検索結果:2,119 件
健康診断の結果が届き、肺のレントゲンの項目に肺のう包と記載されていました。 自覚症状はなく、経過観察にチェックがあありましたが、放置しておいても大丈夫でしょうか?普段どおりの生活で大丈夫ですよね?
4人の医師が回答
しばらく放置していたが 右腕が上がらなくなって 整形外科受診、レントゲンのみ 50肩でしょうと、肩に注射 しばらく 痛みが引いていたが又痛み出して、1ヶ月後 もう一度注射、現在 右腕が高く上がらない、伸ばせない、後ろに回せない、昨日 冷房の効いた場所で1時間居たら 右肩が痛くて タ...
2人の医師が回答
内科で診てもらった時は心電図に異常なし。レントゲンやホルター心電図はしませんでした。 日常生活には問題ないのです。このまま放置しておいてよいのでしょうか?
1人の医師が回答
知人(50代)のことです。今年の春の職場健診での胸部レントゲン検査で、D2と判定されていましたが、精密検査をせず放置していたようです。D2の意味は何ですか?また、結核の可能性はありますか?本人は咳、痰の自覚症状はないようです。
現在47歳ですが、約22年前位に右耳裏の生え際あたりに硬いコブを発見しました。 そのまま放置していて、16年前に開業医にてCTやレントゲンを撮りましたが、結果は良性の骨腫だと思われるとの事でした。 それで、そのまま放置していましたが.サイズは変化無しです。
去年のレントゲン写真と比べても嚢胞は大きくなっていませんし、年齢的に成長する度合いが弱ければこのまま放置して経過観察しあと5~6年の寿命まで持っていければと考えています。放置した場合のリスクと全身麻酔での手術のリスク及び手術の難しさのリスクなどいろいろ考えるとノイ...
しかしまだ(ずっと続くわけではないけれど)ピリッと痛む時があります。これは仕方ない事なのでしょうか…放置で次第に治りますか?
半年前から左の足首の痛みがあって、整形外科に行きましたがレントゲンも異常なかったので放置していました。3ヶ月前より左の股関節に鈍い痛みを感じて左を上にして横になったり、足を組んで座ったりすると特に痛みを感じていました。...歩き方がおかしいのか腰も痛くて、トイレも我慢出来ない感じも...
または臓器外かもしれないと言われました。今後痛みなどの悪さの原因になる事もなく何かに変化する事もなく、放置しておいて大丈夫との事でしたが心配だったのでMRIもしました。異常なしで石灰化はCTでなければうつらないそうで、被爆のリスクがあるようなので躊躇しています。 ...腹部エコー...
1ヶ月前に足の小指にパイプを落として骨折しました。そのまま放置していたら骨がレントゲンでハッキリ解るくらい離れてしまいました。 病院以外で自分で出来る治療法と小指の固定方法を教えてくれませんか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療