ダウンしようの顔に該当するQ&A

検索結果:519 件

フィラー注入後の腫れ

person 40代/女性 -

昨日、美容整形外科で局部麻酔後、チーク部分にレディエッセ注入とエランセを口角に注入そしてボトックスリフトを致しました。 施術直後からチーク部分が腫れ違和感が大きく口角に注入したエランセも触ると両サイドに丸く塊になっているように若干腫れがありましたが医師に不安を相談すると「直に馴染んでくる。それが効果だよ」と言われました。 今朝、頬から顎にかけてパンパンに腫れ、特に口角部分は丸く腫れあがり赤みと熱を持って痛みます。 体温は平熱で吐き気のような症状はありません。 医師に写真をメールに添付し電話で相談致しましたが「術後の腫れで今日明日がピーク。レディエッセやエランセは腫れ安い。経過であり心配ない」との事で薬の処方も必要ないようでした。 術前はダウンタイムが少ないとの話しでしたので承諾致しましたが現在も少しも落ち着いてきた様子はみられません。 施術前の顔と違ってしまい非常に心配で不安です。 内出血ではありません。 拒否反応をおこしているのでしょうか? こういった腫れは当たり前で必ず引くのでしょうか? 最終的には吸収されてしまうと聞きましたが、もとの顔に戻れないのではと後悔しています。 アドバイスをお願い致します。

1人の医師が回答

NIPT陰性、胎児スクリーニング必要か

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、17週5日の妊婦です。初産になります。 出生前検査について不快な方がいれば、すみません。 シングルマザーで実家の助けなしで子供を育てる予定なので、障害があれば産むことかできないかもしれません。事前に検査で大丈夫でも100%障害がないかは産まれてからでないと分からないと理解しています。 通院している産婦人科は出生前診断をしていません。出生前検査の話を先生に相談したら、20週位に超音波で赤ちゃんを見るときに、ダウン症は多分大丈夫とか見ていくと言われました。NIPTを受ける予定だと伝えるとなんとなく先生の顔がいい気がされてない感じでした。 その後、NIPTを受けて陰性でした。結果に安心しましたが、次の検診が20週目になるのですが、特に予約ではなかったので、普通に沢山の患者さん(妊婦さん)がいる中で超音波でしっかり見てくれるのかなと不安になりました。病院にも聞きにくいです。また同じ産婦人科で出産した方に聞いたら、20週辺りに胎児スクリーニングを受けた記憶がないので、その辺りに普通に検診として受診してたのかもと言われました。(その方は出生前検査は受けていません) 1.出生前診断のNIPTを受け、陰性という結果でした。ダウン症の確率はほぼ0%に近いですが、奇形など中期胎児スクリーニングを受けることによって他の障害が分かったりするでしょうか? 2.他の病院で中期胎児スクリーニングとネットに料金など掲載している所も受けた方がいいでしょうか?出生前診断を取り扱っている産婦人科です。

3人の医師が回答

10週2日の胎児について。

person 30代/女性 -

39歳。体外受精で授かり、先日10週2日で検診に行ってきました。 その時の赤ちゃんのエコー写真が少し気になっています。顔の下半分が異様に長くて潰れているのが気になります。言ったらアウストラロピテクスみたいな。これは顔の骨格で間違いないですよね?異常ではないですか?まだ10週だからこれから変わっていくのかな、とも思いましたが他の方の同じ時期のエコー写真を見てみてもここまでの骨格の子は見つからず、結構丸くて人間らしい子ばかりだったので気になってしまってます。 赤ちゃんは毎回の検診2〜4日分大きめで成長していってます。この日のNTは1.2mmで医師からは大きな異常はみられませんね。とは言われましたが、担当医師は質問しずらい方で気になってる事が聞けませんでした。 ⚫︎今は良くても今後の検診でNTが大きくなることもありますか?現時点でNTが標準内の場合、ダウン症など染色体異常の確率は低いと考えていいのでしょうか? ⚫︎体外受精で数週のズレがない場合、数日分大きめの成長は問題ありませんか? ⚫︎先生方の患者さんの赤ちゃんもこのような骨格の子がいましたでしょうか? よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

発達障害を疑っています

person 乳幼児/女性 -

現在7ヶ月の娘、身長72cm体重10キロ。 3700gで吸引分娩で生まれました。新生児の検査?はすべて問題なかったです。 母乳がほとんど出ず、2ヶ月頃から完ミのため、かなり大きく育ちました。 新生児の頃から異常によく泣く子で病気やケガを疑うほどでしたが、3ヶ月ごろから夜は寝てくれるようになりだいぶ成長したと思っています。 3ヶ月ごろに、2回ほど点頭てんかんのような動作をしている気がして、脳波検査してみましたが異常なしでした。 首座りが遅く4ヶ月検診で再検査、5ヶ月でも微妙で再検査、6ヶ月で認定もらいました。 寝返りは6ヶ月で完璧にできました。寝返り返りはまだです。 6ヶ月のとき、脇が弱い気がすると言われました。脇の下に手をいれて抱きあげようとした時に弱いきがすると。 また、5ヶ月のときに5ミリの心房中隔欠損症と判明し、経過観察中です。 そして7ヶ月現在、お座りができません。 ひとり座りどころか体を手で支えることもむつかしく、5~6秒したら前にべシャンと倒れてしまいます。 7ヶ月検診では顔の前ガーゼをどけるなどはできるので知的発達は大丈夫だか、体が柔らかいのが気になる、と来月再検査になりました。 来月成長がみられればいいが、まったく見られなければ、何か原因があるのか、ただ遅い子なのか考えないといけないとの事。 ネット検索するといろんな症状があり不安です。 他にに気になる点は、 両耳折れ、かなり大きい奇声、人見知りしない、ママに喜ばない、抱っこされれば誰でもいい。 名前を呼べば振り向きますが、違う名前でもふりむく。 顔に風があたると異常に興奮、両足持ち上げバッタバッタする。 たまにヘッドバンキングする。 良性低緊張?筋ジストロフィー?発達障害?自閉症?ダウン症?不安です。 出生前診断ではダウン症ではないです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)