検索結果:857 件
顎関節症もあり、最近口のなかや鼻の中が乾燥している感じもあります。 また、冷たい空気を吸うと鼻の奥がツーンと痛いこともあります。 エアコンをいれると鼻がむずむずすることも。。 口をあけて寝ているのか、寝起きに喉が痛いこともあります。 普段は鼻呼吸なのですが。。
4人の医師が回答
今朝少し下がりましたがまた38.8℃迄上がり、足を中心にアチコチの骨?が痛く、ダルくて仕方ないです。寒くて仕方ないので(エアコンは28℃なんですが…)Tシャツの上に起毛のトレーナーを着ています。唾を飲んだりすると喉も痛いです。
3人の医師が回答
職場のエアコンが冷房に切り替わりましたが、一日すごしたところ鎖骨と鎖骨の間あたりに痒みがあり息を吸うと咳き込みたくなります。まだひどくないため、実際は咳き込みませんが、悪化すると深呼吸すると咳き込むようになります。
右側に鈍い痛みがあったり、左の鼻から喉にかけての間に違和感があったりします。気にしすぎなのかとにかく荒れているような違和感です。 エアコンの使用時間が長いのでそれが原因か風邪が長引いてるのかとも思いましたが、調べれば調べるほど悪い病気に当てはまるような気がして不安に感じています。...
2人の医師が回答
今のところ症状は上記の喉の痛みだけで、体温は平熱で、咳などもありません。ただし、関係があるのか分かりませんが、いつもより多量の汗をかくような気がしています。 部屋ではエアコンつけっぱなしにしており、喫煙もするので、いわゆる夏風邪だろうと思っていますが、コロナも流行ってきており、熱...
5人の医師が回答
土日に旅行へ行き、使い慣れないエアコンで風邪を引き、喉の痛みと鼻づまり、鼻水、吐き気がありましたが戻しはせず、腹痛と下痢が二日ほどありました。その症状はだいぶよくなったし、以前からもたまにあったことですが、今はお腹が痛くて軽い吐き気がしたと思うと便意があり、出ると治まります。
1人の医師が回答
喉の痛みは2日程で治ったのですが、その後夜になると軽い咳出るのが1週間程続きました。 その後もなんとなく喉が苦しい感じがするときがあります。 喉の痛みはエアコンによる乾燥かと思っていたのですが、なかなかスッキリしなくてコロナも心配です。 昨日、調子が良くなって少し飲酒した...
土曜日に皮膚科を受診してその日の夜から初めてデュタステリドの服用を開始、月曜の起床時に喉の痛みを感じましたが平熱だったため解熱剤等は服用せず。おそらくエアコンをつけたまま(除湿27℃設定)寝ていて、口を開けたまま寝てしまったようです。睡眠時無呼吸症候群のためCPAPを使用しています...
その鼻水を口から吸出だすタイプの鼻水取りを使って鼻水を吸い出しています。その鼻水を飲み込んでしまったのが原因なのか最近エアコンをつけているのが原因なのか朝目が覚めると喉が痛くなっていました。唾を飲み込むのが嫌だなと思うくらいの痛みで水分をとっても滲みはしません。
もともと風邪をひきやすい体質という訳ではありません。 特別日頃の生活で変わったこともありません。 また性病の可能性等はありますか? エアコンで喉が乾燥しやすいので、再びなってしまったのでしょうか? 他の病気が隠れている可能性などありましたら教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 857
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療