検索結果:482 件
5日前の夜に、3歳の子供が階段の一番上から下4段目くらいまで落ちました。下4段辺りで抱き止めることが出来たので落ち込んではないのですが、左のおでこの少し上辺りにたんこぶと、足の甲や裏が痛いと言ってました。
1人の医師が回答
生後10ヶ月のこどもについてです。 本日お昼頃に足の甲に虫刺されを発見しました。赤く膨れてはいましたが、特に痒かったり痛そうにはしていませんでしたので、特に気にしませんでした。 先程お風呂に入り、再度虫刺されを確認するとぷっくりと水ぶくれが出来ていました。
6人の医師が回答
昨日、床に寝かせていた3ケ月の子供の足の先をふみかけてしまいました。その瞬間子供は泣きましたが、抱いたらすぐ泣き止み、その後様子を見ていますが、触っても痛そうにすることもなく、機嫌も良く、両足同じように良く動かしていますので、大丈夫かと思っていましたが、本日夕方に...
一才8ヶ月の子供の事でよろしくお願いします。1時間半前になるのですが、3歳のお姉ちゃんと遊んでいた時に、お姉ちゃんが枕につまずいて、妹にぶつかり、妹が下敷きになりました。妹はその際に、足の甲の部分を痛めたらしくおさえて痛いと泣きます。
先日整形外科でレントゲンを撮りましたが、何も問題がないとのことで湿布を処方され終わりました。 痛むのと、お皿がズレそうな感覚があります。 小さい子供がいるのですが走り回ることも出来ず、辛いです。 レントゲンで大丈夫であれば湿布を貼っていれば治るものなのでしょうか。
4人の医師が回答
子供(4歳)の両足の甲の外側の骨が出っ張っています。 両足です。 くるぶしよりも、少し指先側かつ足の底側です。 大きさはくるぶしくらいですが、出っ張りの高さはくるぶしの半分くらいです。 痛くないといいます。
5人の医師が回答
11歳の子供が3週間少し前に骨折しました。場所は足の くるぶしから膝の間の足内側部分です。 三週間経ち 患部と思われる部分は腫れがまったく無く、本人も痛がらないのですが かかとを少しでも着けるととても痛がります。
何か月か前から、子供が足を痛がります。 最初は右の足の甲でした。 買い物へ行って歩いているときにビッコをひいているように歩いていて、どうしたのか聞くとすごく痛い。といって、座って休んでいました。少し落ち着いたので車で帰りましたが、座っているときも少し痛むとのことです。
子供の発熱から5日後、親の私が発熱しました。体にいろんな症状がでています。 今現在は足の甲の内出血?です。 これは何が考えられますか? 時系列で検査の内容を以下に書きます。 恐れ入りますが、よく読んでからご回答いただけますと幸いです。 ...恐れ入りますが、よく読んでから...
3人の医師が回答
やっぱりヒリヒリ赤いです。 明日は祝日で皮膚科は休みですし、どのような対処をすればよいですか? 子供がアトピーで、リンデロンと軟膏が混ざった、皮膚科でもらった薬があります。 それを塗ると少しは良くなるでしょうか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 482
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療