ふくらはぎ熱くなるに該当するQ&A

検索結果:419 件

2年前から手足に痺れてる場所が痛くて熱く感じる

person 40代/女性 -

8年前に頭や目が重く吐き気があり色んな病院に行き薬をもらいましたが効き目がありませんでした。最終的にメンタルクリニックに行きメイラックス1ミリ、マイスリー10ミリを処方され、その夜寝る前に服用すると今までが嘘かのように調子が良くなりました。そして、その年に再婚の為に県外に引越ししました。薬もなくなり飲まなくなり、2日後に体がどんどん冷たくなり、痙攣、過呼吸、寒気、震えがいきなりでてきてすぐ救急車で夜間の病院へ。医者の診断では自律神経失調症やな!精神科へ行き!言われ次の日に精神科へ。そこでの診察では病名とかは言われず、服用していたメイラックス、マイスリー、あと調子が悪い時にってソラナックスと、抗うつ薬を頓服で処方されました。この時は薬の知識がなくて離脱症状だったのは後から分かりました。ソラナックスを服用したら動悸が凄かったので、ワイパックス0.5を3回に変更。ワイパックスも、シャンビリ?みたいな副作用があって、次はセルシン5ミリを3回に変更。セルシンは凄いふらつきがあったからコントール?に変更。もう薬を止めたくて先生に相談したら、弱いリーゼ5ミリ3回服用になりました。4年の間に薬を服用してたら、どんどん体がおかしくなり、動けなくなり、毎日ソファーに座ったままです。リーゼに変えてから、2ヶ月後くらいから左足のふくらはぎが軽くピリピリってなってきて、範囲が広がり腰から下は左右がピリピリから、ビリビリした痺れで痛くて熱い感覚があり整形外科で色々検査したけど、神経を圧迫するような異常はなくて、神経内科に行っても異常なしです。 薬のせいなのでしょうか?リーゼの副作用かもしれないから、今はセルシンに置き換えの為夜だけセルシンとワイパックスを半錠服用しています。朝昼はワイパックス0.5ミリとセルシン1/4を服用。置き換えが上手く出来ずワイパックスを1/4減らしただけで離脱症状でます。

4人の医師が回答

若年性パーキンソン病? 腕のピリつきやむずむず脚症候群など気になっています

person 30代/女性 -

32歳、産後8ヶ月の女性です。 産後5ヶ月あたりから、肋骨下付近の痛みや肩甲骨の凝り、胃もたれの不調から始まり、今日に至るまで治っては次の新しい不調が始まる、というのを繰り返しています。 今の症状ですが ・左腕のピリつき(腕上部の一部がじわーっとヒリヒリすることがある) ・全身の筋肉のピクつき(常にピクついてはいないが、いつもピクつく場所が左の甲や右のふくらはぎなど、数カ所決まっている) ・左脚の怠さと太もも横の突っ張り感(右に比べて重たい感じがする、一部痛みあり) ・左指の突っ張り感(左右の指をグーパーした時に、左指が明らか右指と比べ、突っ張っている) ・むずむず脚症候群(3日前から、就寝時の脚のザワザワ感があり、不眠に繋がっています。昼にもザワザワ感あり) ・起床時の足先の痺れ ・横になっている時に足首や脚全体がピクつく ・微熱(36.7度前後) ・発汗(特に暑いわけでもない時に身体が熱くなり、汗をかく。また足指の汗も以前に比べて増えた) ・頭痛(これまでは頭全体が痛かったが、今は左の上部が痛い) 症状が多岐にわたっており、これまでに整形外科や脳神経外科、循環器内科、内科、胃腸内科、産婦人科に通いました。 また、脳のMRIと血液検査を実施しましたが、異常はなしでした。 追記になりますが、漢方薬局で高血圧、心拍数の多さは指摘されていますが、病院では何も言われていません。 また、背骨の側湾症持ちですが、ヘルニアはありません。 調べると、ALSや若年性パーキンソン病が該当し、気持ちの面でも不安が残っています。 上記の症状に該当しそうな病名があれば、ご教授願います。 また、病院を受診するにあたり担当の科も併せて教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

