検索結果:870 件
前に質問しましたが再度質問します 私は いつもはご飯を主に朝食にしてるのですが パンは急いで出かけるときに食べます 今朝、 冷凍した食パンをバターをつけてトーストと コーンスープ、キャベツの千切り、オレンジ、ヨーグルト、コーヒー を食べたら、胃もたれになり、ガスモチンを飲みました その後、水のような下痢になり、オナラが多く出る感じに 私はいつも、食べてるものを書いてまして よく胃もたれやゲップ、下痢になりやすい時は 冷凍した食パンを焼いて食べるんです 新しい食パンだとそのようなことはないのです 冷凍した食パン、賞味期限内だけどちょっと残ってた食パンなど 食パンでそんなことが起こることはありますか??
2人の医師が回答
大至急お願いします。月曜日の夜急にお腹が痛くなり、下痢になりました。火曜日は家にあったフェロベリンとブスコパン等飲みました。ご飯は食べれず水分のみ。薬を飲んでました。胃の差し込むような痛みがあり病院でブスコパンいりの点滴を水曜日にしてもらい帰宅。少し良くなってきたのでフェロベリンはやめて胃薬だけのみ、うどんを食べました。今朝コーヒーゼリーを食べたらまたお腹が痛くなり、下痢になりました。まだ薬が効いているのか水みたいではないのですが、明日からバリ島に行くので不安になりました。まだフェロベリンは飲むべきですか?どのくらいでご飯は食べて良いのでしょうか?教えて下さい。
1人の医師が回答
毎晩ビールを飲むし、朝は起きたらすぐ水を飲むしコーヒー・牛乳と朝はとても水分を取り食事も量は多いです。 今までまったく気にしていませんでしたが 最近お腹が冷たい事に気づきました。 そのせいで下痢っぽい便なのかなと思い夜は腹巻をして寝るようにしました。 下痢っぽい軟便は良くはないとは思いますが 病院に行くほどつらい訳でもないのです。 軟便は栄養を吸収していないのでしょうか? ワインを飲むようになってから 数か月ですが・・・・何とも理想的な便をしている時もありました。 赤ワイン・・・・素晴らしいと思いましたがその後はまた軟便です。 腸の活動が元気の源のような気がしますが そうでしょうか? 私は何かしなければいけないでしょうか?
3人の医師が回答
仕事終わりにお刺身をひときれだけ食べました。 そのあと2時間後くらいに、吐き気がしましたが、 お腹が減っていたからだと思い、少ししたらなおってきたのでチャーハンを食べました。 その少しあとまた胃がむかむかしたのですが、 明日も早いので少しやすんで寝ました。 寝てから二時間くらいして胃が気持ちわるくて起きました。 トイレにいって、吐こうと思ったのに吐けませんでした。 でも形のある下痢がでました。 その繰り返しで出るものがなくなったのか胃が気持ち悪いだけで、下痢もでなくなりました。 そのあとはお腹がぎゅるぎゅるなって、胃が気持ち悪い感じで寝れません。少しは落ち着いてきたのですが、 まだへんな感じです。 なんの病気なんでしょうか? ちなみに、昼間から夜にブラックコーヒー 三倍飲みました。
40歳の夫が、トイレで急な腹痛(みぞおちあたりとのこと)で息ができなくなり、また座ってられない状態になり救急車を呼びました。 吐きそうにはなっていましたが、嘔吐や下痢はその段階ではありません。 CT、血液検査は目立った所見なし、痛みの箇所は医師曰く胃か十二指腸とのことです。 当日思い当たるのは鰯の刺身と、期限が数日切れてしまったアイスコーヒーでした。 この場合考えられるのは、胃潰瘍か胃腸炎でしょうか? 胃カメラの予約が1ヶ月先で不安なことと、 救急外来がバタバタしすぎていて、検査結果も詳しく聞けず大きな問題なしとの話だけ聞いたのでやや不安があります。 バリウムは毎年会社検診であり、半年前に異常なしでした。 また夫曰く、過去アイスコーヒーで同じような痛み(ここまでではなかったが)はあったとのことです。元々胃への刺激があるのでしょうか。 また今後このような痛みが出た際、ブスコパンは有効でしょうか?
