検索結果:10,000 件
生後1ケ月の赤ちゃんがいます。 最近、頬っぺたと頭皮にポツポツと湿疹が出てきました。 そして左耳からは黄色っぽい湿ったカスが出ます。そして左耳にもポツポツと出ています(右耳は大丈夫です) 来週が1ケ月健診で、熱はなく、おっぱいもよく飲んでくれているので、今は様子を診ているのですが、急いで受診した方がよいでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
2歳になる娘は元々便秘がちで3日に1回程度の排便が続いているのですが最近便の色が淡い黄色っぽく気になりHPで調べた所胆道閉鎖症という病名がヒットして心配になりメールしました。今まで大きな病気の指摘はないのですが熱を出しやすく心配です。胆道閉鎖症とはどのような病気ですか?
1歳10カ月の娘です。今週の月曜日に便が白っぽいなと思ったのですが、水曜日から下痢便になり、今日で3日目です。下痢といっても泥状のような感じで、相変わらず白色です。ただ、月曜からずっと回数が1日1回だけで、本人もいつも通り元気です。なので受診を迷っていました。熱も嘔吐もないです。食事も普通にしています。
昨日から下痢をしています。1日に10回近くおしっこみたいな水っぽい下痢です。嘔吐、熱はありません、機嫌も悪くない様です。受診のめやすを教えて下さい。 それと離乳食はお休みした方が良いですか?ミルクは薄めた方が良いですか? 先月ウイルス性の胃腸炎にかかり2週間近く下痢していました。宜しくお願いします。
4月の5日に生理がきたんですが血の量がいつもより少なくゼリー状の血の固まりのようなものが出ました。期間も3日で終ってしまいました。これは着症出血なのでしょうか? 避妊はしてません。 前回生理がきたのが3月5日です。 体調があまりよくなく少々熱っぽいです。 不安なのでご回答をよろしくお願い申しあげます。
70時間後、緊急ピルを服用しました。病院ではちょっと時間が経ち過ぎているので、避妊の可能性は低くなると言われました。どのくらいの確率になるのでしょうか? また、妊娠していない場合の出血はだいたいどのくらいでくるのでしょうか? 二回目のピル服用後、4時間後に吐いてしまいました。ちゃんとに吸収されてますか? 体がだるかったり熱っぽいんですが、妊娠初期の症状ではないですよね?
2ヶ月前位に髄膜炎になり細胞の数も減ってきて退院して今では頭痛もなく高熱も出なくなりました。しかし朝起きて体温を測ると36.2℃位で昼過ぎくらいから体温が上がり熱っぽくなります。夜には37.3度位まで上がります。 これはまだ髄膜炎の影響なのでしょうか。それとも心因性など他のものなのでしょうか。 微熱とはいえ毎日続いてるので心配です・・・
1歳7ヶ月の男の子です。 どろっとした大目の下痢が、3〜4日つづいています。色は少し緑っぽいかなと思います。 普段は一日一回の便ですが、二回くらいに回数が増えてます。 少し咳をしていますが、熱もなく、食欲もあり、元気いっぱいです。 下痢の原因として考えられることはなんですか? 今日は祭日ですが、救急受診した方がよいでしょうか?
熱が下がりましたが 頭の同じ所が 偏頭痛ではない痛みが不規則にきます キリキリしたものです 元々 みどり色のはなみずが気になっていたのですが のどの痛みがあったので うがいをしたら 鼻とのどの奥に違和感を感じて カァっと吐き出したら 小指関節2つ分くらいの白っぽいコリコリした固まりが出てきてびっくりしてます
父が救急車で運ばれ間質性肺炎。入院中脳梗塞になる。今は肺ぽうからの出血なし。4日熱なし。尿が少ない。薬で尿が出るようにする。何とか薬で、尿が一般の量の半分です。今の所、でも呼吸がまだまだ安定してない。肺の機能が回復していない。今、昼夜眠らせてある。他に方法は🎵ないのか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療