足の甲の痛み,足裏の違和感、脛太もものツッパリ感

person 40代/女性 -

3月に腰の痛みがあり、4月中旬より左足にしびれが出たため整形外科を受診し腰椎間板ヘルニアと診断されました。タリージェを服用ししびれが取れていたのですが、耳への副作用が出てタリージェの服用を5/30に中止し6/5より耳の聞こえ方は回復しました タリージェ服用前は、左足のしびれや右足のツッパリ感がありましたが足の甲に異常はありませんでした。6/1に、左太ももに軽い肉離れを起こしその間約2週間は散歩などもせず安静にしておりました。6/15より徐々に散歩や外出を始めたのですが、6/17に長い距離を外出した事と、オーダーメイドの靴を作る作業中にピッタリした3センチくらいのヒール靴を30分くらいためし履きしておりました。その後から両足の甲にしびれや痛みを感じるようになりました。 その後整形外科を受診したのですが、腰から来ているといわれてレントゲンなども撮ってもらえてません。現在は漢方のゴジャジンキガンを服用して2週間がたちましたが 効果がなく、体が熱く感じたり少し動悸がする気もします 腰の痛みとは関係なく昨年の12月に足指のマッサージをしてからたまに足の親指が痛くなる旨を伝えました。(その時は別の整形外科でレントゲンを撮りましたが特に異常なしでした。)開張足だといわれております。足の甲の痛み足の裏の違和感・脛やふくらはぎにツッパリを感じます。 ヘルニアは2番3番で丁度真ん中を押している状態のようですが、手術するようなものでは ないといわれております。この足に生じている症状は本当にヘルニア由来のものなのか不安です。もしそうであっても、甲事態に異常がないのかどうかが気になって仕方ありません。手の親指や手の甲にも少ししびれを感じる時がありリウマチ等も気になります。 どのように対応すべきでしょうか?また、愛知・岐阜でお勧めの医療機関があれば教えて頂きたいです。

4人の医師が回答

左足の親指の痛み、違和感、親指の第一関節が下に曲がらない

person 30代/女性 -

●10日前に 15kgの大きくて重たい段ボールが左足(甲から指先)の上に落ちる 瞬間に足の甲が熱を持って熱くなりジンジンする 甲のところが1つ石をのせてるみたいに腫れる 冷やしたら腫れはひくアザはない 数時間後に足の親指の先に針を刺すような痛みと親指の裏にちめきられるような痛みが出る 足の親指第一関節が下に曲がらない ●数日間、ジンジン、ズキズキ、鈍痛、圧迫痛、親指は針刺す、ちめきられる痛みがある ●4日後くらいに、足の甲がピリピリしたり、皮膚の感覚が変 【整形外科】 ●レントゲン 骨折はなし ヒビではなさそう ●エコー 人指し指と中指の間の甲のところ 靭帯が腫れてる 神経を圧迫してるかも? ●低周波の電気治療で 甲の真ん中のところの電気が感じにくかった ●足のMRI (造影剤なし) 靭帯と骨は切れたり骨折ヒビはないよう 親指の付け根と爪のところ?炎症あり 神経はわからない MRI中に、左足の親指の裏の中に小石か何かが沢山あるような、振動で動く様な感覚があった 左目の下に粒みたいなのが1つできたような感覚に2日くらいなって今は落ち着く 低周波と超音波の電気治療とMRIのあと 中指と小指が痛かったり 歩くのに膝上の中と膝裏下ふくらはぎの中に力が入らないのが半日くらいあったけど落ち着く ●今もある特に困ってる症状は 左足の親指が曲げられない 親指の先の針刺す痛みや足の裏側のちめきられるような痛みは変わらず時々あり、 足の親指裏側がピリピリ、中を何かがはうような感覚と痒みも時々ある 親指の第一関節は炎症が治れば曲げられるようになりますか? 左足の甲や親指は神経などで考えられることはありますでしょうか? かかとで歩く以外に何か良い方法や靴などがあったりしますでしょうか? よろしくお願いします

