検索結果:7,109 件
主人がバセドウ病になり薬を飲み始めて一週間になりますが、症状の手足の震えや体のたるさや体重減少がかわらない様なのですが、薬の効果がでてくるのは飲み始めて何週間頃なんでしょうか?
1人の医師が回答
バセドウ病の15才です。 3月から治療開始して、何となくですが、数値が落ち着いてきました。が、甲状腺がかなり大きいので、なにかあるとすぐ、症状が悪化します。 担当の先生には18才になったところで、手術する?
3人の医師が回答
バセドウ病と判別するに値するものは血液検査の数値ですか? なんの項目がどれくらい基準値を上回る、または下回ると バセドウ病だと診断されるのでしょうか? 先日の血液検査で数値が少し、、でも大丈夫でしょう。
2人の医師が回答
現在、バセドウ病で薬を飲んで3年で数値はもう正常ですが まだ薬を飲んでいます。 バセドウ病に伴い、眼球突出が目立つのですが 眼球突出は治す方法があるのでしょうか? もしあるなら方法、費用などもわかれば嬉しいです。 ...もしあるなら方法、費...
バセドウ病と診断され、メルカゾールとセロケンを飲み始めて2週間目です。足のむくみと喉の痛みで受診して、この病気が見つかりました。 昔から脈が速く、動悸、汗が出る、喉の乾き、下痢気味、等の症状がありましたが、病気だとはわかりませんでした。
治療開始して3年ちかくになります。2年位1日1回メルカゾールたチラーヂン50で、数値はすべて毎回同じかんじで安定していましたがTRAbだけ緩やかに下がっていて3ヶ月前は2.5、今日検査したらFT4 FT3は下ギリギリ、TSHが上がりすぎて8.3、TRAb2.3でした。薬が効きすぎてるので1日おきに減らしましょうと言われ帰りましたが、後になって前回の医師は薬をやめても良いと言ってたのですが、今回の医師は薬をやめてみますか?ともありませんでした。薬のやめ時ってどうなったらでしょうか?
動機 頻脈 多汗 頭痛 あり 薬飲んでたら おさまりますか 仕事休んだところで改善することはないですよね
何度かご相談させていただいている母の事です。 バセドウ病になり、現在はチウラジール.アレロックを服用し、少しずつ症状も安定してきているのですが 3日前くらいから、右腕が痛み始め、腫れているようにもみえます。 ...打ったなどの思い当たる事はないようです。 次に病院に行く時に...
私が今年の6月にバセドウ病と診断されました。昨年の5月に出産をしておりまして、その時にバセドウ病になっていたのか分かりません。今、子供は1歳2ケ月になりますが、バセドウ病が遺伝していないかと心配です。子供にどの様な症状が出た場合にはバセドウ病の疑...
先月バセドウ病と診断されメルカゾール朝晩2錠と朝だけメインテート1錠飲んでます。 少し飲み込みが悪く、飲み込んでも喉でつっかえて鼻から垂れることもあり、喋りずらく舌足らずな喋り方になってます。 バセドウ病と関係がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7109
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療