検索結果:839 件
1歳半の子どもですが、月曜日からコロナになりました。土曜日からお尻→手→顔の口周りに発疹が出て、手足口病かな?と思ったのですが、背中やお腹、腕にも発疹が出てきました。 本人は元気でご飯もよく食べます。 熱はコロナから37.5くらいで今は37.0です。 特に股付け根が水疱になっていて痛そうです。 水ぼうそうのワクチンは1回受けていますが水ぼうそうの可能性はあるのでしょうか? 本日病院お休みのため明日朝イチで行く予定ですがそれで大丈夫でしょうか。
7人の医師が回答
最近、アルコールを飲むと脇腹が痛みます。 たまに、背中というか腰あたりもです。 コーヒーの時も痛みます。 痛みはその時だけですぐ治るのですが 脂っこいものを食べても胃もたれをし 食欲は普通にあるのですが 朝食にご飯を沢山食べてしまうと胃が疲れた感じがするので、最近は朝食はスムージーで過ごしてます。 ネットで調べると、糖尿病や、胃炎、膵炎あたり または、ガンではないかと不安になり 今朝、血糖値を調べると 空腹時で106 食後1時間半で146もありこちらで質問させてもらいました。 ちなみに、24歳、生理前、162センチ45キロです。 コーヒーは1日一杯〜2杯 アルコールは、缶ビールまたはチューハイ一杯〜2杯
5人の医師が回答
三ヶ月前から背痛 腰痛 が出てきました。痛みの度合いは鈍い痛みが途切れることなく続きます。おへその上辺りも張るような重い感じがします。内部からの痛みのような気もします。ご飯を食べた後にお腹の上が重くなりその裏の背部がひどく痛くなります。動いてる時は痛みをほとんど 感じないんですが寝てるときや立っているときに痛みがきます。うつぶせで寝た状態で背中を踏んでもらいお腹を圧迫したら気持ちいいです。 あと内科で胃カメラ エコー レントゲン 整形の検査で異常はみられませんでした。 体型のわりにかなりお腹が出ています。 長々とすいません 先生の手があいた時返事 を下さい
1人の医師が回答
2時間前に、急に胸の骨全体、丹田というツボから上全体が痛く苦しくなりました。 骨なのか、中なのかわからず、同じ場所の背中も痛くなり、声も出せない程で息も苦しくなりました。 3分程続き、少しずつおさまりました。 リラックスした状態、お酒を飲んでご飯を食べている時でした。 これは何だったのでしょうか? 血管が詰まったのではと心筋梗塞なのかととても心配になりました。 今は少し痛くなる時もあります。 病院へ受診しに行った方が良いですか? 緊急性はありますか? こんなに苦しくなったのは初めてです。 ですが今は通常の状態に戻ってます。 何だったのか? 今、受診すべきなのか迷ってます。 宜しくお願いします。
私の父なんですが、8日、背中の痛みがあり、夕方ぐらいからは、お腹の張りと腹痛(左脇腹辺りの痛み)があったようです。食欲は普通だったのか、ご飯も食べ、飲酒もしたようです。しかし、夜中~朝5時の間に腹痛がひどくなり、汗も出てくるほどの痛みで、救急車を呼ぼうか悩むほどだったようです。便秘かもしれないとトイレに行っても排便もなくガスも出ないようで、汗をかいたせいか布団の中でも寒いし、唇もカサカサに乾いてしまって、水を飲んだそうです。しばらくして、疲れて寝てしまって朝7時に目が覚めた時には、痛みが全くなくなってしまったそうです。1ヶ月ほど前にも、腰痛と脇腹の痛みがあって、痛みの感じや強さは同じだったようです。母は、ひどい便秘じゃないかと言ってましたが、父は今まで便秘をしてもここまでの痛みなどは無かったと言っていたし、背中や腰の痛みと腹痛が同時にあるのは、何か病気の兆候では?と不安でたまりません。何か病気の兆候だとすれば、どんな病気でしょうか?