4人の医師が回答

手足口病

person 30代/女性 - 解決済み

16日の木曜の夕方から38℃を越える熱があって、夜中から朝方にかけ40℃を越えていました。(母親の私のことです) 17日の朝8時頃には38℃に下がっていました。 若干のども痛かったので、掛かり付けの耳鼻咽喉科を受診しました。 扁桃腺が腫れているので扁桃腺炎だろうと言われ、抗生物質などの薬をもらいました。 でも足と手に発疹が出ていて心配になって内科も受診しました。 13日の月曜の夕方から娘が39℃を越える熱と足に発疹が少し出ていたので小児科に連れて行きました。 手足口病だと言われたのですが、熱も次の日の朝には下がり発疹も増えず口の中や手には何も出ていかなかったので本当に手足口病なのか?と疑問に思い、違う小児科に連れて行き診てもらったら、普通の夏風邪で手足口病、ヘルパンギーナなどの感性する風邪ではないと言われました。 弟の息子も同じ様に高熱を出していたのですが娘と同じで軽い発疹と口の中に1つだけ口内炎が出来ていました。 でも病院で口内炎があると伝えたら、これは口内炎じゃなくて皮がめくれてるだけだと言われました。 なので二人とも手足口病ではないと安心していました。 しかし私が高熱を出して、熱が下がり始めたら発疹が出始めました。 内科の先生に発疹を診てもらいましたが蕁麻疹だろうと言われました。 でも昨日から上顎に口内炎なのか痛かったり、熱いものを食べるとしみる感じがします。 上顎なので自分で見ることが出来ず、口内炎かどうか分かりません。 足の裏に発疹はないのですがピリピリする痛みと痒みを時々感じます。 手のひらにも同じ様にピリピリする痛みと痒みを時々感じます。 でも発疹はいっさい出ていないのです。 足に出ている発疹は脹ら脛から膝辺りまで、手は手首の上から肘下ぐらいまでです。 発疹が出ている部分に痒みはありません。 発疹も水疱ではありません。 私は手足口病なのでしょうか?

4人の医師が回答

対処療法ではなく……

person 40代/男性 -

体調不良が約3年間続いています。 三年前、1ヶ月に15kgの急激な体重増加(原因はわかりません)があり左の腰上から脇腹(膵臓、脾臓辺り?)に“熱い”痛みがでて、特にイスの背もたれ、あお向けに寝て圧迫にた時に痛みがあり、一週間続いたので病院に行き検査しました。血液、CT、腹部エコー検査をしましたが、特に異常は無く、原因もわからず現在に至っています。 三年かけて徐々に痛みは治まってきたのですが、現在もあお向けに寝ると腰に違和感があり、長時間あお向けでは寝れません。 それから二年前に耳鳴りがしたので脳神経外科、耳鼻科で検査したのですが、異常は無く原因もわからず症状は今も24h続いています。 それから一年半前に粘血便がでたので消化器科で大腸内視鏡検査をしました。炎症があり炎症部分を生検したのですが病名がわかりませんでした。先生は内視鏡の画像では潰瘍性大腸炎ではないと思うが症状や今後の治療費を考え、特定疾患の潰瘍性大腸炎ということで治療をしてもらっています。症状は軽度の粘血便が三ヶ月間隔で繰り返している状態です。ペンタサ服用。 一年前に回転性めまいを起こし、耳鼻科でイソバイドを処方されました。現在も時々くらくらします。 あと、元々痩せているのですが、ふくらはぎ、太ももの皮が厚くなってセルライトができるようになりました。むくみも少しあります。 長々と書いてしまいましたが、今一番悩んでいるのは、次から次に症状がでているのに、検査しても原因は判らず、それぞれの科で対処療法的?な治療しかしてもらえないと感じていることです。 それぞれの症状に関連性がないのなら良いのですが、根本的な部分、例えばリンパ、血液、水分、脂質異常、免疫など体を総合的に診てもらいたい場合はどうすれば良いのですか?

