、妊娠経験者がいないせいか、体調の悪さもあまり理解されず、いろいろと精神的に参ってしまい、上...
只今妊娠12週に入ったばかりです。 悪阻が始まったあたりから胸が張るようになり、胸が張って痛いのか心臓が痛いのか肺が痛いのかわからない日々を過ごしています。 妊娠してから動悸息切れもひどく、特に食後に起こっています。
去年の10月に、胎児の病気を指摘され、妊娠12週目で中絶手術を受けました。 生理は2ヵ月後くらいで戻ったのですが、その後の生理が毎月重たく(特に下腹部痛と足の付け根の痛み)、何か異常がないかと心配をしています。
3人の医師が回答
妊娠12週目で大量の鮮血の出血があり絨毛膜化血腫での切迫流産と診断されました。1週間の入院、1ヶ月の安静で仕事を休職しています。 16週の検診で血腫はあるものの少しずつ動いて良いと言われました。 1月の5日の検診で仕事復帰するか決まります。
妊娠12週6日、13週0日の2日間、0歳から5歳の乳幼児3人の子守りをしました。その際、よだれを顔につけられたり、トイレのしつけをしたり等、とても濃い接触をしたため、接触があった10日後にサイトメガロウイルスの抗体検査をしたところ、IgG抗体が13.4の+(基準値2.0未満)、Ig...
30歳、現在は妊娠12週です。 悪阻の症状が5週ごろから続いています。 最近、また嘔吐が増えて、吐くと初めて血が混ざっていました。 2回目は全体的にピンクや赤色っぽく最後に赤茶色の塊が出てきました。
先日、妊娠12週の妊婦健診を受けました。 一人目の時は別の病院でNTの計測があったので 今回もNTについて聞いてみたのですが 2Dの小さい映像を遠目で見て 「NTはなく問題なし」とのことでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療