検索結果:1,699 件
アテノロール50みりからメインテート5みりに一気にかえました 頻脈がなおらないのと、メインテートをのみはじめてから、胸のモヤモヤや動悸やめまいや息苦しさがでてハァハァします かなり具合わるいです 飲みはじめのときにそうなる人がけっこういると聞きましたが、この副作用はどれくらいの期間でなくなりますか? 今はぴったり二週間です まだ飲み続けたらそのような症状はなくなりますか? 体になじんできたらなくなりますか? くすりが強い気がしますが、脈拍があまりさがらないので今のままです ほかのくすりに変える選択肢はありません このくすりでいきたいです ほかのメインテートをのんでる患者さんも体調を崩すひとはたくさんいますか? その場合、我慢して飲み続けたらなおったひともたくさんいますか? あとメインテートで脈拍が下がらないのは飲みはじめて二週間だからでしょうか? もう少し様子をみればよくなりますか?
5人の医師が回答
めまいに8ヶ月苦しんでいます。自律神経失調症ってどうしたら良くなるのでしょうか??高血圧で薬の服用も中止でき、前提神経炎との診断も良くなってきてるとの主治医の見解なのですが、ありとあらゆる検査はしたのですが、めまいに苦しめられて、とうとう心療内科の範囲内ではないかと言われて、自律神経失調症、軽いパニック、全般性不安障害、心気症と言われて薬を飲み続けている毎日です。心療内科の医師と相談しても処方箋出されるのみで困っています。何か他に原因とか治療とか考えられませんでしょうか??
4人の医師が回答
先月の23日に右耳が詰まるようになり、次の日にめまいを発生してメニエルと診断されました。その後断続的にステロイドを内服しています。ステロイドの種類はプレドニンです。当初15ミリグラムを三日間飲み、その後1日あけて10ミリグラムを4日、後は毎日5ミリグラムを飲んだり飲まなかったりという感じです。聴力はプレドニンを多く飲むと改善しあまり飲まないと悪化することを何回か繰り返しました。そうこうして、3週間近く経っているわけですが、これ以上プレドニンを飲み続けても体に支障ないのでしょうか?不眠になったり、胃酸が出たりするので、できれば飲みたくないです。 また、アデホスなどの血流改善の薬もずっと飲み続けなければいけないのでしょうか3週間も飲み続けて大丈夫なのでしょうか? 連休で耳鼻科に行くこともできず、お伺いする次第です
3人の医師が回答
今パニック障害でテグレトール100ミリ朝夕2かい飲んでいますが 薬の副作用からか頭のフワフワした感じとめまいがあります 通っていた神療内科の先生が亡くなり近くの内科でもらってのんでいます 飲まなかったら発作がきそうでこわくて でもテグレトールの副作用が怖い ほかに副作用の少ない薬はないでしょうか? このまま続けるのは不安で仕方ありません 内科の先生は 専門ではないのでわからないと言われました 詳しい先生がおられたら よろしくお願いします。
1人の医師が回答
先日むずむず脚症候群で相談をしたものです。神経内科に行き血液検査などをしてもらいました。 神経にも血液検査にも以上はなく、甲状腺も問題なかったです。 ストレスからきていると言われ内服薬を処方されました。 ビ・シフロール0,5 ランドセン0,5です。 飲み始めて2週間ですが、効果が今一つわかりませんが、少しは効いているようにも思います。 薬はどれくらいの期間飲み続けたらよいのですか? 飲んで約3時間はめまいがひどく少し辛いです。
昨年8月にめまいがおき、アデホスコーワ、メリスロンを処方してもらい、何週間しても治らないからリーゼを処方してもらったら嘘のようにパッタリめまいがなおりました。本題ですが、年末30日朝突然グルグル回るめまいが襲い、2日間立ち上がれず、救急で色々点滴しましたが治らず、生活ができません。昨日耳鼻科へ行きメニエルとかではなく、ストレスからくるものだと言われました。脳に異常はありませんでした。やっと昨日めまいが軽くなり外出できたのに今日はまた朝からグルグルで、顔を動かすだけで吐き気がするくらいで寝てばかりです。急に処方されてた薬が効かなくなり、同じ薬を飲み続けてますが、治るんでしょうか。もう1週間グルグルで泣けてきます。家の事や子供の事が何もできずつらいです。どうしたら普通になれますか
