検索結果:799 件
ムコダイン500を1錠でよいところを誤って2錠のんでしまいました。大丈夫でしょうか? 他にトラネキサム酸錠250mgを1錠、アンブロキソール15mgを1錠、市販薬のメジコン咳止め錠Proを2錠を一緒に飲みました。
12人の医師が回答
先週喉がずっと痛く、薬局ののどスプレーやトローチでしのいでいましたが、結局日曜日に熱が出て、月曜に耳鼻科にいきました。 薬が「ソランタール錠100ミリグラム」「トラネキサム酸錠250ミリグラム」「カルボシステイン錠500ミリグラム」と、抗生剤の「クラビット錠250ミリグラム」が処方されました。抗生剤はきちんと飲んでます。 数日して、喉は治り、痰と咳が出だしました。 家に、以前処方してもらった「ムコダイン」が、あり、今の症状にはムコダインのほうがあっているような気がします。 やはり、今回処方してもらった薬を飲むべきでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
薬の飲み合わせに付いて ジスロマック250mg ビオフェルミンR ムコダイン500mg タリオン10mg に対して コランチル配合錠 セレキノン100mg タケキャブ10mg は飲んで問題無いでしょうか?
4人の医師が回答
マーベロン28を服用しています。飲み合わせてはいけないものは、精神科で処方された薬のみですよね? 喉と鼻の風邪を引いてしまい ゼスラン錠3mg、パセトシンカプセル250mg、ランツジールコーワ錠30mg、ムコダイン錠500mgを処方されました。 飲み合わせは問題ありませんか?
2人の医師が回答
喉痛と息苦しさで受診し、フロモックスとトランサミン錠250mgをもらってきました。 約3週間前に、トランサミンカプセル250mg(と、サワテン(ムコダイン)、アスベリン)を飲んで手が赤くなったことがあります。 今回服用しても大丈夫でしょうか?
現在、滲出性中耳炎の治療で、ムコダイン錠を毎食後1回に250mgを2錠飲むよう指示されていますが、500mgを1錠飲んでも同じではないでしょうか?何か違いがあるのですか?ちょっと気になったので…。
1人の医師が回答
22歳の息子が3日前に38.3°の熱があり、翌日は37.4°、本日が36.8°、症状は鼻水と咳。夜、咳で眠れないようです。本日病院で採血の結果、炎症反応CRPが1.5です。フスコデ配合錠、ムコダイン錠、ピーエイ配合錠、それとジスロマック錠250mgです。ジスロマック錠250mgとピーエイ配合錠は飲んだほうがいいですか?ちなみに息子は明日入社式です。
今日、せき喉の痛み鼻水などの風邪の症状で受診してきました。 私は授乳中なのですが、授乳中でも飲んでいい薬か教えて下さい! ポララミン錠2mg トランサミン錠250mg ブルフェン錠200 ムコダイン錠10mg アストミン錠10mg アスベリン散10% リン酸ジヒドロコデイン散1%
熱と喉の痛みで内科を受診して、 トラネキサム酸250mg ムコダイン錠500mg アモキシシリンカプセル250mg 朝、昼、夕食後に1錠ずつを処方されました。 花粉症で鼻がひどく、以前、耳鼻科で処方された キプレスチュアブル錠5mg 夕食後に1錠 ベポタスチンべシル酸塩錠10mg 朝、夕食後に1錠 夕食後に内科で処方された薬と一緒に服用しても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
41歳、女です。 風邪をひいて、朝クラビット錠500mgを1錠、ムコソルバンL錠45mgを1錠、毎食後トラネキサム酸錠250mgを1錠、ムコダイン錠500mgを1錠飲んでいます。 鼻炎症状もでて、水の鼻水、くしゃみが止まらないのですが、これにタリオン飲んでも大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 799
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療