検索結果:4,884 件
以前もご相談させて頂きました。10wで前回繫留流産しています。11/1に手術して11/29から生理が再開して12/11.13の2日タイミングをとっています。12/31妊娠検査薬陽性で5w2dと思われる日に受診したところ胎嚢7ミリ。2週間後に来るよう指示がありましたが下腹部痛が気になり6w3dの今日受診しましたが14ミリの胎嚢と卵黄嚢しかみえず、今回も厳しい。来週見ますが赤ちゃんが見える可能性も低いとハッキリ言われました。やはりまた流産になってしまうのでしょうか?出血などはありません。甲状腺の病気がありますがTSHは妊娠当初が6でしたが今は1.5に下がっています。
2人の医師が回答
胎嚢の大きさについて何度か質問しています。 11月14日頃から最終生理?不確か 11月26日仲良し、以降なし 12月15日妊娠検査薬プラス 12月16日受診。胎嚢不明瞭。4ミリくらいかなーと 12月25日胎嚢確認9ミリ 12月28日微量出血11.6ミリ 1月6日 胎嚢18.7ミリ心拍確認 主治医には、2週間分くらい胎嚢が小さいと言われました。心拍が確認できていることと、胎嚢が綺麗な形をしているから、たぶん大丈夫と言われました。 ずっと胎嚢が小さいのはなぜでしょうか?やはり、流産の確率は上がるのでしょうか? 経験上いかがなものでしょう?
4人の医師が回答
初めての妊娠で、現在7w1dになりました。 5w3dで8mmの胎嚢を確認しましたが、6w3dでは10mmで、1週間に2mmしか育っておらず、このまま成長が止まって流産する可能性が高いとのことでした。 7w1dで診てもらったところ、胎嚢は14mmでやはり心拍は確認できず…胎嚢内に卵黄嚢のような白い影は見えましたが、はっきりしないとのことでした。おそらく流産で、確定診断は8w以降になると言われました。 現在出血等の症状は全くなく、基礎体温も高温期を維持しています。このまま流産してしまうのか、不安でいっぱいです。正常に育つ可能性はあるんでしょうか。 回答の程、よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
2月16日に家庭事情により中絶手術をしました。術後3週間後に通常の生活に戻っていいと許可をもらい、その際にピルを処方してもらいました。生理が再開していませんでしたが、その日から内服してもいいとのことで、3月7日から飲み始めました。 3月14日の午前1時頃に主人が避妊せず…それも中だしであったため、16日にアフターピルを処方してもらい飲んでいます。 本日夕方から生理のようなものが少量、排泄の際にみられているのですがこれは消退出血でしょうか?生理が再開でしょうか? アフターピルをもらった際、再度新しいピル(アンジュ)を処方してもらっているので内服していいのか迷っています。
8人の医師が回答
2週間前くらいから下腹部に違和感を感じています。その時は1〜2分間隔で少し痛みを感じて、最近はたまに痛いなと言った感じで子供に押されたりすると痛っとなる具合です。他にも、今年9月に出産後の生理再開だったのですが10〜14日程出血がダラダラ続き次の生理予定日にピッタリきて、また同じようにダラダラ続いていました。ダラダラ続いた期間にドロっとしたもとが出たりもしました。 また、ここ何日か体温が37.1〜37.5度なのも気になります。 心配なので産婦人科を受診しようと思いますが、どんな検査をされるでしょうか‥2.3年前に子宮体癌の検査を受けた際痛すぎて痛すぎてまたあれをやるのかと思うと気が滅入ります。
3人の医師が回答
40歳です。 ここ半年くらい28日周期で、最終月経12/11〜普段より軽く出血量が少なく感じました。 交渉は27日夜、途中まで避妊せず、最後にはゴム使用。 今日まだ生理が来てません。 14日、今日21日と市販の検査薬にて、陰性。 今日21日、婦人科にて、ソフィアAを一週間服用して2〜3日後に生理がくるでしょうと言われました。 婦人科にて、尿検査はなく、超音波は受けました。 現在妊娠の可能性は、ゼロではないと言われました。 ただ、年齢や、私自身のこの一カ月の環境の変化による生理不順かも知れないと言われました。 このまま生理が来ないとしたら、何日くらいまで待てば、妊娠の可否が100パーセント確定するのでしょうか?
