検索結果:2,545 件
ストレスで下痢が1ヶ月以上つづいています。 現在、病院に通っておりお薬を処方してもらっているのですがなかなかなおりません。血液検査、尿検査は問題なかったのですが、便から血がてている数値が117でした。 家庭内のストレスから下痢をおこしているのだとおもいます。生理も二ヶ月遅れていて、不正出血みたいなかんじで3日まえに下着に血がついていました。これまで生理が遅れたり不正出血したりしたことはありませんでした。 こんな状態なのですが、12月に脂肪注入豊胸の美容整形をする予約をいれています。 手術を2月に先延ばしにしたほうがいいでしょうか。
15人の医師が回答
ヤーズフレックスを先月の4月1日から服用していましたが1か月ほぼ不正出血し5月6日から4日間休薬し10日から服用再開すると出血は止まったものの17日からまた不正出血が再開し、毎日ナプキンや織物シートの使用に疲れ20日からフリウェルLDあすかに変更してもらいました。医師からは3日程で血は止まると言われ一緒に止血剤も貰いましたが全く止まらず病院に確認するとピルを7日間休薬して血を出し切ってとの指示でした。 ピルってこんなに不正出血するものなのでしょうか?正直出血続きでストレスが溜まってて疲れてます。友人からはそんなに出血しないはずなんだけど?と言われました。あと休薬中の7日間で排卵する可能性ってありますか?
4人の医師が回答
6月30日と7月27日からウィルス性腸炎(胃腸風邪)に掛かり、その際、テルペランとホスミシン500と整腸剤を処方されています。 最初の胃腸風邪(6月30日)の際、薬を飲み終わった時から、不正出血が起こりました。この不正出血で産婦人科に掛かりましたが検査で特に異常もなく排卵期の出血かストレスだと診断されました。 しかし、今回(7月27日)も薬を飲み終わったあと不正出血が始まりました。これは薬の所為なんでしょうか? ピルを飲み始めたいのに生理なのかよくわからない出血に困っています。因みに生理周期は不安定(1ヶ月から1ヶ月と2週間前後)で、前回正確に生理が来たのは5月14日です。
1人の医師が回答
こんばんは。 質問お願いします。 私は少し前に不正出血が一週間ぐらい結構な量で続きました。 婦人科に行き、ストレスなどでホルモンのバランスが崩れたためと言われました。 出血が止まり、エッチをしましたが、全く感じなくなりました。 これは出血が関係しているのでしょうか? また、生理後普通の感度に戻るのでしょうか? よろしくお願いします。
2月23日に生理が終わり不正出血もなく普通でした 今朝からおりものに血が混じってます いつもは生理の時以外出血しないので心配です 生理が終わって一週間なので排卵日の前の出血なのでしょうか? ストレスからでしょうか? 去年の6月くらいに子宮癌検診は大丈夫でした 様子みて大丈夫ですか? 今41歳です
何度か同じ件について質問しています。 未だに出血が続いているので、またお願いします。 もうすぐ38歳です。 ・2022年3月より毎月不正出血あり。 ・28日くらいの周期で生理は順調。 ・排卵痛、排卵出血、pmsも毎月あるので排卵はしている。(エコーでも確認済み) 出血のパターンとしては ・生理がD7で終わるが→D9からまたごく少量の出血が始まる→排卵痛が起こり排卵出血となる(出血が一時的に増えるのでわかる)→pmsが始まり出血が止まる。 ・たまに排卵出血から生理まで茶おりが続く周期もある。(今周期がまさにそれです) 婦人科には毎年検診などで行っていて、この不正出血が始まってからも3回行ってます。 生理直後や排卵後など何度かエコーを受けていますが 異常無しだそうです。 ストレスではと言われて治療は特に無しです。 それでも止まらない不正出血自体に強いストレスを感じます。 でも、ごく微量でティッシュにつく程度なので生活への支障はありません。 そこで質問です。 1.月経が順調で、かつエコーで異常無しであれば体癌はあまり心配しなくて良いですか? 2.受診しても出血が微量すぎて、どこからの出血か判断できないそうです。 エコーでの子宮内の確認の他に、膣壁なども診てもらえてるんでしょうか? 膣がんや膣メラノーマという病気があると聞いて心配になりました。 3.不正出血が始まってから1年近く経ちますが、量が増えたりはしてないです。何か悪いものでしたら一年も無治療でしたら出血量が増えたり、そのほかの症状もでてきますか? 4.アラフォーなのでホルモンが減ってきてるんでしょうか?同じような症状の方は多いですか? ちなみに母親も若い頃から閉経まで不正出血していたようです。 回答の程どうぞ、よろしくお願いします。
ホルモンバランスの影響を受けやすい体質らしく、ストレスがかかるとすぐ不正出血してしまいます。生理は順調ですが、生理前に緊張がひどかったり、気分がすぐれなくなります。なにかいい治療法はないでしょうか?
社会人になってから不正出血や茶色のおりものが多くて心配です。たまに子宮にかすかに痛みを感じたりすることもあります…。ストレスの影響もあるのでしょうか?一度検査したほうがいいですか?
先日、ストレスからの不正出血でルナベルを処方されました。生理1日目から5日間だけ服用してやめました。副作用が強くて飲めませんでした。未だに生理が終わりません。薬を途中でやめたせいですか?
2人の医師が回答
生理1週間前に親指の先くらいの 血が1日に一回位出てます ピルも飲んでるので、原因がわからないんです これで普通に生理が来れば、問題はないですか?ストレスで不正出血もあったりしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2545
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療