検索結果:1,092 件
7歳22キロ 昨日より発熱でコロナ陽性です。 高熱で頭痛が酷く、昨日処方されたカロナール細粒20%200mg 5回分を飲み切ってしまいましたが、ほぼ効いておらず、39度台の熱と頭痛が続いています。 16時、4時10時16時24時服用 頭痛が引かない場合、今手元にあるカロナール300mg錠か、アセトアミノフェン300mg錠を飲ませても良いでしょうか? 飲ませて良い場合、どちらを、6時間以上空けて、1錠飲んでも良いのでしょうか?
5人の医師が回答
12歳の娘が生理痛で薬を飲んだようなのですが、カロナール300mgを1度に2錠飲んで登校してしまいました。大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
発熱が続いている(インフル・コロナ検査は陰性でした。)75歳の男性が誤ってカロナール300を一度に2錠飲んでしまったのですが、どうすればよいでしょうか。 様子見でいいのでしょうか。
9人の医師が回答
もう3日6度台後半〜7度の熱が下がらず平熱より1度高いです。食欲全くなく、ポカリスエットだのみです。微熱なのでカロナールしか処方されず、ちっともさがりません。カロナールは最大どのくらい服用できますか。
7人の医師が回答
生理痛がひどく、カロナール300を処方してもらっています。いつもカロナール300を1回2錠飲んでいます。2錠飲めば半日くらいは腹痛が和らぎます。今日は1時間前にカロナール300を2錠飲みましたが、生理痛が強いです。追加でカロナール300を1錠飲んでも問題ないでしょうか?時間が経っているので、ダメでしょうか? ※胃が弱いのでイブプロフェン系の鎮痛剤は半年以上飲んでいません。
6人の医師が回答
昨日から高熱 カロナール300を服用中ですが熱がさがらない カロナール300は大人でも一回につき1錠服用ですか?二錠はだめなんですよね?
第二子、妊娠初期から頭痛持ちでカロナール300を一回1錠出してもらっていて今まで二回程飲みました!以前息子を妊娠中、6ヶ月入ってからカロナール200を一回2錠づつ出してもらっていました。 そこで質問なんですが ※カロナール200を1回二錠と300を1回一錠の違いとどちらが効きめ強いんでしょうか?! 単純に数字だけみたら200x2=400と300だだたら以前の方が強いような、、、またよく処方されてるのがだいたい200みたいなんで、なぜ300?と思い、、、あまりのみすぎてはいけないから? ※このまま妊娠中カロナールを飲み続けて大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
頭痛でカロナール300を飲んだのですが…今までカロナール200を2錠飲んでいたので、1錠服用のカロナール300だと気付かず2錠飲んでしまいました。 一週間前にも2錠飲んでしまってるようですが、大丈夫でしょうか… ちなみに今日は食後30分程で服用しました。 十二指腸潰瘍もあるので少し心配です。 よろしくお願いします。
現在妊婦15週です。 ひどい頭痛がありカロナール300を服用したのですが、1錠だとどうにも効いた気がしません。 そこでもう1錠追加で服用しようか迷っています。 妊娠中にカロナール300を2錠服用するのはまずいのでしょうか?
カロナール300 を 2錠ってかなり強いですか? 頭痛いのですが カロナール200を2つか カロナール300を2つか どちらがいいですか? インフル疑惑です。 インフルかはわかりません インフル陰性でしたが、 身内がインフル発症したあとにわたしもなったので。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1092
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療