検索結果:1,193 件
2ヶ月前に喉が膿、ジスロマックを飲みましたが腫れがおさまらず今ゎクラビットを飲み続けています。耳鼻咽喉科に通ってますが症状がよくならずときどき息が苦しくつまりそうになります。最近ゎ唇もヒリヒリし始め陰部もかゆくなってきました。 彼氏ゎ痰がつまるようになったといい、私の病気がうつったのでしょうか?私の病気の診断名がわからないので対処方法がわかりません。産婦人科に行った方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
季節の変わり目に喉の痛みから風邪をひきます。数日後には声が枯れてまったく出なくなるパターンがここ3年ぐらい、年2~3回あります。ジスロマックを飲めば効果があるのですが、今回は薬を飲み終えて1週間経過してもまだハスキーな声です。普段熱はまったく出ません。 去年、偶然に橋本病が見付かり、チラーヂンを飲んで丸1年です。 何か関連ありますか?。 声については再度受診したほうがよいでしょうか?。
3人の医師が回答
一昨日夕方39.5熱と咳で、次の日病院でマイコプラズマ肺炎と診断されました。ジスロマックと咳止めの薬とカロナールを処方されました。昨日は39.5高熱と嘔吐。今朝も嘔吐。カロナールで、37度まで下がり、夕方りんごとうどん少し食べたら、また8時くらいに39.5熱があがりました。今は寝ています。 起こしてカロナールを飲ませた方がいいでしょうか?高熱だと心配です。
11人の医師が回答
26歳息子です。先週、歯科にて(親知らずの周辺が腫れて)抗生剤と痛み止めで様子を 見るように、処方され、飲み終えて、まだ少し腫れていたのですが、 膿が出て、痛みもなくなったタイミングで、昨日、大事をとってか再度抗生剤を処方されました。医師が(強い方がいいか?弱い方がいいか?と尋ねられ、)強い方がいいと答えましたらジスロマックが処方されました。 飲んだ翌日、2日目も飲んでしまったのですが、軟便、 吐き気があります。副作用かもしれず明日3日目(最終日)は飲まない方が良いでしょうか?歯の痛みはほとんどありません。
7人の医師が回答
感染性のない急性腸炎との診断で、今は安静にしていますが、38度の発熱、解熱剤は処方されませんでしたので、手持ちのボルタレン25mgを飲ませたいのですが、病院の方から処方いただいたのは、ミヤBM細粒とアノレキシノン錠5、です。一緒に飲ませても大丈夫でしょうか?以前、風邪の際、ジスロマックという薬を最後に飲み、そのあと肝機能障害で入院した経歴がありますので、いかがなものかと。ご指南くださいませ。よろしくお願いいたします。
2歳3ヶ月の息子が風邪で38.1℃とひどい咳、鼻水があり、ジスロマックを処方されました。 家に帰ったらすぐに服用するよう言われたので飲ませたところ、苦かったのか、一口飲んで嫌がられ、スポイドを使って飲ませたところ、ほとんど口から出されてしまいました…。 3日飲んで約1週間持続するとのことなので、もう一度飲ませて、足りなくなった1日分を改めて処方してもらったほうがいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
5人の医師が回答
よろしくお願い致します。現在、子供(3歳女の子)がマイコプラズマ肺炎で入院中です。1日1回3日分のジスロマックを処方されましたが、服用3日目の今日、薬を飲んだ直後ほとんど吐いてしまいました。 主治医からは薬の追加はせずに様子を見るとの事ですが……。 吐いてしまった事でやはり治り方にも違いが出るのでしょうか?
17日夜から喉痛&咳が始まりました。平熱だったので風邪かと思い翌日病院にかかりプランルカスト・ジスロマック・メチスタ・フスコデを処方され飲みました。咳の回数は大分改善されましたが、21日15時から38度台の熱が出始め、倦怠感があります。インフルエンザの潜伏期は1~3日と聞きましたが、やはり疑った方がよいのでしょうか、
2人の医師が回答
10歳女児です。先週末、扁桃腺からの熱と喉の痛みがあり 昨日小児科で、ジスロマック錠剤を3日分いただいて服用しています。 明日で服用は終わります。 学校は今日から登校していますが、明日からプール学習が始まります。 そのままプールに参加させてもいいでしょうか? 抗生剤を飲んでいる明日まで控えた方がいいでしょうか?
おはようございます。 一昨日も相談させて頂きましたが、二歳の娘が熱が下がりません。 7/3から熱があり、38℃〜39℃抗生物質を二回かえましだが、あがったり下がったりの繰り返しで、7/8の昼からジスロマックを飲み始めましたが、まだ熱が下がりません。 咳と鼻水はありますが、ぐったりはしてません。 このまま様子をみた方がいいですか? それとも総合病院でみてもらった方がいいですか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1193
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療