四歳の息子の事で相談です。
先月半ばにインフルエンザワクチンの一回目を受けたのですが腫れが酷く、医師から二回目は止めとこうかと言われました。ただ絶対にだめではないのでお母さんの判断に任せると言われ悩んでます。
気持ちは受けたいです。今年から幼稚園に通ってますし下の娘はまだ9ケ月(念のため二回接種しました)ですし何より息子は熱性けいれん持ちです。
二回受けたとしても感染する確率が高い事は理解してますが重症化を防ぐ意味で念のために受けておきたいです。
インフルエンザのワクチンは毎年二回受けてますがこんなに腫れたのは初めてです。
あとまだ一度もインフルエンザにはかかってません。
やはり二回目は危険でしょうか?
どうすべきか分からず接種予定日が近くなってきました。
アドバイスお願いします。