いつも、お世話になってます。生理予定日が8月22日でしたが来なかったので、9月5日に検査薬で調べたら、陽性反応がでました。 最終月経は7月31日から1週間位で周期は、この2ケ月は37日です。 7月はほとんどしてなくて8月14・20・26・29・9月1日に仲良しをしたのですが、まだ、病院に行って無いので、現在が何周なのか分かりません。 9月7日から下腹部がズキズキやチクチクと痛くなり横になると治まったり、横になっても治まらなかったりします。 この、痛みは何なのでしょう?出血は全くありません。 去年の3月20日と今年の5月10日に稽留流産を経験してるので不安で仕方なくてすみません。
第二子妊活中の30歳母です。 生理予定日を1週間ほど過ぎたので22日の夕方に妊娠検査薬を使用したところ、とても薄いですが陽性反応がありました。 朝の方がhcg濃度は高いと見たことがあるので翌朝23日に再度試したところ、同じように薄い陽性反応でした。 最終生理は7月14日〜なのですが、いつごろ婦人科を受診すればいいのでしょうか。 ちなみに、年末に数回の陽性反応後に受診したところ病院では陰性となりその後出血が起こって生理となっています。 なので、また化学流産となってしまうかなという不安と、子宮外妊娠だったら早く処置しないと大変だから早く行ったほうがいいのかという気持ちと、いろいろあり迷ってしまいます。
以前にも質問させて頂きました。 10月11日の朝起きたら目に赤い出血のような線状の物ができていました。 特に痛みや痒みや違和感は全くありません。 10月14日に眼科を受診しました。 いろいろ検査など目を見てもらいましたが先生からは特に薬や治療は必要がない物でそのうち吸収されて綺麗になりますと言われました。 眼科の先生にそう言われたので安心して過ごしていたのですが今日まであまりよくなった感じがしません。。 今日で約3週間になります。 ずっとこのままだったらどうしようと不安になっています。 このまま時間とともになくなっていくものでしょうか? それとも他に何か違う病気なのでしょうか? 癌などが怖いです。 また再度、眼科を受診して聞いてみようとは思っていますが、、 結局なんなんでしょうか?
2月初めに稽留流産と診断され、2月9日にソウハ手術を行いました。術後は3〜4日間ほどで出血も痛みも和らいでいきました。術後の内診も問題なく日常生活に戻っていいと言われました。 病院から配られた注意事項に性行為は10日過ぎてから、と記載があったため20日に性行為(避妊器具なし、少し中に出たそうです)、25日(避妊器具なし、中出し)、3月6日(避妊器具なし、中出し)を行いました。 3月4日に腹部の違和感と茶おり、少量の出血があったため病院に行くも子宮内は問題なく、そこから一週間ほどチクチクした痛みと下半身の熱を感じる、腰痛が続くので3月11日再度受診 先生から下腹部を押され少しの痛みを感じたのでそれをお伝えすると「子宮ですねぇ」と言われ、おりもの培養検査を行い抗生剤を一週間分いただき帰宅。結果は特に問題はなしで、3月14日にも受診し性病検査、CRP検査を行いましたが結果は問題なしでした。 出血、腹痛から二週間経過した今、痛みも熱感も無くなり、生理が来ないのでもしやと思い検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。元々妊娠を希望していたので大変嬉しいことなのですが、今までの腹痛や下半身の熱感、抗生剤は赤ちゃんに影響がないのかすごく心配です。もし子宮内感染を起こしていたらと思うととても悲しいです。 長々と大変申し訳ございません、お教えいただけると幸いです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4884
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療