コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

コロナの取り扱いについて

person 50代/女性 - 解決済み

4 、5日前から鼻水が出るようになり、やがて咳が出始め、昨日から喉が痛くなったので、もしかしてコロナ?と思い内科を受診しました。 ここ数日、頭痛がひどくて、倦怠感もあったので、その都度カロナールを飲んでしのいでいました。熱は測った時は36度1分と37度以上になった事は無いのですが、熱感があって頭痛がしているときは横になっていたので、もしかしたらその時に発熱していたのかもしれません。 病院に行くと、喉を見て聴診器を当てられ「風邪ですね。風邪による上気道炎です。風邪薬を出しておきます。」と言われたので「コロナと言う可能性はありますか?と聞くと、「症状は風邪の症状で、その原因がコロナがどうかと言うだけですが、コロナじゃありませんね」と言われました。 以前にもこの病院で「溶連菌ではないですね」と言われた後、症状が重くなり、別の病院で検査したら溶連菌だったことがあったので、もう一度確認したら「じゃあ検査してみますか。コロナじゃないと思いますけど」と言われ、検査をすると陽性。 です。結果的に出された薬は風邪薬なので、同じと言えば同じで、ちゃんと言える範囲でもないのかもしれませんが、診断の手順としてどうなのでしょうか?今後もこの病院に行っても大丈夫なのか、ちょっと不安なので、医師の方の意見を聞きたいと思いました。

4人の医師が回答

コロナ 発熱下がらない

person 30代/女性 -

火曜日の朝起きた時から急に喉に違和感を覚え咳をすると痰が絡んだ咳が出ます。 夜から節々の痛み、全身倦怠感、38度の熱、一睡もできませんでした。 昨日病院で検査をしコロナ陽性でした。 カロナールとカルボシステイン5001日3回を処方され帰ってきました。 その後の 症状は、食欲不振、痰がらみの咳が多くえずく、体中の痛み、悪寒、頭痛、喉がイガイガして咳が止まらずです、、 昨日は朝10時に頭痛がひどく、カロナール飲みました。 夕方辺りからまた悪寒が酷く最高38度7分まで上がり、、 昨夜23時半に体中痛く寝れないため、カロナールを飲み、なんとか夜眠れました。 今朝今起きたら38度あり相変わらず痰が絡む咳も酷く、、昨夜から胃腸も痛くて、、寝てる間にも、何度も起きました、、 胃腸なのかは?? 上腹部と下腹部が痛いです。 咳しすぎて、体中いたく、心配性なため、胸も痛いような?気がします、、 こんなに熱は下がらないもんでしょうか? 火曜日の夜から熱発し、最高38度7分です、、 今日金曜日なので、、 明日明後日土日ですし、コロナとなると、、見てくれる病院も少ないかと( ; ; ) 今日病院行った方がいいですか?

8人の医師が回答

コロナ感染症の症状について

person 20代/女性 -

アレルギーがあり、コロナと判別が難しい為、先日、当サイトでコロナ感染症疑いについて、質問させて頂きました。6日に検査を受け、7日にコロナ陽性と診断された27歳女性です。 アレルギー性鼻炎と咳喘息があり、アレグラ、ムコダイン、シムビコートを吸入していましたが、5月5日頃から薬が効かず、喉のイガイガ感が強く、咳込みが酷くなりました。6日にPCR検査を受ける直前から、寒気、頭痛、関節痛、発熱(38.4℃)があり、PCR検査は陽性でした。 朝方、夜の喉のイガイガ感、痒み、咳き込み、鼻水、鼻閉が酷く、倦怠感や食欲不振もあり、他院でザイザル、キプレス、ムコダイン、プレドニン、メジコン、ラフチジン、ムコスタ、小青竜湯、神秘湯を処方してもらい、現在服用中です。シムビコート1日2回朝晩2吸入、フルナーゼ点鼻薬を1日2回朝晩1噴霧しています。現在、発症から5日経過し、咳や呼吸苦はなく、SPO2も98-99%で安定していますが、6日の発熱後から5日間、微熱(37~37.5℃)が続いています。朝方、倦怠感が酷いです。少し動いただけで体が熱を持つ感じがあり、疲れやすく、すぐ微熱が出てしまいます。食欲もあまりありません。痰や後鼻漏が黄色や薄い緑色をしています。以前に比べ、喉に痰が絡みやすくへばりついて出しにくいです。コロナウイルスに感染している影響なのか、アレルギーが悪化してこういった症状が出ているのでしょうか? 気になった為、質問投稿させて頂きます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)