1人の医師が回答

同じ日に右足親指骨折と仙骨を骨折しました。痺れて座れません。

person 50代/女性 -

今年1月末に机が右足親指に落下し先っぽを骨折しました。同日、整形外科から薬局へ行く時、慣れない松葉杖で体制を崩し後ろへ転倒、仙骨を骨折。一日に2度も骨折。足の骨折だけと思って1ヶ月以上経っても座ると痛く痺れるため、X線およびMRIで仙骨骨折が判明。と、同時に仙骨嚢胞があることもわかり、大きな病気でCT撮影。排尿や排便障害がないのでこのまま様子を見ましょうとのことでした。 2ヶ月が過ぎましたが、現在も困っていることは、右側のお尻をつけて座れないことです。座ったり手でさすったりすると、仙骨部分から右のお尻経由で右足先までが針で刺されてるような痛みと痺れが出ます。お尻にスイッチでもあるかの様です。今は左側のお尻だけで座り、右足は立てています。 他に右太もも付け根が膨張してる感じがします。起床時や歩行後に右ふくらはぎがパンパンになっている事がよくあり、揉むと改善されます。 整形外科の先生からは、想定内の症状、治るまで3ヶ月と。今は痛み止めと胃薬を1日2回服用。セレコキシブ錠100mgとマーズレン配合錠0.5ES。MRIから骨折と神経に関係する損傷を尋ねたところ、そこまでこのMRIではわからないですとの回答でした。最近は耳鳴りもあり。少し動きましょうとのことで、外を歩いたり家事をしたり、ラジオ体操をしています。低周波の電気治療を週1、2回通院。 このままあと1ヶ月ほどで座れるようになるのでしょうか?半年かかる人もいるとのことでしたが、半年かかっても手術とかなく治ればいいなぁと思ってます。 痺れがおさまらない場合は他の原因を考えた方がいいでしょうか。時期は3ヶ月後でいいでしょうか。 座り方や過ごし方で気をつけることはありますでしょうか?また、仰向けに寝ると仙骨あたりがジリジリと熱い感じがしますが大丈夫でしょうか? 痺れても寝込まずに軽く動いてもいいでしょうか?

6人の医師が回答

パーキンソン病の検査か、コロナの検査か

person 50代/男性 - 解決済み

右手の震えが強くなり、9日に難病専門医クリニック受診。筋肉のこわばりを認め、パーキンソン病の可能性高いとの診断。確定のため15日に総合病院にて画像診断、翌16日にクリニックで診断予定。 10日、右腕・脚の筋肉に違和感。昼に全身の疲労感。  起立性低血圧のような症状が、座っていても現れる。階段をのぼる際、両脚に力が入りにくい。 11日、緊急再度受診も、15日の画像診断の結果を待てとのこと。  昼は疲労感。両手足がブラブラ。ずっとマスク着用時の息苦しさを感じていたが、このあたりから強く自覚。  11日深夜、頭部~上半身が異常に熱く感じる。体温36.8℃。全身の筋肉の違和感。 12日、昼に疲労感と、昨夜同様の熱感。  暑い&息苦しさでマスク着用が苦痛。体温マスク無しで37.0度。マスク着用37.3℃。  右ふくらはぎの筋肉の違和感あり。右足首の運動がスムーズに行えない。  歩いていて、バランスを崩す場面が2度。 12日深夜、睡眠障害。 13日、午前中、頭部を中心とした暑さを自覚。体温36.0~36.8℃のあいだ。 息苦しさを断続的に自覚。不安時に呼吸が乱れる。 喉の奥に違和感。声が少しかすれる。 コロナのPCR検査を行うべきでしょうか。来週のパーキンソン病の検査・診断を行うべきでしょうか? しかし前者の場合、来週15、16日のパーキンソン病(ひょっとしたらもっと広範囲の障害?)の検査や診断はキャンセルされ、いつになってしまうかわからない状態です。パーキンソン病(?)が原因かもと思われる症状が異様に早くどんどん進行している印象で、こちらも延期することにも危険を感じます 多系統萎縮症が重症化すると、声門が開かなくなり、突然の窒息もあるとの情報で、心配しています。 どう行動すべきか、判断がつきかねています。ご助言をお願いいたします。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

