検索結果:2,221 件
ガングリオンだと思っています。 手術はすべきでしょうか? 約5年ほど前から今のような症状であることに気づき、痛みなどもないため、ずっと放置してきました。 画像をお送りさせて頂きますので、見て頂ければ幸いです。
10人の医師が回答
そして本日、皮膚科に行く機会があったため、専門外かもしれませんが皮膚科の医師に診て頂いたところ、これはガングリオンだねと言われました。 これなら痛くはないでしょう?と仰って、何となく時々鈍い痛み?関節の痛み?
7人の医師が回答
21日に、1日で急に手首が腫れ、熱感はありますが、痛みは、さほどないようです。 ぷよぷよしていて、かなり腫れていますが、ガングリオンの可能性はありますか?
2人の医師が回答
今日手のひらを触ってみると、中指の付け根?辺りにしこりのようなものがあり、触れると痛いです。調べるとガングリオン。放置していれば治ると書いてあるのですが、大丈夫でしょうか?痺れなどもあるのですが。
右手首にガングリオンがあります。以前は一つだったのが最近二つになったようです。取るべきでしょうか?何科に行けばいいのですか?お答えよろしくお願いします。
1人の医師が回答
左手首の内側が腫れ、MRIとレントゲンの検査をしました。今日MRIの検査結果を聞いた所、私の場合は根が深いと言われました。一度注射器で抜いてみて、もし再発したらその時は手術して取りましょう!との事。 手術は全身麻酔の3~4日入院との事でした。 手術とやらは過去一度もしたことはないのですが、摘出後は後遺症とかはでないでしょうか? どの箇所もそうだとは思いますが神経とかあるので気になります。
9月25日左手小指のガングリオン切除手術を受けました。まだ2か月もたたないのに同じ場所にまたできてしまいました。なかなか完治しないものなのでしょうか?かなり痛いのですが・・・
手の甲にガングリオンはできるものなのでしょうか? しこりは固いものもあるのでしょうか?
9人の医師が回答
4年ほど前から、右足親指の付け根の骨の左側の間接部分に出っ張り(くりっと丸い腫瘍の様な物)がありました。その時は痛みはなかったのですが気になったので、1度受診し「ガングリオン」と診断されました。 4年が経過し、9月頃足の出っ張りが痛いので10月に再度受診し「4年前、受診した...
右手首にガングリオンがあり手術して再発し、経過観察中で、通院しています。仕事中に午前中一回、先ほど、潰れました。二回目は、小さな音でしたが、かなりしびれがあり、腫れてしまいました。湿布をし、包帯する形で大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療