検索結果:2,830 件
しかし鼻水と鼻づまりが酷くなり、 それに伴って咳と喘鳴が毎日あります。 日中咳は走ったりしなければ目立ちませんが 明け方がいちばん酷くて起きてしまい 発作時のメプチン吸入で落ち着きます。 この症状は風邪というよりは喘息でしょうか? ちなみに喘息の定時薬は、 ・シム...
2人の医師が回答
くらいでも吸入させたほうが良いでしょうか。(1時間に2〜3回、痰が絡んでる咳払いをする程度です。) メプチン吸入液ユニット0.3ml0.01%とインタール吸入液1%2mlです。 その他に昨夜はホクナリンテープとシングレアも飲ませました。
3人の医師が回答
熱は上がったり下がったりの繰り返しです。毎晩、深夜に咳が酷くなり吐いたりします。インタール吸入液とメプチン吸入液を混ぜて吸入器より発作時にすると少し良くなります。食欲もあまりなくたった今も熱は下がりましたが咳をし始め吐いてしまいました。
4人の医師が回答
咳き込みは寝起きが一番ひどいです。 4日ほど前に中耳炎になり、現在は抗生剤と痰切りの薬を飲んでおり、咳がで始めたのでメプチン吸入とホクナリンテープを貼りました。 今も起きはしませんが時折ケンケンと咳き込んでいます。加湿器はしております。
1人の医師が回答
ちょっと異常なほどの汗だったので、何かあるのかと不安になり、相談しました。ちなみに喘息があるので、今回はテオドールと、メプチン吸入、ホクナリンテープ、抗生剤をのんでいました。あと、神秘湯も処方され飲んでいます。何か関係ありますか。
また、このような症状になっても、吸入を続けて、1ヶ月後の通院にて先生に伝えればよろしいのでしょうか。 最後に、咳のない違和感のときに、メプチン吸入を使用しても大丈夫でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
3歳の女児が風邪で咳がひどかったため、昨夜、病院から処方されたツロブテロールテープ「トーワ」を背中に貼って寝せたのですが、間違えて処方された1ミリグラムのテープではなく、姉に処方された2ミリグラムのものを貼っており、そのまま今日の夕方まで貼り続けておりました。 また、昨日夕方には電動式ネブライザー...
6人の医師が回答
があります。ユニフィル、オノン服薬、ステロイド吸入をしています。ここ数日は比較的症状が安定しており、今日はメプチン吸入はしていません。他に倦怠感、易疲労が1-2年続いています。約1ヶ月、微熱があり、血液検査をして著しい問題はないようで、経過をみているところです。
そのあと咳も出だしたので かかりつけの小児科で アスベリン散10%7日分 ホクナリンテープ1mg 7日分 メプチン吸入液ユニット0.3ml 14日分 インタール吸入液1%2ml 14日分 微熱があり耳垢が普段より多い気がします。
5歳子供コロナです 5日間高熱が続いています 熱は26日の夕方からで 今日の15時で6日目に突入です 喘息もちで 毎日オルベスコ吸入 シングレア内服してます 今は上と一緒に オロパタジン、カルボシステイン、アスベリン、ホクナリンテープ 使っています こんなに高熱続くものかと 昨日総合病院の救急...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2830
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療