頭痛、シビレ、腫れ、腫瘍

person 30代/男性 -

5/5 急な頭痛、後に後頭部~背中の痺れ。急激な頭痛は突発的。→徐々に頭部全体が熱く 半日程度で強烈な頭痛は消えるが、痺れが続く。 5/12 右足先と右手小指側にしびれ 5/14 しびれ悪化(以後タバコ、お酒やめる) 5/17 頭部CT、胸、頚椎X線撮影、血液検査、心電図、実施 心電図に右脚ブロック?(詳細不明) 5/22 脳神経外科にて診断 →くも膜下のう胞があるが頭痛とは関係ない →のう胞のサイズが大きい(3ヶ月後再検) 6/9 頭痛が頻発する為、セカンドオピニオン(脳神経外科にて診断) →脳では無く頚椎では?(頚椎MR予約) 6/18 頭痛のほかリンパ?(顎のした)がはれて、後に歯茎もはれ、後頭部あたりもはれる 頭痛がひどくなり、吐き気、めまい、動悸、顔面のしびれと両手足のしびれ、胸痛。 →意識が遠のく→倒れ病院に運ばれる 点滴?他の処置をして頂くが、痛みが引き別段問題なく歩けるように→帰宅(以後頭痛引かず休暇) 6/19 神経内科受診、ホルター心電図(24h)実施(結果未取得)今後脳波計測実施予定 6/21 予約していた頸椎MRに加え胸部MRIも追加撮影 胸椎内(脊髄の中)にある程度のサイズの腫瘍がある 右足しびれには関係が有る可能性あるが頭痛との因果関係は無いが気になるので、3ヶ月後再検 6/22 再び強頭痛→左頭頂部(5/6からずっと痺れていた部分)が3×2cm程度のたんこぶができている(ぶつけていない) →都度触っていた為、急激にたんこぶができた事は間違い無い。他人にもたんこぶ状の腫れが確認できる程度→徐々に痛み引くが腫れは顕在 上記以外今回おきた異変 右足ふくらはぎがつる(運動していないのに突然×4回) 首筋や三半規管の近く、後頭部などが腫れる(様々な部位が、すぐに腫れが引く) 歯茎が急激に腫れ、痛い(すぐに腫れが引き痛み消える) 右足裏がつる(3回) 聞きたいこと 考えられる原因と掛かるべき科

1人の医師が回答

右足甲の一部の感覚が薄い

person 50代/女性 - 解決済み

右足親指の付け根の骨がでてるあたりから甲にかけて(甲は親指側だけ)と、そこに付随する足の内側の皮膚の感覚がにぶいことに昨晩気づきました。正座した後のような感じですがしびれはありません。 布団の中であんかに足を置くまで気づかなかったので いつからこうだったのかは不明です。ちょうど左を下に寝転んであんかに足があたる部分だったので気づきました。 一晩寝たら治ると思ったのですが翌日もずっと同じ感じです。 触ってみないとわからないので昼間活動中に違和感などはないですが、甲の部分はちょうどスリッパが当たる場所なので注意深くすると「あ・まだ感覚にぶいなあ」とは感じます。 場所は違いますが、このように皮膚の感覚が一部なくなる事は今までも何度かあり、 頚椎症で通っている整形外科で首のついでに診てもらってきました。 日記に残っているのは2017年5月と2018年9月。(その他も病院には行きませんでしたがあったように記憶してます) 足の裏や、たまにふくらはぎにしびれ(?違和感)があったようです。 足の親指と中指の間だったときもあります。 頚椎症がひどいときは腕にもありました(これは首が原因だと言われました) 2017年も2018年も ドクターからは「足の皮膚一部感触が鈍い件は首からじゃなくて血液循環とかそういうほうだね。腰にも異常はないし。首が原因で足にしびれがでるくらいなら細かい作業なんかできないくらいひどい状態だと思うよ」とのことで様子見でよいでしょうという感じでした。 私自身、 「数日前あんかでこの場所が凄く熱くて起きたことあるからもしかして低温やけどとかでにぶいのかもしれないし、 昨日はテニスをしたあとジムで30分久々に歩いたのでそのせいかな~」と、こちらを検索しましたら多発性硬化症という病気にヒェっとなりました。出ては治るを繰り返すとあって、つい読み入ってしまいました。あてはまらないよね・・・と思いながらも実際どんな病気なのか知らないので心配になってきました。 私の症状は多発性硬化症というものを疑うようなものなのでしょうか? お教えくださいませ。 (関係ないかもしれませんが昨年末よりペットボトルの蓋を痛みのため開けられなくなり整形を受診しレントゲンを撮りCM関節症?関節炎?ですと診断されました・・・) あと、こちらは余談なのですが、昨日ジムでまったりマシンで歩いていましたら、ハンドルを握ると心拍数が出るタイプのマシンのそれがみるみる180まであがりました・・・。たまに走った時でもいいとこ140。 勿論まったり歩いていたので息切れもしてないしどきどきも全くなく、「なになに!?」という感じで上昇を見守ったのですが 自覚症状なく180まで心拍数が一気に上がる・・・ということは・・・ない・・・ですよね・・?;マシンの故障だとは思ったのですが、伺ってみたくて記してしまいました。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)