ピル腹痛下痢に該当するQ&A

検索結果:437 件

ピルの休薬期間に生理がこない妊娠の可能性

person 30代/女性 -

子宮内膜症のため、また自分では避妊目的も兼ねてピルのルナベルULDを飲み続けています。 (5年位前からルナベルLDを、その後ルナベルULDを継続して飲んでいます。医師には避妊目的と伝えていないためか、去年あたりから説明なくULDを処方されています。) 毎シート、火曜日に飲み始め、21日後の休薬期間は必ず木曜日に生理が来ていました。 前回の休薬期間で、初めて木曜日に生理が来ず、金曜日に生理が来ましたが、ちゃんとした出血はありました。 しかし今回の休薬期間では、金曜日になっても生理が来ず、本日土曜日ですが、薄茶色のおりものがトイレで拭いた時だけ少しつくだけです。 休薬期間の水曜日に、突然腹痛を伴うひどい下痢をしました。 思いあたることは、以下の点です。 今回のシート服用中に、風邪をひいて、抗生物質を二種類程飲みました。 コンドームのなしのセックスを、3回してしまいました。1番最後にした日は11月25日です。 シートの3週目に、1日だけ、12時間の飲み忘れがあり、気づいた時点ですぐに服用しました。 妊娠の可能性はありますでしょうか。 この薄茶色のおりものは、着床出血なのでしょうか。 このまま出血がなくても、次の火曜日からまた新しいシートを始めたほうがよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

胸や背中がスースーする

person 40代/女性 -

ここ一ヶ月ほど、胸や背中に湿布を貼った時のスースーとしたような、日焼け後のヒリヒリとしたような感覚があります。 始めは1日の内に感じる時間も短く症状の無い時もあったため、あまり気にしていなかったのですが、ここ最近一日中ずっとスースーヒリヒリしている気がして気になってきました。 症状を感じる場所は左胸が多いですが、右胸や背中、腰、両胸の上あたりの時もあり、いつも同じ場所ではありません。 湿布を貼ったようなスースーとした感じだったり、熱いようなヒリヒリするような感覚です。 足の裏が熱くなる時もあります。 咳や熱、痛みもなく、体の内側というよりは、体表面に違和感がある感じです。 痛みや他に困った症状があるわけではないので、日常生活に困難はないのですが、一向に治らないのでただただ気になっております。 逆流性胃腸炎を疑い市販の胃腸薬を飲んでみましたが特に症状は改善されませんでした。また、元々お腹が弱いので下痢をすることがありますが、胸焼けや胃もたれ、腹痛などはなく、胃腸機能に普段と違う点は特に見当たりません。 子宮内膜症のため今年1月からヤーズフレックスを服用しているのですが、ピルの影響ということはあるのでしょうか… 今40歳なので、早めの更年期も疑いましたが、ピルを服用中のためその可能性も低そうで、原因がよくわからず困っております。 最近コロナのため在宅勤務となり、生活習慣が変わったため、私生活の乱れやストレスがあることは自覚しております。 また、多少心気症や不安神経症の気もあります。 精神的なものからきているのか、自律神経の乱れなのか、何か病的なものなのか… 病院に行く場合は何科を受診するべきでしょうか。 また、漢方などで改善されるなら試してみたいのですが、症状に合ったものはありますでしょうか。 ご教授いただけますと幸いです。

