喘息持ちの3歳(16.5kg)です。
咳と鼻水があり、小児科で下記を処方されています。
・プランルカスト0.5g
・メプチンドライシロップ0.35g
・カルボシステイン0.5g
今朝6:45頃に1回目を飲んでいたのですが、7:40頃に誤って2回目を飲んでしまいました。
1.今のところ変わった様子はありませんが、様子見で問題ないでしょうか?
本日かかりつけの小児科、薬局は休診のため連絡がとれません。
2.朝晩2回の服用ですが、本日は夜は飲まない方が良いでしょうか?
3.その他ツブロテープ1mgとオロパタジン0.5gも処方されていますが本日は使わない方が良いでしょうか?
4.異常がなければ、明日以降は通常どおり、3.の薬も含めて使用可能ですか?
ご回答お願いいたします🙇♂️