検索結果:982 件
基礎体温のグラフがあるとって仰ってくれた方がいたので投稿し直しました 妊娠希望で 今まで服用していたアンジュ28のピルをやめ 基礎体温を つけだしたのですが つけ始めて3ヶ月高温期低温期のさがたいしてなくガタガタなグラフになります(;Д;)(;Д;) 生理は服用やめてすぐからちゃんと来ていますが まだピルの作用で排卵とかちゃんと出来てないのでしょうか? ちなみに今も生理中なのに高温期当たる体温なのに同じくらい高いです 一応基礎体温は 寝起きすぐほぼ身体を動かす前に専用の体温計で測ってます ただ起きる時間がバラバラなので測る時間もバラバラです 測り方や 季節的に部屋が暑いとか関係ありますでしょうか?
4人の医師が回答
肌質改善やバストアップ、性行痛(膣乾燥改善)にプレマリンが効くとの口コミを見て、通販サイトで購入し、昨日までの8日間、毎日1錠ずつ服用しました。 私は生理周期は常に28日で安定していたのですが、今回初めて予定日より5日早く出血し生理痛があります。 生理中はプレマリンは飲まない方が良いのでしょうか? また、ネットの情報で単体での服用は良くないと言う事を知りました。 私の場合、どのような飲み方が正しいのでしょうか。目的が目的なだけに、病院には行きにくい状況です。 2ヶ月前まで低容量ピルを服用していましたが、現在は妊娠希望のため服用をやめました。ピルをやめてから基礎体温を付けてますが、生活が不規則なせいか、グラフはガタガタの形をしております。 プレマリンを服用中は排卵が起こらないという情報も目にしたり、妊娠希望の方に処方されるといった情報も多く、どうすれば良いのか分からなくなってしまいました。 本来の目的とは違うといった事は承知の上です。何かアドバイスを頂ければ幸いです。
3人の医師が回答
妊活のためピルをやめなければいけないのですが、子宮内膜症の痛みに耐えられる自信がありません。 大腸と子宮の間が子宮内膜症で、激痛により何度か気を失っています。 痛みのせいでトイレもできず、ピル服用前の生理中は水分やゼリーだけで生活してきました。 癒着はしてないので手術はまだしないとの事ですが、ロキソニンを飲んでも激痛です。 子宮は綺麗な状態らしいので通っている産婦人科ではピルをやめて自然妊娠の方向で話を進められていますが、人工授精の方がいいのではないかと考えています。 この様に日常生活が送れない子宮内膜症の患者はどのように妊活を行っているのでしょうか? 何かアドバイスいただけると助かります。
出産後、とりあえずトリキュラーの服用を再開して、すでに10か月ほど経過しています。しかし、このまま飲み続けるか悩んでいます。 悩んでいる理由は、 1、ピルを飲み続けるとある種のガンになりやすくなるという本を読んだため、継続するのが怖い 2、ピルを飲んでいるほうが、ホルモンバランスが整って次回妊娠しやすくなると聞いたことがあるため、継続してもいいのではないかという思い 3、ピルを服用したり、中止したり、また再開したりを繰り返すことで体に負担がかかるのではないかという不安もあります。 4、ピルをやめたら生理痛やPMSがひどくなるのではないかという不安 5、ピルをいただくために乳幼児を連れて婦人科を受診するのがなかなか大変 6、経済的な理由 ・・・の6点です。 ピルを飲んだことがない人が大多数だと思いますし、帝王切開後1年は妊娠してはいけない(子宮破裂しやすくなるから)と言われているので万一の妊娠も怖くてピルを飲んでいましたがそろそろ1年過ぎるので、いったん試しに服用を中止してもいいような気もします。が、なかなか決められません。 中止するなら、深く考えずに中止してもいいのでしょうか。 継続するほうがメリットがある、もしくは、中止した後でまた気がかわって服用を再開する場合、妊娠しにくくなる等の何らかの支障があるようなら継続しようかとも思います。 これまでの経過としましては、PMSや生理時の腹痛があるため、トリキュラーを服用しています。 学生の頃は生理痛がひどく生活に支障があったため、ピルを飲み始め、5年ほど飲んでいたところで結婚し、妊娠するために服用を中止したところ、案外、学生の頃と比べて腹痛がひどくありませんでした。
2人の医師が回答
