ボトックス効果に該当するQ&A

検索結果:426 件

ジストニア の二次障害について

person 40代/男性 -

42歳の男性です 脳性麻痺があり小さい時から人と歩き方違うな、とか走るの遅いなくらいで 留学したり友達と普通に遊び働いていたのですが 一度職場で週5回徹夜が半年続いてしまい自律神経失調症になり退職しました(34歳) それからたまになんか足の動きが硬く(緊張次は特に)なる回数が増えてきてたので 不安に思い診療に行ったところ、3年前(40歳)に大学病院の脳神経内科で脳性麻痺の二次障害のジストニアの診断が出ました 。脳からの伝達障害というのもここではじめて知りました 一人暮らしなので一般的なことは出来、家の中などはスムーズに歩けるのですが、外や人混み、電車など緊張して足が出なくなってしまいます。 年々悪くなっていて最近はすくみ足も出てきて信号を渡るのも困難になって来ました 今は、二月に一度5分程度の診療を受けています ボトックス注射も受けたのですがあまり効果が無かったので5.6回でやめました 薬の方も増えて来てリボトリール 0.5mg/アーテン2mg/リーゼ5mg/サインバイタル20mg/トリヘキシフェニジル2mg/レンドルミン0.25mg/ を服用しています。寝れないので睡眠薬もお願いしてます 精神的な問題が大きいと思うのですが、このまま薬を飲みながら歩行が益々困難になってしまうのでしょうか? ジストニア の場合このまま、悪くなっていってしまうものなのでしょうか よろしくお願いします

2人の医師が回答

美容外科手術後出来た顔の凹凸とえぐれたほおの治療について

person 60代/女性 -

 美容外科手術、おでこのヒアルロン酸、ボトックス注射と両ほおの脂肪吸引、糸によるリフトを受けました。  手術日7月末3日後から右目に目の異様な腫れ(目は何もしていないのに)があり、診てもらうために当該美容外科に行きましたが、執刀医も他の医師も出てきて診ることがなく、女性スタッフばかりが言い訳を言いに来るだけで何も対応してもらえませんでした。  酷い美容外科にひっかかってしまったとはじめて自覚しましたが、とりあえず内出血が収まるまで待ち続けました。 1カ月ほどで内出血は収まりましたが両方のほおにかなり目立つ凸凹がくっきりと出来、特に右のほおは突起物のようなものが出来た上にほおのエグれ方も酷いです。執刀医が「右の方が脂肪が多いですね」と手術直後に言っていたが、果たしてそれは酷いえぐれになったようです。  私は一生人目も避け、ずっとマスクをして自分の顔を隠さなければならないなら、絶対に手術などしなかったと悲嘆にくれています。  今週金曜にその美容外科に行ってみるが、何も期待出来ないどころか不愉快な思いしかしないと思います。法的にも費用対効果が低く、無理なようです。  契約書を見ましたら「多少の凸凹は出来る」と書いてある、もう遅いと落胆しています。明らかに多少の凸凹ではありませんが、向こうは多少で済ますのでしょう。  しかし、このままの顔で一生マスクをかけなければならないのは到底我慢できないので、なんとかしなければならない思うばかりです。  何か顔を治す方法を教えて頂きたく思います。また修正手術にどれくらい費用がかかるか教えてくだされば有り難く思います。 何卒よろしくお願いします。

2人の医師が回答

筋無力症の診断について、困っています。

person 50代/女性 -

3年半前から、目が開きづらく検査入院しましたが、2つの抗体陰性のため、眼科でボトックス注射を続けていましたが、効果はありませんでした。 昨年末、検査入院していた病院から連絡があり、Lrp4抗体陽性のため診察、筋電図も一ヶ所陽性で筋無力症と診断され、その後専門外来でも該当と言われました。 ただその後、この2カ月ほどでいろいろな症状が顕著になり、自宅に近い大学病院に検査入院しました。 ところが、Lrp4抗体は現在では筋無力症には関係ないと検査はされず、筋電図も陰性のため、筋無力症ではないと言われました。テンシロン検査をお願いしましたが、筋電図に変化がほとんど見られないため、しませんとのこと。 最初は眼筋型でしたが、今は加えて易疲労性、脱力などで、日常生活を送るのも困難です。 すべての症状は、朝が軽く、夕方になるに従い重くなります。 結局、ストレスが原因で、病名も治療法もわからないのが最悪です。今のままでは、仕事に復帰もできません。 針筋電図など、他の病院て再度調べていただくことも考えています。 病院やドクターによって、これほど所見が違うものなのでしょうか? また、休職するためには、もう1通診断書が必要なのですが、今回のように病名が異なっても、加療安静が必要との文言が入っていれば、有効とされるのでしょうか? 難病のため、診断が難しいのは承知していますが、アドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

