検索結果:10,000 件
妊娠37週に入ったので、 産後のために母乳マッサージを 2日前から始めました。 右の乳首から少量血が 滲み出るんですが マッサージは続けても 大丈夫なんでしょうか。 だいたい片方2分くらいで 終わっています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠13週です 仕事中に、落ちているものを拾う時、ちゃんと座らずに前屈みになって拾ってしまいました 写真のような体勢になって、お腹を圧迫させて拾ってしまいました。 すこし下腹部が痛いのですが、流産などに繋がりますか?
5人の医師が回答
現在妊娠9ヶ月です。 友人の家にお邪魔した際にシナモンとジンジャーが入ったクッキーを一枚食べました。 スパイス系は子宮収縮の作用があると思うのですが今回の摂取の量であれば胎児などへの影響はないでしょうか。
今13週の妊婦です。前日から喉の痛みと咳、鼻水が酷いので内科を受診し、お薬を頂きました。 桔梗石膏と小青竜湯というお薬を頂いたのですが、こちら妊娠中でも服用は問題ないのでしょうか?
7人の医師が回答
妊娠9週3日です。 妊婦健診で経膣エコーをしていただきました。 先生も助産師さんからも、順調ですと言われて帰って、エコーを見たら胎芽の左側に白い塊があるのがわかりました。 これはなんでしょうか? 卵黄嚢は胎芽の右上と言われました。
4人の医師が回答
妊娠9週です。 少量の出血があり受診時に消毒をしてもらいタンポンを入れてもらいました。 その際、タンポンを3時間後に抜くように指示がありましたが、忘れてしまい6時間後くらいに急いで抜きました。 大丈夫でしょうか。
妊娠5週 一昨日息子が胃腸炎で嘔吐しましたが治り、本日15時から私が嘔吐 嘔吐を繰り返しており、19時頃からは黄緑色の液体を吐いています 経過を見ていれば大丈夫でしょうか
1人の医師が回答
妊娠32週の妊婦です。 本日の朝、カットメロンを食べました。 その後夫が同じメロンを食べたところ苦い味がするとのこと。 私は風邪で鼻詰まりがあり気付かず食べてしまいました。 その後腹痛で下痢がありました。 赤ちゃんに影響があるのか心配です。
腕に日光湿疹の症状があり、赤くなってかゆいです。妊娠の可能性がある場合に塗っても大丈夫な薬は何ですか?後日病院受診予定ですが、念のため前もって知っておきたいので、教えて下さい!よろしくお願いします。
妊娠6週0日で胎芽、卵黄嚢と心拍確認でき、エコー写真をもらいました。 胎嚢は楕円のような形ですが、右側に管のような黒いものがあり、胎嚢が閉じてないように思います。 これはなんでしょうか?気にしなくていいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療