フシジンレオ軟膏2%に該当するQ&A

検索結果:478 件

赤ちゃんのおちんちん皮をめくり裂けてしまいました。

person 乳幼児/男性 -

生後6ヶ月の赤ちゃんです。 一度おちんちんを剥いて中まで洗わないと いけないと聞いたことがあったので、 今日勃起みたいな感じでおちんちんが たっていたので、 少し引っ張って亀頭が見えるぐらいまで おちんちんの皮を剥いてしまいました。 その時は特に赤ちゃんは痛がる様子はなかったです。 亀頭が赤紫みたいな色していたんで、 虚血状態になっているのかな?と思って、 すぐに皮を元に戻したのですが、 おちんちんの皮赤く裂けてしまいました。 そのあとおしっこはでていて、 特に血はついてなさそうです。 ○皮をめくり裂けているんですが、病院受診すべきですか? ○おちんちんを初めて剥いたのですが、大丈夫でしょうか? ○手元にアルメタ(ステロイド)、フシジンレオ(抗菌薬)の軟膏があるんですが、 軟膏は塗らずのほうがいいですか? おちんちんを剥いてから 6時間ほどは経ったのですが、 特に機嫌は悪くないです。 おしっこも2回出ました。 傷から化膿して炎症を起こすとネットにあり、 不安で…。家でできることはしたいなと思うんですが、 何かできることはありますか? 自然治癒できるんでしょうか? 写真の6時方向、12時方向の2箇所ほど裂けてしまっています…。

3人の医師が回答

生後1ヶ月の湿疹が酷いです

person 乳幼児/男性 - 解決済み

5/15に産まれたばかりの男児です。 生後3週間頃から全身の湿疹が治りません。 はじめは腹部と顎下に汗疹ができたので11日に小児科に受診し、フシジンレオ軟膏とアルクロメタゾンプロピオン酸エステル軟膏の混合軟膏が処方され2日ほどで良くなりました。 16日あたりから顔と頭皮にプツプツができ、おしりもかぶれ始め増えてきたので19日に皮膚科に受診したところ、頭皮にはリドメックスコーワローション、顔にはキンダベート、おしりにはリンデロンVが処方されました。 頭皮とおしりはだいぶ良くなりましたが顔は悪化し、更に全身にも再び湿疹ができたので昨日21日に再度皮膚科を受診しました。 乳児湿疹ではなく新生児痤瘡かもとの事でアクアチムクリームが処方され、全身にはキンダベートを塗るように言われました。 昨日今日とアクアチムクリームを塗っていますが治る気配はなくむしろ悪化…?顔の湿疹が本当に酷く、芯があるようなブツブツに更に膿も出ていて痛々しいです。アクアチムクリームで本当に治るのか、治るとしたらどのくらいの量を塗り続け、完治にかかる期間はどのくらいなのか。また、リンデロンはステロイドですがそこまで酷くない湿疹に全身にリンデロンを使用しても強すぎたりしないのかが心配です。以前あせもの時に貰った混合軟膏ではダメなのでしょうか? それと耳もガサガサしていて耳垂れのような感じもあります。 セカンドオピニオンも検討していますが医師の診断は特に問題無いでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)