検索結果:1,236 件
今年の3月3日から現在の6月1日まで、3か月ほど微熱が続いています。低体温で、平熱が35.0度で、35.4~36.6度を上下しています。症状は、発熱と頭痛だけで、咳、だるさ、息苦しさはありません。かかりつけ医に診てもらい、血液検査と、インフルエンザの検査、胸部CTを撮りましたが、すべて異常はなく、白血球数も4700で正常で、PCR検査も受けましたが、陰性でした。何が原因でしょうか。医者からは、働いてはいけないと言われ困っています。
3人の医師が回答
ここ1週間くらい 風邪またはインフルエンザの症状があり 今の時季は花粉症もあるので 花粉症でも似たような症状が出たりするので 今年の花粉症はツラいなって思っていたら 今日になり息苦しさが出てきました コロナウィルスに感染してしまったのかと心配しています 因みに熱は37度から7度1分くらいをいったりきたりです こういう微妙な症状の場合はどうしたらよいのでしょうか? クリニックに直接行ってしまってよいのでしょうか?
4人の医師が回答
12月中旬に旦那がコロナ陽性になりました。隔離中は母子ともに風邪症状はなかったです。 1月に入り、生後2ヶ月の子供が2日前からくしゃみと鼻水と時々咳をしています。息苦しい様子や36.8~37.1度代と高熱はなく、母乳の吸い付きも活気もあります。今の所発熱がないので様子を見ているのですが、コロナやインフルエンザを疑って小児科や耳鼻科に連れていった方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
インフルエンザb型にかかり、本日で発症7日目(解熱後4日目)になりましたので、隔離していた自室から出て自由に動いておりますが、体の倦怠感がひどく、階段の昇り降りがつらいようです。すぐに横になってしまいます。 咳と鼻水はまだあります。 発熱は40℃を超えることもあった為、体力消耗が激しかったのかとも思いますが、ここまで体力が戻らない、体調が戻らないことは通常でしょうか? 息苦しさやなどは無いようです。 どのくらい様子を見て大丈夫でしょうか?
歯科医院での麻酔注射や病院での採血や皮下注射の際に、気分が悪くなる事があります。動悸や息苦しさ、めまい、吐き気、ソワソワして落ち着けない、まれに便意等です。毎回起こる訳ではありません。このサイトで他の方の質問を見ていて、この症状は迷走神経反射というものなのかなと思っています。そろそろインフルエンザの予防接種を受けたいのですが、また気分が悪くなったら…と思うと不安です。この、注射によって起こる気分の悪さを防ぐ方法はありませんか?
1人の医師が回答
一昨日の夜からバスに14時間乗っていたのですが、おりてすぐから匂いが気になって吐き気がしたり、おかしいなと思い、お昼頃体温を測ったら8度ありました。 いつもは8度以上出ても、寝たらすぐ下がるのですが、一日たっても下がりません。 あと、胃の辺りが張っているような、肺の辺りが息苦しいような感じがします。 インフルエンザの可能性はありますか? 薬が嫌いで葛根湯しか飲んでいませんが、病院に行くべきでしょうか?
30代女性です。 先週辺りから寝起きと寝入り際に動悸と息苦しさがあります。 ヒューヒューというような息になって、啖が絡みます。 耳鼻咽喉科ではアレルギー以外に何もないので治療のしようがないと言われました。 ちなみにアレルギーのお薬は飲んでます。 春に健康診断を受けた際には胸部レントゲンを撮りましたが問題はありませんでした。 この症状はここ最近ひどくなったのですが、実は以前より時々ありました。 熱はないのでインフルエンザとかではないと思っているのですが。 どうぞよろしくお願い致します。
2、3日前から喉が乾いたような感じで何かが詰まり息苦しくなって咳をしたりしていましたがだんだんそれがつっかえる感じはありますがむせる咳になりました。 それ以外は熱などもなく様子を見ていると昨日当たりから喉が少し痛くなりごぼごぼとむせる咳にタンが出始めました。 そして本日熱は今現在ありませんが鼻水が出始め少し寒気がします。 これは一般的な風邪の症状でしょうか?それともインフルエンザになるのでしょうか? よろしくお願い致します。
予防接種はうけたのですが、インフルエンザA型に2日前からかかっており、リレンザを服用してます。 カロナールとデキストロメトロファンも服用しております。 一時激しく咳き込んだ時に痰がからみ、痰の出し方がわからなくて、よだれを飲み込むことも出来ず窒息しそうでした…。 なんとか咳が収まって呼吸出来たのですがトラウマです…。 また一回咳混むと激しくゼイゼイと息苦しくなります。 これらは何か対策あるのでしょうか? 再び受診したらなんとかなるものでしょうか?
8人の医師が回答
主人のことですが、昨日夕方にインフルエンザワクチンを接種しました。その帰りにお刺し身(しめ鯖、つぶ貝、あじ)を食べて帰宅してから蕁麻疹が出て(入浴した直後)、息苦しいというため救急車で搬送してもらいました。点滴と投薬で蕁麻疹は引いたのですが瞼の腫れと顔の赤み、少しだるさがあるみたいです。薬は飲んでますが、様子見で大丈夫でしょうか?アレルギーは検査ではなかなか分かりませんが、青魚はたまに蕁麻疹が出ます。どうぞよろしくお願いします。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1236
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療