4人の医師が回答

空腹感と軽い吐き気

person 20代/女性 -

現在、複数の薬を服用中です。2012年2月28日に膀胱炎でクラビット錠250mgを5日分。風邪でPL配合顆粒、リンゲリーズ錠60mg、レバミピド錠100mgYD、メジコン錠15mg5日分。同じ病院の泌尿器科と内科で処方箋を貰い、同じ薬局で処方してもらいました。お薬手帳も出しました。今までに薬のアレルギーや強い副作用などはありません。しかし、2回目に薬を食後に飲んでから、異常な空腹感と軽い吐き気があります。普通に昼食を食べ、処方された薬を飲みました。その後夕飯を済ませ薬を飲みました。2時間くらいして少しお腹が空いたので少量のお米とウインナーを食べました。また1時間くらいして少しお腹が空いたので納豆1パックのみ食べました。一口二口食べるとなんだかもう満足で軽く気持ち悪さを感じました。吐くまではいきませんが、二日酔いの軽い感じです。1年くらい前から食事を取ると、脂っこい物はほぼ毎回、脂っこくないものでもたまに腹痛で下痢をしたりしてましたが、今回の症状は初めてです。これは薬の副作用ですか?因みに1年くらい前からの症状での受診はまだしていません。一応補足ですが、1月下旬から婦人科でピルを処方してもらっています。

1人の医師が回答

急な腹痛から腰痛も出てきてだんだんひどくなっています。

person 40代/女性 -

1週間前からなんとなくお腹が痛いなと思いましたが、心配性ですぐしんどくなるのであまり気にしないようにしていました、が、だんだん痛みが強くなり、背中から腰にかけても痛くなりました。動きによってというより、何をしていても痛いです。ズキズキしたり、ギューっと締め付けられるような。 元々、昨年の夏頃から体調を崩して、幾度となく血液検査、尿検査をしましたが、これといって大きな異常はなく。昨年8月にコロナワクチン後肺炎、今年8月コロナ罹患。 腹痛も前にもあり、昨年9月に胃カメラ→異常なし 昨年8月、9月、12月、今年1月に腹部CT→異常なし 今年1月に大腸内視鏡→異常なし でした。 今回は今までみたいに痛くない時間がなく、起きていてもねころんでいても痛いです。 婦人科系は今年2月に子宮癌検診、半年ごとにピルを処方していただいているので、直近では今年7月に内診して、子宮や卵巣は問題無しでした。 急に痛みがきて、しかも良くならないため、ネット検索ばかりしています。 早急に受診するべきでしょうか。何科に行けば良いのでしょうか? 便秘や下痢はありません。 頻脈で、ビソプロロールフマル2.5を服用中です。 大きな病気なのではと震えています。考えられる病気はありますか? この1年以上、たくさん病院に行ったのに取り返しつかなかったら泣きたいです。

5人の医師が回答

過度のストレス身体に支障出てます。病気なのか思い込みなのか原因と対応方法が知りたいです。

person 20代/女性 -

現在職場で過度のストレスを感じています。 特定の人との人間関係で、 職場に行くのも憂鬱ですが、本人を目の前にすると、ほてり、吐き気、震え、腹痛、寒気が起きます。 食欲も落ちてしまい、ご飯を食べると吐いてしまい、 一日に何度もトイレに行ってしまいます。 便は主に軟便、下痢です。 何事もない時は比較的睡眠も排便も質が良かったのですが、 精神的にやられてる時はお腹に来る事が多く、 以前過敏性腸症候群と機能性ディスペプシア、自律神経失調症と診断された事があります。 今まではお腹がメインでしたが、 今回ほてりと寒気、震えが起き、 自宅では目の周りに蕁麻疹が出て、 今までに無い症状だったので病院を受診するか悩んでいます。 気持ちが安定せず、子供のように泣き叫びなながら主人と揉めてしまいました。 やる気が起きず、食器が洗えず何日も放置してしまってます。 仕事も上がりがギリギリで子供を保育園に長時間預けてしまってる事も情けなく、 ふと1人でスイッチが切れそうになると 涙がでてきてしまいます。 現在生理中です。 今までピルを飲んでましたが、2か月前に飲むのをやめた事も関係あるのか知りたいです。 場合によっては再開しようと思うので…。 受信したら良くなるかも分かりません。 ただ、症状を抑えないとしんどいのでどうしたらいいか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