ピルを服用していましたが、途中で飲み忘れが続いてしまい勝手に飲むのをやめてしまいました。 服用中止後すぐに出血がありましたが、これは不正出血になるのでしょうか?それとも生理なのでしょうか? 3/12に生理がありました。 3/23にピルの服用を忘れてしまいました。 3/24も飲むのを忘れてしまいましたが、この日の夕方から出血がありました。 3/24からの出血は4日程つづきました。 量は生理よりはすくないですが、生理に似たような血でそこそこ出血していました。 また、アプリ上では3/12が生理だとすると4/7あたりが生理予定日なのですが、生理が来ません。 SEXは3/19.3/30、4/7にしていますが妊娠の可能性もあるのでしょうか? 少し早いですが、今日妊娠検査薬を試してみましたが一応陽性でした。
今月8日から生理がきて低用量ピル(マーベロン28)を服用したのですが、副作用があり18日で服用を中止してしまいました。 その間、3回ほど12時間以内の飲み忘れがありました。 また、8〜12日ごろまで生理があり、14日に性行為をしたのですが、コンドームを着けて性器が3分の1か半分ほど入った時点で痛くてやめました。その後何回か試しましたが、入らずじまいでした。相手は射精もしておらず、コンドームに大きな破れやズレもありませんでした。 これを踏まえ、今現在ピル服用を中止しているのですがこれで妊娠してしまう可能性はありますか? 性行為後1週間たってしまったのでアフターピルも飲めないのですが…
こんにちは。 いつもお世話になっております。 生理が予定よりも1週間過ぎてもまだきていません。 妊娠の可能性は100%ありません。 以前は低用量ピルを服用していましたが、今はやめています。 生理が遅れるのは不順なのか、それとも別の理由があるのか教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。
3月はじめからに20日まで、排卵痛の緩和のため病院で、処方してもらったピルを飲んでいました。 その一週間後、その一週間後にも、出血があり、怖くなってピルの服用をやめました。 その後、4月の半ばに性行為をしました。 その後5月の1日に生理?がきましたが。 生理がおわった3日目くらいから腹痛に吐き気お腹がへんな感じがします。 妊娠の可能性はありますか?
1人の医師が回答
5月28日ごろから6月6日までプラノバールというピルを飲み、やめた後2日ほどで生理が来たのですが7月13日現在まだ2回目の生理がきておらず、胸の張りなどの前兆もないです。この日数であれば様子を見ていても大丈夫でしょうか?ちなみに妊娠の可能性は極めて低いです。また、8月7日〜12日の間も生理をずらしたいのですがピルの服用は難しいですか?
24歳女性です。 ピルについてです。 現在低用量ピル(マーベロン28)を 5年程服用中です。 2ヶ月分ずつ婦人科で処方されています。 婦人科にかかり始めたきっかけは 3か月〜4ヶ月に一回しか生理がこず、 不安な気持ちからです。 初めは、排卵を起こす薬含む2種類を 3日分ずつ処方、基礎体温をつけながら 様子を見て診察へ通っていましたが、 排卵していない?といわれていました。 通い始めて半年後にはピルに変わり、 様子を見てきましたが、変わらず。 3ヶ月ほど続け、一度やめてみようとの 病院からの指示があったのでやめてみると やはり生理はこなくて、また病院へ そこからは、1年ほど続けたましたが 何ヶ月たっても吐き気がでるので 一度やめてみようと思い、やめますが やはり整理はこなくて、また病院へ そこで、若い先生から卵巣機能不全かな? このままじゃ妊娠できないかもなど と検査もしていないのに わからないけどーっとヘラっと言われ またピル出すので続けてくださいと言われました。 元々治療目的で通い始めましたが 続けても一向に良くなっていないし 先生の軽い言葉に すごくクリニックへの不信感が強まりました。 そこから、ピルを再開し、今現在まで 服用を続けています。 ちなみに3年程診察は受けていません。 次の春で25歳になります。 将来的にも考えて、 改善したいとおもっています。 来年には別のクリニックへ かかろうかと思っていますが やはりピルをこのまま飲み続けるしか 方法はないのでしょうか? また、以前軽く言われた 卵巣機能不全だったとして ピルだけで改善できるのでしょうか? 回答、宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療