関連性があるかわかりませんが、最近上半身の左側でいろんな痛みが発症しております。
「3」番の症状について、考えられる病気、何科で診てもらうべきか教えてください。
■診断済み
1、2か月前から左手のしびれ(左手首、左手の小指と薬指、手のひらの小指よりの半分)
⇒「肘部管症候群」と診断されて、なるべく肘を曲げないように、手首をそらさないように
するのと、ビタミンB12を飲んでます。
2、1.5か月ほど前から左肩の可動域が狭くなり、無理やり曲げようとすると痛みを感じます
⇒「五十肩」と診断されて、左肩をなるべく動かすように、4つのストレッチのやり方を
習い、毎日ストレッチしています。
■今回のご相談
3、1か月ほど前から、左手の人差し指の第一関節周辺(親指側)に痛みを感じます。
特に朝起きた時に痛みが強いです。
気づいた時には痛みがなくなっていたりしますが、寝て起きると、必ず
痛みがでてきます。