低用量ピル服用中の不正出血

person 20代/女性 -

中絶手術後、生理を待たずに低用量ピルファボワールの服用を開始しました。 1シート目を10/1から飲み始め、休薬3日目あたりで消退出血。出血量は多く、3.4日程度で終了。 1シート目の休薬最終日に避妊なしの性行為。 2シート目を飲み始めて今日で19日目になりあと3日で休薬になるのですが、一昨日トイレの際ペーパーにうっすらピンクの血のようなものがつきました。飲み始めは不正出血は珍しくないと聞いたので気にしないようにしていたのですが昨日、今日と少しずつですが量が増え、今日は起きたら茶色っぽい出血がおりものシートにおさまる程度に出ていて、子宮の痛みと腰痛もあります。排尿時便器に少し垂れるくらいの出血になってきていて、まさに生理1日目のような症状という感じです。 毎日同じ時間に飲んでいて、下痢や嘔吐の心当たりもありません。何日か少し時間がズレた日がありましたが前後1時間以内でした。 ただの不正出血なのか、腹痛もあるしどんどん普通の生理っぽくなってきてなんなのか分からなくて不安です。 1.このままピルの服用を続けて様子を見ていいのか? 2.どんな症状、状況になったら病院を受診するべきか? 3.妊娠の可能性はあるのか? こちらを聞きたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

起床時の身体硬直、ピクつき

person 10代/女性 - 解決済み

19才の娘です。今、自宅にて浪人中。 今朝起床、起こしに行くと苦しそうに目を開けようにも開かない感じ、母の声掛けには反応かあり、か弱い声で答えて意識はあります。時々、手足、まぶた、身体ピクつきがあります。時には気付かず、時間が経つと手足の強張り、突っ張り、上半身も固くなってしまいます。親が早めに気づいた時は、早目に深呼吸させたり、硬直しないようにリラックスするよう声かけを繰り返す事で強張りまでいかず、30分くらいで、ゆっくり目が覚めら感じですが、このような発作みたいな症状が出た日は、一日中、体のダメージが大きく、グッタリと寝ています。ましては、硬直が10分とか続くと、ダメージは更に大きく回復に2.3日かかります。 日本人が言うには、朝方、起床時に起きようとすると身体中が石が乗っているようで動がない言うます。 9月.10月.今朝と月初めに1度くらいの割合で最近出ています。 受験生でもあり、この、症状から何なのか教えて頂きたいです。 中学生から高校生の頃失神あり、その度に脳波とりましたが、てんかんでは無いと言われてます。精密検査を受けて、神経性調節失神の疑い? ストレスを溜めない生活と姿勢を低くする事などのアドバイスを受けてます。 最近では、9月上旬に1回、倒れてます。また、下痢を伴う腹痛の時もトイレで意識を失う事もありました。 また、2.3日生理痛も酷く.下痢を伴い倒れた事もあり、婦人科に相談し今月から生理を止める薬ジエノゲストを服用しました。ピルは、身内に血栓患者いたので、こちらの薬となりました。 先程の起床時の症状も、3.4年前から、年に3.4回程ありました。起床時のピクつきなど調べて起床時てんかん??もあるとの事。 睡眠の質なのか、てんかんだとしたら、何を基準して判断していいのか、今後どうしたらいいのかなど、教えて頂きたいです