4人の医師が回答
1歳5ヶ月男児です。 公園で遊んでいて、上の子の相手をしていて少しだけ目を離してしまい、次に見たときには落ちている缶コーヒー(甘いカフェオレのような中身)を拾って逆さまにしていて、袖に少しかかっていました。 急いで口の周りと口の中を確認しましたが、見た目には飲んでいるようには見えず、本人もけろっとしていました。 ただ、目にはわかりませんでしたが頬から缶コーヒーのにおいがしたので、頬にはつけていたのかもしれません。 もし万が一、口にはいってしまっていたとしたらどのような症状が出るのでしょうか。 缶の中にはタバコは入っていませんでした。 現在1時間ほど経っていますが、本人の様子はいつも通りで、おやつも食べていて元気です。 もしも飲んでいたとしたら、これから熱が出たり下痢などするのではないかと心配です。もしそうなった場合の対処法なども含め、ご意見いただけるとありがたいです。
7人の医師が回答
以前に 2週間ほど軟便、下痢、粘膜便、血便続くと相談に乗っていただきました。 その後病院を受診しました。 病院では、問診、お尻の穴に直接触診していただき、 立派な痔があるという事で、痔の軟膏と整腸剤を処方されました。 触診した部分に関してはポリープは見つからなかったと。 その後2週間程整腸剤を服用していますが、あまり改善されません。 調子のいい日は1日1回朝の軟便。(でも便意を感じたらすぐにトイレいかないと間に合いません) 胃腸に負担かかるような物食べたり(といってもお肉数切れとか)少量のアルコールを摂取すると、次の日から3日くらい、1日数回の下痢とガスの異常な量。 これが落ち着くとまた1日1回の軟便に戻る。を繰り返しています。 出血は普段はあまりでなくなりましたが、下痢が続くと出血します。 今日は下腹部がチクチクします。 1ヶ月前に始まった腸炎?のきっかけは 授乳をしなくなったので、久しぶりにアルコールを妊娠前のペースで毎日飲み始めた(ワイン3杯くらいとビール350を1本)ことかな。と思ってます。あと、コーヒーも頻繁に飲むようにはなりました。あと、近距離ですが引っ越しをしました。 調子悪くなってからは コーヒーは1日2杯、アルコールは週2回位350を2本に控えています。 正直控えてからは妊娠前と比べるとかなり量は少ないのに、こんなくらいで下痢が続くのでしょうか? 整腸剤服用してるのに、あまり改善が見られないのは他にどんな病気が疑われるでしょうか? 長くなってしまいましたがよろしくお願いします。
3/30に鳥刺しを食べた翌日に39.7度の熱が出て下痢の症状がありました。熱は、1日で下がりました。下痢は、6日間ぐらいで、治りましたが、下痢から5日後の4/6に、氷入りのアイスコーヒーを飲んだところ舌の痺れと苦味を感じました。又、風に当たると手の痺れも感じました。脳神経外科でMRIを撮ってもらいましたが、脳に異常ないとのことです。痺れは、通常にはなく、風に当たったり、冷たい飲み物を飲んだ時だけです。歩行は通常通りですが、4/11にギランバレー症候を疑い、神経内科を受診しましたが、経過観察との診断でした。しかし、1日経った4/12に両手の握力の低下と足のふくらはぎが筋肉痛のようで重い感じがあります。腕は両手上がります。腕の力はあるようです。ギランバレー症候を疑い、早急に病院で受診したほうが、良いでしょうか?
3日前くらいから、胃が痛い症状が出て、最初の1日、2日は、普通便でしたが、本日3日目より、下痢になってきました。 食後に胃痛になりそのまま下痢です。(飴玉でも腹痛になりました) 今日だけで、5回くらい下痢をしています。 胃は痛いのですが、下腹部等に特に酷い痛みはありません(少し痛いくらい) それと、同時に少し腰も痛いです。 ただ、丁度3日くらい前から強いストレスがあり、かなり寝不足でした。 また、すぐ治ると思い、コーヒーを飲んでしまいました。 ネットで病気を調べてみたら、急性胆嚢炎とでて、不安になり 血圧も、動悸がした時に計測したら上が152で下が82でした。 (何回か測ってみたら、大体、上が123の下が85でした) いろいろ不安で仕方がありません。 宜しくお願い致します。
39歳です。 4日前からお腹を壊しています。 5日前にコーヒーをたくさん飲んだからではないかと思います。 トイレにいくとおならと共に緩い便が出てくる感じです。 水っぽいものもあれば泥のように見えるものもあります。 正露丸を現在飲んでいますが、ずっと お腹が雷のようにゴロゴロ、張り、しぶりがあります。 一旦治りかけたのですが、 昨日仕事で33度の中、汗だくになり8時間仕事をした為、アクエリアスやお茶をたくさん飲んでしまいました‥。 それもあってかまた夜中に腹痛で 目覚め、下痢です。 状況的には下痢がまたぶり返すことはあるのでしょうか? 2年半前に大腸内視鏡検査はしています。 その時は小さいポリープはあるが取るまではないと言われて放置しています。 あまり下痢が続く場合はそろそろ 検査を受けるべきでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 870
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療