めまいの薬飲み続けるに該当するQ&A

検索結果:1,699 件

「突然の耳鳴りとめまい」の追加相談

person 50代/女性 - 解決済み

以前相談させていただいためまいから 二週間後に、職場で同じ症状がありました。 耳鼻科を受診したところ、今症状がないのであれば特にできることはないと言われましたので、脳神経外科で検査を受けました。結果、特に問題はありませんでした。 その後は市販のめまいの漢方薬を飲んでいましたが、1ヶ月症状が出ませんでしたので服用を止めました。 それからも2ヶ月は大丈夫でしたが、昨日また職場でめまいがおこり早退しました。偶然かも知れませんが、三回とも午前中に起こっています。 心配なのは3ヶ月もたってまた症状が出た事とめまいに伴う吐き気がだんだんひどくなっていることです。 頭を下げたり横になったりじっとしていると少し楽ですが、姿勢を変えたり動こうとしたりすると吐きそうになります。 酔い止め薬を飲みましたが吐き気にはききませんでした。 何時間か横になって眠ってしまうとおさまり、食事も取れます。 なんの前触れもなく直前まで元気なので、仕事中や外出先でめまいがおこったらと不安です。 症状が収まっていても薬を飲み続けた方がいいでしょうか? 再度検査を受けるなら耳鼻科でしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

寝起きのめまいと吐き気

person 40代/女性 -

去年2月から、とある事象への不安から睡眠障害を発症、当初は一晩中寝付けず、薬(ゾルピデムとセルトラリン)の服用を始めてようやく寝付けるが夜中1時頃目が覚めてもう1錠飲むとか、3時頃目覚めそのまま起床とか毎日睡眠が不規則な状態でした。(とある事象、は解決しました。うつ症状はありません) 3ヶ月位で落ち着いてきて、10月頃にはゾルピデム無しで寝付けるようになりセルトラリンだけの服用を続けていました。 去年末、年末年始お酒を飲むだろうからと、セルトラリンの服用を止めてみたところ、普通に眠れたので、薬なくても大丈夫だ!と思ったのですが、お酒を飲んだ翌朝でも飲まなかった翌朝でも頭がぼーっとする感じと、動きを止めて座っていたくなる位のめまい、それでも朝の支度の為に動こうとすると軽い吐き気が起きます。お酒は缶ビール1,2本で、弱い方ではありません。 めまいを自覚してから飲酒を辞め薬の服用再開しても朝のめまいは10日程続いています。 セルトラリンを一時やめたことの離脱症状というやつかなあ、と思ったのですが、大体朝2時間過ぎれば治まり日中は普通に過ごせます。 医師は、ゾルピデム不要を伝えた際、再発予防の為にセルトラリンは1年続けるように言われています。 次の通院日が2月なので、こちらで聞いてみた次第です。朝のめまいはなぜ起きていると思いますか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)