2人の医師が回答

腹痛

person 40代/女性 -

20代の娘の話ですがお願いします。 1年ほど前から生理が来ず、近くの産婦人科に通っていましたが、そこで多のう胞性卵巣の疑いがあるということで大きな病院を紹介していただきました。 だいたい9月下旬だったの思うのですが、そこでは腹部エコー・血液検査をしていただき異常なしとの診断でした。 3か月来なかったらまた診ましょうということで薬なしで帰りました。 しばらく経ち10月の上旬から下腹部の痛みにより仕事に支障が出てきました。 痛みは下痢の時のような痛みらしく、かといって下痢はしていない状況だったので、近くの胃腸科に行きました。 そこで痛み止めの薬と整腸剤を処方されましたが効かず、再度その病院に行くと詳しい検査が必要ということで大きな病院を紹介されました(前回の大きな病院とは別のところです) その大きな病院で10/28に消化器内科を受診し、一緒に婦人科も受診しておいた方がよいと言われ、消化器内科で胃カメラ・腸カメラ・腹部CTの予約を取っていただき、10/31に婦人科を受診したところ、腹部エコー(中から見る方です)で異常なしと言われました。 それであれば消化器系の病気であろうと思い、検査を受け、10/16に診察を受けたところ、カメラの結果は異状なしと言われました。 しかし、CTに映っている卵巣が肥大しているようだと言われ、再度婦人科を受診することとなりました。 (CTをとった日は生理をこさせるためのピルの服用が終わって2~3日後でした) 現在は下腹部とともに胃痛・吐き気も時折出ているようで、痛みはましになっている気配はありません。 痛みだけでもと思い、痛み止めや腹痛の薬もいろいろ試しましたが、どれも効果はありませんでした。 痛みが長くとても辛そうですので、少しでも的確な受診をしたいと思っております。 なにかアドバイスや助言等いただけると助かります。

10人の医師が回答

左下腹部痛と腰痛、胸痛

person 20代/女性 -

色々不調があって、どれがどれだか(´・ω・`)って考えてます。まず婦人科行こうと思いますが、内科もあるところの方がいいでしょうか?考えられる病気ありますか?1)左下腹部痛左側骨盤のすぐ隣がズキンズキン痛む、咳すると響く2)へその隣すぐ右辺り腹痛左側より頻度は低くて弱いが、ズキズキ痛む3)骨盤の後ろ、真ん中からちょっと左の腰痛ズンズンと響くように痛む4)胸が圧迫されるように息苦しくなる、乳房辺りギューッと痛くなったり、胸の上(乳房より上、鎖骨の下)辺りがズキーンとする・お腹を圧迫すると違和感、時々痛む(左下腹部)・子供の頃からお腹が弱く、腸内膜が出てきてしまうぐらい・現在、便秘&下痢なし(便は少しゆるめで海苔の佃煮みたいな感じで黒いときも茶色の時もあり) ・去年8月に中絶手術、その時婦人科で軽い内膜症があると言われる、術後右卵巣が腫れてたが、翌週腫れが小さくなってたので、大丈夫だろうとのこと・去年11月にアフターピル(2日間服用)を飲んだせいか、左腕に血栓ができ触って分かるぐらい(現在縮小中)・去年の夏頃の健診の乳腺エコーで乳腺症と結果がきた・勤務中に水を2L(常温)飲み、飲まないと口カラカラになる、トイレは1〜2時間に1回、腎盂炎をやってからか我慢すると気持ち悪くなったり痛くなる

1人の医師が回答

2ヵ月前から時々起こる下腹部痛が気になっています

person 20代/女性 -

20歳女性です。低用量ピルトリキュラーを1年半服用しています。 昨年12月30日頃から今年1月初週にかけて月経痛に似たしくしくとした痛みが下腹部~Vゾーンにあり、婦人科で異常なしと診断されました。痛む場所は下腹部左・真ん中・右・Vゾーン(股前面)で、その時々によって痛みのレベル・場所が違います。常時痛いわけではなく、二か所同時には痛みません。その後痛みの程度・頻度共に少なくなったのでそっとしていました。 先週疲れによると思われる発熱(38℃くらい)が起き、回復後また痛みが気になるようになりました。痛みのレベルは基本的に強くはなく、ほかに身体に痛みがあるときは気になりませんが、強いときは重い生理痛のような感じがします。下腹部を押してもしこりは特に感じません。 発熱以降、体が重く元気が出ない感じが続いており(貧血の症状?)、腹痛のこともあり消化管出血が起きているのかもしれないと思いました。ただ便秘・下痢・血便いずれの症状もなく、症状は腹部の違和感と貧血気味(自己判断)であることのみです。 昨年冬から今年春にかけてよく風邪を引いたので、全体的に体力が落ちているだけならば鉄分サプリを飲んで様子を見てみようかなと思っています。診察を受けるべきでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)