検索結果:5,930 件
疲労のためとも思っていましたが…小児科にも眼科にも行きましたが、ものもらいなど目の疾患でもなく様子を観ましょうでした。充血、目やにはありませんがよく見ると瞼は腫れています。また明日、大きめの小児科を受診はするつもりですが。よく耳にする眼けん下垂でしょうか?
1人の医師が回答
その後、特に変わった様子もないのですが、万が一異物(特に爪の様な硬いもの)が残っていて視力に影響ある場合、充血や目やになどの症状があるものですか? 赤ちゃんは目に異物があっても本人は気づかず泣かないなど聞いた事があるので、心配しています。
もうすぐ2歳の子どもの左目の涙袋が腫れています。気づいて一週間以上経ちますが、赤みなどは出ず、目やにが増えることもありません。触ると嫌がりますが、普段気にすることはありません。 ただ、顔の向き(仰向けなど)によっては腫れがわからなくなります。
2人の医師が回答
1歳の赤ちゃんの発熱についてです。 先週金曜朝に38.5度の発熱があり、他の症状は少しの鼻水と目やにでした。その夜には微熱になり、翌日の夜には平熱に下がりました。 その時はたった一日半で熱は下がるものか、不思議だったのですが、それから二日間は平熱が続き、また今日朝から38度の熱...
痒がる事もありません 風邪気味ですが、熱もないし機嫌もいいです。 下の子も日曜から、目が充血して、目やにが多く、眼科で結膜炎と言われたのですが、お兄ちゃんは、目の周りが赤く腫れぼったいだけで、充血もなく、症状が違う感じなんですが…ちょっと心配です(*_*) 風邪も関係...
寝てる時に咳はでますが寝れないということはなく鼻水はくしゃみをすると大量にでるという感じです。 鼻水、咳がでているこの3週間の間に熱は一度もでてません。 今朝から目やにもでだして鼻水の影響でしょうか? 一応薬が週末明けまでありますが早めにもう1度受診したほうがいい...
3人の医師が回答
ただ、母乳の時に時々むせてその後咳き込み顔を真っ赤にして咳をします。心配でなりません。風邪は上の子からもらったのではないかと思っています。今日右目から目やにが出だしました。大きい病院を受診した方がいいでしょうか。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1歳3ヶ月のこども 昨日から右目の上瞼が赤く腫れている 腫れと赤み以外の症状としては、 ・2回ほど痒そうにしていた ・本日の朝、粘り気のある黄色い目やにが出た ・昨日よりも腫れが顕著になっている ・充血やしこりなどの症状は無し 試合後のボクサーのように瞼全体が...
もうすぐ3ケ月になる息子がいるのですが、両目の下まつげが眼球についているような気がします。 涙が出るわけでもなく、目やにが出てるわけでもないのですが、目が痒いのかしょっちゅう自分の手で目をこすってみたり、指を目の中に入れたりします。
4歳の娘なんですが、充血と普段とは違う目やにがでていたので受診したところ結膜炎と言われました。結膜炎にも色々あるみたいですが、感染力が弱い強いは症状も違うんですか?弱い場合は移らないから幼稚園行っても大丈夫とこちらで他の方の相談で拝見しました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療