rTMS治療について

person 40代/女性 -

以前飲んでいた精神病薬の副作用で、10年程前から、首が勝手に揺れてしまう、遅発性ジスキネジアを発症してしまいました。 パッと見はわからないぐらいですが、常時首が左右に揺れている(不随意運動)為、首の痛みや頚椎のズレた感じ、顎関節症がひどかったり、視覚感覚異常が起きたりして、大変困難な生活を送っています。 妊娠は諦めていたものの、奇跡的に子供を授かる事ができたのですが、やはり常に首の状態が不安定な為、抱っこすらまともにしてあげることができません。 ズレた感じがする時は能役者のようにしか歩けなかったり、横になってるだけで精一杯。 まともな生活はできずにいます。 神経内科に通院し、以前飲んでいた薬を少量だけ再開してみたり、ボトックス注射も少量行ってみましたが、効果は不明でした。 元々、薬に対して過敏反応を起こしてしまう体質のようで、一般的な痛み止めや抗生物質などでも発疹や頭痛などの副作用が出ます。 そこで先日、主治医からrTMS治療をやってみないかとお話がありました。 その時は、頭に何かをするという感覚だけで恐怖感があり、詳しく説明を聞けませんでした。 ネットで調べてみると、うつや認知症などにも適用されているとの事ですが、ジスキネジアに対しての情報は少なく、やってみようと決断できずにいます。 医療業界ではどのような状況なのでしょうか? また、副作用としては頭皮に痛みを感じたりするとの事でしたが、記憶が飛んだりだとか、何か脳内で急激に変化が起こるような事は考えられないでしょうか? 今度、主治医にもきちんとお話を聞いてみるつもりですが、できるだけ多くの情報を得れたらと思い、ご相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

顎のボトックス注射の注入量、副作用についての説明

person 20代/女性 - 解決済み

10日前に顎梅干解消のためにボトックス注射をしてもらいましたが、副作用についての説明がほぼ無かったことについて不満に思っています。 事前説明の際に医師から言われたことは ・ないとは思うがまれに、表情が多少硬くなることもある ・1週間後に再診し、効果が少なければ追加注入 (梅干周囲6箇所に合計10単位注入してます) ということでしたが、注射2日後から副作用と思われる症状が続き困っています。 ・口が開かない→指一本分しか開かず食事が難しかった ・口が閉じない→自力で口が閉じられず、だらしない表情になった ・噛めない→3回以上噛むことができなかった ・笑えない→顎に全く力が入らず、笑おうとすると引きつって酷い顔になる 上記は主に2~5日後の変化であり、現在は少しずつ改善されています。 ただ、注射によりこんな変化があるとはきいておらず、生活と仕事に支障が出て非常に困りました。 来月の結婚式のために横顔をよくしようと決断しましたが、事前に説明があれば打たなかったと思います。 肝心の顎梅干は解消されたものの、未だに口は閉じにくく、笑顔も作れません。 説明した医師と施術した医師は異なり、後者に"多少顎がだるくなったりしますか?"と聞きましたが、"ないと思う"と言われました。 前置きが長くなってしまいましたが、客観的にみて医師の説明をどう思われますか? また、6箇所で合計10単位というのは一般的な処置なのでしょうか? 明日が再診日なので不安を伝えるつもりですが、突っぱねられそうで怖いです。

2人の医師が回答

エラボトックス

person 30代/女性 -

エラボトックスを3月中旬に受けました。初回キャンペーンでニューロノックス50単位約10000円で格安でした。 麻酔無しで打ち、とても痛く感じたことと、当日から翌日にかけて頭痛と吐き気が起き上がらないほど辛かったです。 打って、3日目の朝から右側の頬がげっそりとこけてしまいました。今までの頬の丸みがなくなってしまい、右側だけ不自然な輪郭になってしまいました。 その影響で、右側の口横にたるみができてしまい、広角上に不自然なシワも出現し、顔が歪んでしまったように見えます。 現在、施術から4ヶ月が経過し、全体がどんどん細くなっていく段階は過ぎたようです。咬筋にも硬さが戻ってきました。 しかし、最初に効果が強く出てしまった右側の頬の凹みが戻りません。これは、右頬の筋肉の緩みが戻らなくなってしまったのでしょうか。咬筋に打ったボトックスが頬に効いてしまったのではないかと心配でたまりません。もし頬に効いてしまったら、たるみになってしまったり元に戻らなかったりするのでしょうか。 施術した医師は誰が打ってもそうなった、もう戻ってる、自分は日本で一番施術を行なっているから、等々、今回の結果を全く受け入れてくれませんでした。 客観的に見れるように、毎日顔の写真を撮り、確認していますが、やはり改善が見られません。 エラを少し目立たなくしたく、頬の丸さは気に入っていたのに、誰にも会うことができず相談もできず、毎日苦しいです。咬筋に効いているのか頬に効いてしまっているのか、またその場合のリスクや戻りなどについてもお話いただけませんでしょうか。 ガムを噛む、なるべく噛み締めるようにするなどできることは毎日しています。 左側は頬の丸みがあり咬筋部分がこけています。右側は頬がしぼんだようで咬筋部分もこけています。 先生方アドバイスお願い致します。

