病院行こうとしたら熱下がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

子供の発熱

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳になったばかりの男の子です。 先週の木曜日に発熱し、38.6度でかかりつけの小児科に行きました。 発熱してから時間もあまりたっていなかったので、インフルエンザの検査はせず、翌日も熱があるようだったら検査をしましょうと言われ薬をもらって帰宅しました。 翌日熱が下がり安心していたのですが、土曜日の昼からまた発熱し、39.7度と高熱で病院に行きインフルエンザの検査をしてもらいましたが陰性。 日曜日も39度超えで1日過ごし、月曜日の明け方にすごく汗をかきようやく熱が下がりましたが、また夕方頃発熱40度を超えました。 また同じ小児科に行き、インフルエンザ、アデノウイルス、血液検査をしてもらい、すべて陰性。CRPは3.96でした。 川崎病かも診てもらいましたが、目の充血もBCGの後も赤くなってないようで大丈夫と言われました。 新しく抗生剤をもらい、今朝また熱は下がり今は元気に遊んでます。 突発性発疹かもしれないと言われたのですが、今のところ発疹も出ていません。 また熱が上がってくるのではと心配しております。 このように熱が上がったり下がったりするのも突発性発疹ではある症状でしょうか? いろいろな先生方の所見をお伺いしたいです。 よろしくお願い致します。

9人の医師が回答

アジスロマイシンが効きません。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

4才1ヶ月の娘が、約1ヶ月風邪を引いています。4月3日40℃近い熱の為、4月4日病院、カロナールシロップ処方、熱は4日ほどでおちつく。せき、鼻水、夕方からの微熱はありますが朝は元気です。12日また 40℃近い熱が出たため13日病院。カルボシステインシロップ処方。高熱が3日続きおちつく。鼻水、咳おさまりません。元気なため幼稚園にいかせてました。 24日高熱の為、25日受診、アスベリンシロップ、カルボシステインシロップ、ビオスリー配合散、アジスロマイシンカロナールシロップ、アンヒバ坐剤、ホクナリンテープ、タンナルビン、処方。服用のは、アスベリンシロップ、カルボシステインシロップ、ビオスリー配合散、アジスロマイシン、カロナール、26日熱が下がらず病院。毎度、インフル検査しますが、インフルではないです。急性中耳炎診断されました。耳を診る為、今日も病院いきましたが、検査など特になにもなし。熱がさがりません。カロナールシロップとアジスロマイシンが効いてないです。他に考えられる病気はないですか?(勝手な私の憶測ですが肺炎など)直接先生には言えなくて……

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)