おしりしこりに該当するQ&A

検索結果:1,188 件

左首筋のしこりについて

person 30代/女性 -

昨年12月に左首筋にしこりを発見。 左首が全体的に腫れており痛みがあったため12月13日に耳鼻咽喉科を受診し、甲状腺エコー、採血検査を行いました。 甲状腺エコーでは触れるしこり以外に3つか4つくらい2センチ程のしこりがあるが、癌の所見はないとのこと。 採血検査も白血球、可溶性IL-2レセプター共に正常値でした。 5日分の抗生剤(クラビット)を処方され、その後症状は改善し、しこりも触れなくなりました。 ですが、薬を飲み切った2日後くらいにまた同様の症状を自覚。 左首筋の腫れ感としこりがまた触れるようになり12月22日に再診しました。 この時には特に検査はされず、また5日分の抗生剤(クラリスロマイシン)が処方され、「とりあえず年内にどうこうする感じではないので、年明け気になるようだったらまた来てください」と曖昧な説明をされました。 一応もらった薬は飲み切り、首筋の腫れ感はなくなりましたが、しこりはまだあり、ここ最近小さいしこりが増えてきました。 現状は上記内容なのですが、悪性リンパ腫の可能性はありますか? 日常生活に支障がないので、気にしなくて良いしこりなのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

「左耳下から鎖骨にかけてのシコリ。」

person 乳幼児/男性 -

以前こちらでミルク量と首のシコリについて質問させていただきました。首のシコリは1ケ月検診まで様子を見ると言うことで。今日1ケ月検診に行ってきました。その日は産婦人科の先生しかいらっしゃらなかったのですが。息子の首のシコリを見るなり。多分筋肉が固まっている。もしかしたら手術かも。と言われ…。3月5日にその産婦人科に産婦人科の先生ぢゃない先生が来るので見てもらうのですが…。【症状】左耳下から左鎖骨にかけてシコリがあります。つねに右を向いている。真っ正面も向けます。シコリがある左は前回まで向けないためすぐ右に首を戻してしまいます。真っ直ぐにしたときに少し首が曲がっています。あと助産師さんには左の目玉が少し右よりですねと産婦人科の先生と話してました。この場合なおす方法は手術しかないんでしょうか?こんなに小さいのに手術になったら辛いです…。でも治さないと一生首が曲がったまんまになるそうなので。しょうがないのでしょうか…。3月5日までそわそわしてしまい。質問しました。【質問】手術になるのか?どのような処置なのか?後遺症など残る場合はあるのか?ほかになにかアドバイスなど知っていることがあればよろしくお願いします…。

1人の医師が回答

耳の裏に1センチほどの丸いシコリ(痛み有り)

person 30代/女性 -

2週間程前、耳たぶの裏の付け根に5ミリ程の丸いシコリが出来ているのに気付きました。 最初は痛みも無かったので放置していましたが、昨日から急に1センチほどに成長し、痛みを伴います。 昨日は触ると痛かったのが、今は何もしなくても痛くて仕方ありません。 顔を正面から見ても耳たぶが片方外に飛び出て見えるくらい、シコリで腫れています。 3年前の妊娠5カ月の時にも同じ場所にシコリが出来て皮膚科を受診した所、原因不明だが除去しないとまずいと言われ、妊娠中だから麻酔出来ないと、麻酔無しでメスを入れシコリを取り除きました。 取り除いた後にも毎日シコリがあった耳の中に脱脂綿を入れてグリグリと消毒をされ、本当に辛い思いをしました。 また、あの痛みに耐えなければならないと思うと憂鬱で仕方ありません… 他に治療方はないのでしょうか? 以前は皮膚科を受診しましたが、何科が一番適しているか教えて下さい。 それとも放置すればよくなりますか? やはり治療しなければいけないですか? また、なぜ出来てしまうのか原因が知りたいです。 ちなみに今は授乳中です。 本当に困っているので宜しくお願いします。

1人の医師が回答

扁桃腺の腫れと首のシコリ

person 20代/女性 - 解決済み

昔から右顎したの首の部分にシコリがあり、痛みは無いのですが、銀杏の実くらいの大きさです。 妊婦時代から首の腫れを先生に指摘されましたが母親も同じような首をしていて遺伝だと思い検査はしてきませんでした。 先日息子の小児科へ行った際に先生に首の腫れを指摘され、さらに耳鼻科へ受診した際にも首の腫れを指摘されたのでその場で血液検査しました。 結果抗サイグロブリンが1600という結果を先生に言われて念のため大きな病院での再検査を勧められました。 その耳鼻科の先生が書いてくださった紹介状を持って市立病院へ行く予定ですが、首のシコリの事も気になり… その時は先生にシコリの有無を伝えてなかったので抗サイグロブリンが1600だからと言って焦る事じゃ無いからと言われたので大丈夫だろうとは思ってますが、早く病院行こうかなと考えています。 シコリは痛みなし 銀杏の実くらいの大きさ 触ると動く 最近動機や立ちくらみがひどい などといった感じです。 癌だったらどうしよう。。と不安になって寝れません。 耳鼻科の先生には、シコリの有無は知らず抗サイグロブリンの数値を見ると橋本病なんじゃないかとおっしゃってました。 この内容からどんな病気が考えられますか? よろしくお願いします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)