いつもお世話になっております。 生理痛が酷いため、昨日ロキソニンを朝、昼、晩と飲んだのですが、 昨日の夜あたりから、背中まで痛くなるような胃痛がおこり、現在進行形です。 今日はロキソニンの服用を中止したのですが、それ以外の対処として、 ・ご飯などは無理にでも食べたほうが良いのでしょうか? ・薬で荒れた胃は、ガスターやセルベックスなどの胃薬を用して治療をした方が良いでしょうか?(それとも胃には何も入れない方が良いですか?) 質問ばかりすいません。ご返答いただけたら嬉しいです。宜しくお願いします。 (20代・女性)
4人の医師が回答
もう一年程度経過します。 ・体を動かす、前後に反らす等で腹部全体に痛みが走ります鈍痛ですが、ベットから体を起こすのも痛みがおきるようになりました。 ・お茶や、ご飯を食べると食べ物が逆流してくる感じもあります。(胸焼けなし) ・心臓のある辺りが痛い/苦しい しばらく放置していると落ち着きます。 ・頭痛。痛み止めを飲んでも収まりません。 ・肩こりや首の付け根も痛いです。 ・以前、卵巣に血がたまっている症状で医師から様子見の状態。 ・逆流性食道炎もありました(現在は改善) 側湾症で背中が変形し、目で見て分るほど背中の右側が出っ張っています。 成人後、骨はかたまり即湾の進行がないので様子見となりました。 脊椎即湾症による内臓圧迫?と素人判断してしまっているんですが、このような症状の場合、何科から受けるのがベストなんでしょうか? 会社の健康診断では良好なのですが・・・。
身長153センチ体重39キロと小柄で細く、元々胃弱でご飯もまったく量は食べません(胃下垂)が、間食のお菓子は食べ、いつも胃がムカムカするが口癖で、頭痛と肩凝りは時々ありますが、昨日、普通に座っていたら急に背中〜腰の間に激痛が走り、息が詰まって苦しくなったようです。 そのまま横になったのですが、ずっと息苦しいのと痛みがあるようです。 少しぐらつく目眩もあるようです。 今まで大きな病気もなく、以前内科・整形外科に行った時に血液検査も受けていますが異常はありませんでした。 どういった病気の可能性があるのか年齢もあるので心配です。 ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
質問よろしくおねがいします。 私は嘔吐恐怖が原因で、食事が朝だけご飯お茶碗半分くらいで、あとはチューイングで約8年ほど生活しているのですが、何年か前から食事をしていないのに胃がじわーっと熱くなったり、背中が痛くなったり、口の中が酸っぱかったり、みぞおちが硬いという症状が出たり治まったりという感じでとても不安です。 そして嘔吐恐怖なので、よけいにご飯が食べれなくなってしまいました。 なりはじめの頃胃腸科で採血や超音波みたいな機械で検査をしたときは異常無しでした。 怖い病気ではないかと不安です。 どのような病気が考えられるでしょうか? 内視鏡をしようと思うのですが、嘔吐恐怖なのでえずくのが怖くて…。 鼻から入れる内視鏡は口から入れるよりも気持ち悪くないのでしょうか? 質問が多くてすみません。 よろしくおねがいしますm(__)m
5歳の子供ですが、今週の木曜日に頭が痛いと言い出して37度台の熱が出ました。 金曜には39度1分まで熱が出て、頭痛を訴えていました。 土曜日には熱も頭痛も治りましたが、解熱とともに背中とお腹と顔に発疹が出て痒がっています。また、ご飯を食べる時に口の中が痛いとも言っていました。口の中には発疹のようなものは見当たりません。 日曜日の今日も体に発疹があり痒みが強いようです。 どんな病気の疑いがあるか、アドバイスなどお願いいたします。 受診はしていません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 839
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療