検索結果:1,852 件
目がゴロゴロして病院にいったら角膜に傷があるといわれ抗菌目薬をもらいました。 まばたきするたびにチカチカゴロゴロしてしんどいです。眼帯ってしてもいいですか? コンタクトはやはりダメですかね? 傷を覆えるから痛みが減りそうな気がするのですが。。。
1人の医師が回答
2、3日前から、右目を手で押さえたり、まばたきをしたりすると目の奥が痛みます。私は今受験生で、一日中勉強しているのですが、この痛みは疲れのせいでしょうか?それとも何か病気でしょうか?
本日起きてからずっと右目の涙がでる方が瞬きや視線を動かすとたまにチクチクします、又痛くなったときは眼をつぶっていても痛いです、痛い所を鏡で見ても何もなく、目薬をさしてもあまり改善しません 特に眼が充血してなく こんな症状は初めてなのでどのくらい続くのなら病院に行った方がいいなどありますでしょうか?
4人の医師が回答
昨日から、左目の目尻付近(目のふちあたり?)が痛みます。瞬きをすると痛むという感じです。 鏡でよく観察しましたが、腫れやできものはありませんでした。 昨日よりは痛みが少し良くなっていますが、様子見でいいのでしょうか。目が悪いのでコンタクトはしたいです。
昨日より、左目の奥、眉間に近いところが痛みます。目を閉じたり、眼球を動かしたりする際にズキンとした痛みがあります。視力や視野に変化はありません。頭痛や花粉症など他の症状もありませません。5年前に顔面神経麻痺(ハント症)を発症し後遺症があり、左目の瞬きが上手くできません。瞬きする時は瞼を周りの筋肉で動かし、無理やり目を瞑っています。(口も連動する共同運動)このため、筋肉痛のようなものかとも思いましたが痛みの箇所が目の奥の方(眉間側の上部の奥あたり)のため気になっています。眼科を受診すべきでしょうか?耳鼻科や脳神経外科でしょうか?
2人の医師が回答
3日前から風邪を引き、微熱と喉の痛み、リンパの腫れと腹痛で病院に行き薬をもらい飲んでいるのですが、今朝から目が痛いです。 充血と瞬きをすると痛いです。 目ヤニや目立った腫れはないです。 風邪が原因で痛いのでしょうか? ものもらいでしょうか?
朝起きてから目の周りの下の痛く瞬きするたびズキっとします。 特に腫れも赤みも無いです。 カテゴリーは眼科にしたのですが、何処で診てもらうのが適切か解りません教えて下さい
拭いても拭いてもすぐ両目の目尻が涙で覆われます。開けていると目が痛く、まばたきすればするほど涙が出るのと風が異様にしみます。視界は悪くないのですが何か考えられる原因はありますか
こんにちは いつもお世話になっています 昨日の夜から 右目のすぐ下 涙袋あたりに痛みを感じ 今朝 起きると 少し腫れがあります 目に違和感はないのですが まばたきをすると痛みます。 これは 目の病気でしょうか? コンタクトレンズをしているのですが大丈夫でしょうか?
左目がまばたきをすると痛いです。若干目が赤く、下瞼が腫れてて、目に水がたまってるようなかんじがあります。朝起きたらそうなってました。市販の目薬で様子を見ても大丈夫そうですか。それとも病院に行った方がよさそうですか。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1852
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療