胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

37歳女性 胃痛、背中痛が1ヶ月ほど続いています

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。 現在二人の子供を育児中で、下の子が1歳になったばかりです。 朝夜(+夜間)の授乳中で、まだ夜泣きが一晩で2~3回、慢性的な寝不足です。 夫は多忙で平日ワンオペ、ストレスを強く感じています。 正確にいつ頃からかは分からないのですが、いつの間にかよく胃痛や吐き気があるようになりました。 ここ3週間ほど前からは胃痛吐き気の他に背中の痛みや下痢が伴うこともあります。 常にではなく、痛くない時もあります。 胃と背中両方の時もあれば背中痛だけの時もあります。 あと3月頭にコロナにも感染しました。 最初近くの胃腸科を受診しましたが胃カメラ等の検査をしてないと言われ、採血と薬の処方のみでした。 血液検査結果は膵炎等の所見無し。 それでも症状が続く、むしろ頻度が増えているので、胃カメラ検査のある病院に行きました。 そちらの先生はこちらの訴えをあまり聞いてくれず、胃カメラしないとなにも分からないと言われました。 胃カメラの検査結果は問題なし、強いて言えば一部白くなっている部分があり、普段なら所見としては異常無しだけど、念のためピロリ菌の検査してみては?との事で、今ピロリ菌の検査待ちです。(採血でのピロリ菌検査は健康診断でしており陰性でした。) 背中痛や胃痛が受診時より頻度が増えてると訴えたのですが、胃カメラで問題なかったので薬はなにも出せない、異常無し!と切り捨てられてしまいました。 父方癌家系で、祖父母、叔父、従姉妹と4名ほど癌で亡くなっています。 特に従姉妹は40代で膵臓癌で亡くなっているので特に不安を感じてしまいます。 胃、背中の痛み方は熱いぎゅっとした感じなのですが、それを伝えたらそんな症状聞いたこともないとも言われてしまいました。 疑われる病気や、この先転院含めどのような病院を受診すれば良いでしょうか?

2人の医師が回答

胸痛と背中痛が続いています

person 40代/女性 -

胸痛と背中痛が続いています。 6月くらいから逆流性食道炎と機能性ディスペプシア、過敏症腸炎でネキシウム、アコファイド、整腸剤が処方されています。 しかし、ここ3週間ほど背中にゾワゾワするような感覚と背中痛、胸痛があります。 胸は真ん中辺りがほとんどで、たまに右側が痛くなり右側の時はうつ伏せで圧迫されると痛かったりします。 先日、5〜10分ほど動けないくらいの胸痛があり、循環器内科で心電図、レントゲン、血液検査をしましたが異状なしでした。またあるなら造影剤を入れてのCTをしようと言われました。 背中は猫背・座りっぱなし、肩(首)こりなどもあるのでどちらの痛みなのか分からず悩んでいます。 胸痛が心臓なのか、胃なのかどちらなのか心配です。発作的に痛かったのは夜中ですが、胸の違和感は時間関係なくあります。(無いときもあります。) 喉のつまった感じなどあるため、背中のゾワゾワする感じは精神的な物なのかとも思っています。 スルピリドを以前飲んでいましたが、生理が止まってしまいやめました。その時の血液検査では更年期ではないと言われました。 1度心療内科に行くべきなのでしょうか? 2月に胃カメラはしていますが、再度するべきですか? また、CTは発作などなくてもした方がいいでしょうか? まとまりの無い文章で申し訳ありません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)