2人の医師が回答
今朝起きたら、グルグルまわるようなめまいがあり、4時間以上経った今も続いています。 いま生理4日目で、おとといの午後から偏頭痛があり、鎮痛薬を飲み続けているんですが、2日目ですが治りません。 少し気持ち悪さもあります。 薬の効かない頭痛は過去何回か生理中にあったのですが、こんなめまいは始めてで、ずっと横になっています。 それとは別に左耳の後ろの髪の生え際に沿って少し腫れて押すと少し痛みがあります。 何がどれが関係しているのか、わからないのですが、めまいが治らないのがツライです。 めまいは長く続くこともあるのでしょうか? また、めまいは、生理時だからなのか、耳の後ろの腫れとは関係あるのか、頭痛もなかなか治らないしで、わからないで不安です。 何かいま出来る対処法などはありますか? 病院に行ったほうがいいと思いますが、今こんな感じなので外出も不安です。 教えて下さい! 宜しくお願い致します。
以前相談させていただいためまいから 二週間後に、職場で同じ症状がありました。 耳鼻科を受診したところ、今症状がないのであれば特にできることはないと言われましたので、脳神経外科で検査を受けました。結果、特に問題はありませんでした。 その後は市販のめまいの漢方薬を飲んでいましたが、1ヶ月症状が出ませんでしたので服用を止めました。 それからも2ヶ月は大丈夫でしたが、昨日また職場でめまいがおこり早退しました。偶然かも知れませんが、三回とも午前中に起こっています。 心配なのは3ヶ月もたってまた症状が出た事とめまいに伴う吐き気がだんだんひどくなっていることです。 頭を下げたり横になったりじっとしていると少し楽ですが、姿勢を変えたり動こうとしたりすると吐きそうになります。 酔い止め薬を飲みましたが吐き気にはききませんでした。 何時間か横になって眠ってしまうとおさまり、食事も取れます。 なんの前触れもなく直前まで元気なので、仕事中や外出先でめまいがおこったらと不安です。 症状が収まっていても薬を飲み続けた方がいいでしょうか? 再度検査を受けるなら耳鼻科でしょうか? よろしくお願いいたします。
今日で8週6日です。7週6日で突然出血し心拍確認出来ましたが、アドナとダクチルを1日3回1週間分処方され飲み続けました。今朝から、少し頭を動かすだけでも寝返りうつだけでもめまい(周りや自分が回転している感じ)が襲い、嘔吐して水分補給も出来ない状態が続いています。薬の副作用、貧血、耳の病気、悪阻からくるめまい、何が考えられますか?貧血だとすると妊娠初期で市販薬の鉄剤を服用出来ますか?よろしくお願いします。
去年2月から、とある事象への不安から睡眠障害を発症、当初は一晩中寝付けず、薬(ゾルピデムとセルトラリン)の服用を始めてようやく寝付けるが夜中1時頃目が覚めてもう1錠飲むとか、3時頃目覚めそのまま起床とか毎日睡眠が不規則な状態でした。(とある事象、は解決しました。うつ症状はありません) 3ヶ月位で落ち着いてきて、10月頃にはゾルピデム無しで寝付けるようになりセルトラリンだけの服用を続けていました。 去年末、年末年始お酒を飲むだろうからと、セルトラリンの服用を止めてみたところ、普通に眠れたので、薬なくても大丈夫だ!と思ったのですが、お酒を飲んだ翌朝でも飲まなかった翌朝でも頭がぼーっとする感じと、動きを止めて座っていたくなる位のめまい、それでも朝の支度の為に動こうとすると軽い吐き気が起きます。お酒は缶ビール1,2本で、弱い方ではありません。 めまいを自覚してから飲酒を辞め薬の服用再開しても朝のめまいは10日程続いています。 セルトラリンを一時やめたことの離脱症状というやつかなあ、と思ったのですが、大体朝2時間過ぎれば治まり日中は普通に過ごせます。 医師は、ゾルピデム不要を伝えた際、再発予防の為にセルトラリンは1年続けるように言われています。 次の通院日が2月なので、こちらで聞いてみた次第です。朝のめまいはなぜ起きていると思いますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1699
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療