検索結果:9,402 件
今2週間使い捨てのコンタクトを使っています。私はよくものもらいや結膜炎になります。なので、1日使い捨てのコンタクトの方がいいかと思っているのですが、どうなんでしょうか?また、逆さまつげもあるので、コンタクトをしていないと目がゴロゴロします。
1人の医師が回答
先日通販に入ってきた冊子で初めて知ったのですが、品川近視クリニックで施術しているレーシックですが、危険はないのでしょうか?私は21歳からずっとコンタクトをつけていますが、やはり結膜炎になったりとわずらわしいし、コンタクトを洗浄したりするのも面倒で、レーシックを受けてみようかと思って...
先日、目が痒くて眼科に行ったところアレルギー反応が出ていると診断されました。結膜炎とまでは言われていませんが、2種類の目薬を服用しています。なんのアレルギーが聞きそびれたのですが、眼科に行ってわかるものでしょうか?
2人の医師が回答
翌日から片方の目だけ黄緑色の目ヤニが出るようになり昨日の朝と今朝は目が開けられないほどでした。今は少し目が痛みます。 おそらく結膜炎だろうと思うのですが、視力が落ちたりしたら嫌なので早めに受診したいです。 隔離期間なのとゴールデンウイークなので病院に行けませんが大丈夫なものなん...
3人の医師が回答
1ヶ月ほど前から起床時のみの目やにに困っています。(目やにに色はついてません) 眼科にも何軒か行き結膜炎が長引いてるやアレルギー症状出てるからと目薬も何本も変えてもらいましたが一向によくなりません。 朝起きると眩しくて目が開けられなくなってます。
ちょっと判断が難しいので質問させてください。 保育園で結膜炎が流行し出していて気をつけてくださいと言われているんですがどう判断したらいいか教えてください。 今の状況ですと目の充血や痒そうなそぶりはなく熱もないんですが昨日は右目、今日は左目が目やにで開かなくなりました。
眼科にてアレルギー性の結膜炎の治療として、クラビット点眼液1.5%、オドメール点眼液0.1%、ゼペリン点眼液0.1%を処方されました。 授乳中ですが、母乳への影響等はなく全て使用して問題ないでしょうか。
7人の医師が回答
10歳男児(自閉症・知的障害あり) 花粉症による結膜炎がひどく、本日眼科を受診し、アレジオン点眼液を処方してもらいました。目のかゆみ、痛みがあるようで、しないように伝えても、ずっと目をこすり続けてしまい、現在目の中、まわりともに真っ赤です。
4人の医師が回答
ここ数日の状態は、朝から日中にかけては充血は収まっているのですが夕方になると充血します。目はまだよく擦ります。 アレルギー性の結膜炎は長引くものなのでしょうか。 他の病気ではないかと心配です。 よろしくお願いします。
咳がすごいのは炎症起してるそうで熱冷ましと咳止めをもらいました。めやにも目が開けれないぐらい出るので眼科に行くと感染からの結膜炎らしいです。夜になると高熱がでて、咳で寝れないようです。私も寝てなくて体力がもちません。 熱はいつになったら下がってくれるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9402
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療