3人の医師が回答

50歳女です。完全右脚ブロックとイオントフォレーシス使用の関係について

person 50代/女性 - 解決済み

年に1度の健康診断で必ず完全右脚ブロックと書かれています。また中学から手汗足汗で日常生活に支障をきたしてきました。脇汗も年々気になり仕事をしていた時は過去何回か1年に1度美容外科でボトックス注射をしていました。最近、年齢のせいか体調不良が続き、夜中心臓がバクバクして目が覚めたり、手汗足汗が酷くなり、ネットで手汗に効果のあるという自宅でできる、とあるイオントフォレーシスの機械を購入、4月17日から連続5日間位、その後1週間に1度の頻度で使用中です。5日程で手汗足汗脇汗まで止まり快適な生活が出来る様になったのですが、何故か筋肉痛のような関節痛のような症状が続いており、(とくに下半身、膝、膝裏)ふと、汗切丸のせいなのかな?と感じ、この機械はペースメーカーを入れてると使えないと書いていましたが、もしかしたら毎年健康診断ど書かれる完全右脚ブロックも関係あるのかな?と気になり質問させて頂きました。年齢的に体調も日によって変わる事も多く、更年期の症状もある日もあります。(自分では年齢の割には酷い症状はないと思っていますが)現在は身体のだるさと関節痛が気になっています。身体に電流を流す機械なので、それにより筋肉痛になっているのかなとか思ったのですが完全右脚ブロックと関係があって身体に駄目な機械なのか相談出来させて頂きました。※実父も80歳で昨年心房細動?心臓の手術をしました。手首にステントもいれました。心臓の手術の際に、先生に何千人?に1人とか人と違うタイプとか言われていました(何かわからず)遺伝あるんでしょうか

3人の医師が回答

全身多汗の原因と今後について

person 30代/男性 -

全身の多汗が悪化しており、原因や今後どうしたらよいか悩んでいるため相談させていただきます。 子どもの頃から汗っかきなのは感じておりましたが、10代20代と、年を重ねるほど全身多汗症のような発汗量の酷い症状が強く出ており、30代に入り普段の会社勤めでは白いシャツ以外着れず、プライベートでもその発汗量から着られる服が限られています。(白、もしくは黒のみ) 発汗量は物凄い量で、頭、顔、胸全体、肩、腕、脇、背中、尻、陰部周辺、腿、脛と、夏は上から下まで服の色が変わるほどの汗をかき、それ以外の季節でも特に背中や胸、尻、頭と顔は発汗量がすごく、背中は冬でも服の色が変わってしまうほどです。 本当にQOLの低下が著しく辛い状況です。 逆に、掌、足の裏の発汗量は局所多汗症の方とは真逆かというくらい汗はかきません。 温熱環境としては、 ・猛暑日クラス →汗が全く引かず、脱水で熱中症になりやすいほど ・真夏日〜夏日クラス →汗は流れ続ける(特に背中、胸全体、頭、顔、尻、腋)湿度が高いと服が乾かない ・夏日クラス〜20℃程度 →汗で色物の服が着れないことも、20℃程度でも半袖でないと汗が吹き出てしまうほど暑い ・20℃台の一般的に適温の室内 →リラックスしていても背中や尻、陰部周辺からの発汗 ・それ以下の気温 →外出時、服の下の背中や胸や尻、腋、陰部周辺などの発汗が続く 1年ほど前に皮膚科に相談しプロバンサインの処方も受けましたが副作用の口渇が酷くなり、飲まないと反動で発汗量が酷くなります。 ボトックス注射も背中には全く効果がない状況です。 甲状腺機能亢進症という可能性も調べてると怪しいのかなと思いつつ、どうして良いか分からないのと、何が疑われるかを知りたいです。 相談日も20℃程度で外出時に背中の発汗が異常でした。 原因や今後について助言いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)