リンパ腫れロキソニンに該当するQ&A

検索結果:473 件

30代女性が10日間ほど発熱が続いています

person 30代/女性 - 解決済み

30代 2男児(5歳、9か月)母親の症状 1月1日夕方より倦怠感あり 1月4日、朝 37.5度 乳首に亀裂、乳首から血と膿  10:00 助産師にお乳を絞ってもらう  11:00 内科クリニック(乳腺科あり) 受診、葛根湯、カロナール処方38度前後の熱つづく 1月5日、朝 熱さがる 頭痛と胸の違和感と赤み 1月6~7日、少し元気になる 1月8日、37.5前後の熱続く、悪寒と発汗を繰り返し、布団から出られない、緑のトロっとしたおりもの、倦怠感が強く、日常生活送れず、寝たきり、全身じんましん、耳や手がかゆく(皮がめくれあがり、じくじくに) 1月9日、再受診、コロナ、インフルエンザは共に陰性      夜 39.2 カロナール服用  悪寒発汗繰り返す(夕方から)      その後 夜に 37.7まで下る 1月10日 37度台  頭痛抑えるためカロナール服用       血の混じった痰、 緑のどろっとしたおりもの       悪寒、発汗落ち着く 1月11日、38度前後の熱、 血の混じった痰、 緑のおりもの、のどの痛み       耳の下のリンパ腫れ?  頭部の腫れ、倦怠感、 指のあれじくじく、口元あれ、 抗生剤とロキソニンに変更で様子見 1月12日 回復傾向、話もできるようになってきました このまま、様子見で大丈夫でしょうか?

7人の医師が回答

リンパ節炎?

33歳女性です。 8月31日にすこし口が開きにくくて顔をつついていたら、左のあごの下に痛みのあるしこりがあることに気づき、押すと突然喉の痛みがひどくなり、左耳やその首筋にかけて痛むようになりました。 37度5分から38度の熱が出て3日後に回復しないので内科を受診したところ、血液検査をうけてCRT定量が2.60、CPKが36、ヘモグロビンが13,0 ヘマトクリットが38.7、好中球が72%、分葉核球が70%、リンパ球が16%、単球が12%という数値が出ました。6月に別の事情で血液検査を受けたときはどれも正常でした。 抗生剤を投薬されていましたが、「伝染性単核症の疑いがある」と云われ、抗生剤の投薬は1週間で終了し、10日間、ダーゼン、トランサミン、ロキソニンの投薬を受けています。 喉の痛みは2,3日で引き、熱も下がりましたが、9月10日あたりから左頬の内側に歯形のあとがついて腫れ、ここ2,3日は右の頬の内側も歯形がついて取れなくなりました。 9月12日から唇や下唇の内側に小さな口内炎が10個出来、乾くと痛くなりました。昨日から上唇の方にも出来てきているようです。 胃も荒れているようで、空腹時にも満腹時にも痛みます。 そして、ここ2,3日、嚥下すると喉が痛くなるようになりました。大声を出そうとすると喉がつっかえてあまり出ません。普通にはしゃべれます。 リンパ節には広範囲の腫れと、小指の先程度の固まりが出来て、痛みを伴います。首を曲げるなどをすると頭のてっぺんまで痛みがはしることがあります。 いちどにいろんなところが痛むので心配です。 どういった病気なのか、また、何に気をつけたらいいのか教えてくださると助かります。リンパ節を刺激するのが怖くてさわらないようにしているし、長時間の入浴は避けていますが、それが正しいのかもわかりません。 ご指導お願いします。

1人の医師が回答

伝染性単核球症でしょうか?

person 20代/女性 -

激しい喉の痛みが2週間以上継続しています。症状的に、伝染性単核球症でしょうか。 • 4/7  少し喉の痛み出現 • 4/14  38℃の発熱・喉の痛み • 4/15  39℃の発熱・激しい喉の痛み  病院受診:カロナール、トラネキサム酸、ジェニナック処方 • 4/16  会話・嚥下困難なほどの喉の腫れ・発熱持続  病院で抗菌薬・ステロイド点滴 • 4/17  解熱・喉の痛み軽減  再度抗菌薬・ステロイド点滴  採血実施:  白血球146 10*2/μl  CRP5.69 mg/dl  LD335U/l (ast,altは正常)  異形リンパ球 29% • 4/18  熱は下がり仕事復帰  喉の痛みは残る  ジェニナック、トラネキサム酸、ロキソニン服用 • 4/23  ジェニナック、トラネキサム酸、ロキソニン内服終了  喉の痛みは軽快傾向だが残存 • 4/24〜25  薬の服用なし  喉の痛みは軽度継続 • 4/26  彼氏とキス・性行為あり  その後、再び激しい喉の痛み • 4/27  再度彼氏とキス・性行為あり  寝られないほどの激しい喉の痛み • 4/28  寝られないほどの激しい喉の痛み  病院受診:伝染性単核球症疑いで再び採血実施、結果待ち • 4/29〜30  寝られないほどの激しい喉の痛み持続 痛むが嚥下は可能 今の彼とキスや性行為をするようになったのが今年の2月です。潜伏期間的にも一致しており、伝染性単核球症ではないかと考えています。 激しい喉の痛みが全く引かず、いつまで続くのでしょうか。辛いです。

3人の医師が回答

HIVか不安です。何が考えられますか

person 20代/女性 -

ノイローゼ気味なので相談させてください。 病院がなかなか受けいれてもらえなかったため、詳しい検査をしておりません。 なんの病気が考えられますか? 1日目:夜に38度の熱がありました。また腰の痛みと身体の怠さ、頭痛が酷く、その日はロキソニンを服用してすぐに寝ました。 2日目:朝は37度の微熱があり、倦怠感と腰痛が酷かったのでまたロキソニンを服用しました。少し寝て日中は平熱だったのですが、夜にまた39度の熱が出ました。上記の倦怠感等はずっとあります。新型コロナウイルスを疑ったので鎮痛剤は飲まずに、冷却シートと湿布でその夜は過ごしました。 3日目:起きたら熱は下がっていました。そのまま病院へ行き、新型コロナウイルスとインフルエンザの検査はしましたが、陰性。解熱剤と抗生物質をもらったのですが、熱が出ることはなく、解熱剤は飲みませんでした。腰痛と倦怠感、頭痛はその日はありましたが、時間が経つに連れ、楽になりました。次の日からは軽い腰の痛みと頭痛のみです。熱は薬飲まずと2日、抗生剤飲んで2日以内で倦怠感等もなくなりました。 ネット検索していると、HIVの初期症状と当てはまっていてノイローゼ気味になっています。 しかし思い当たる節としては、ブライダルチェックの検査時の採血くらいです。(検査はすべて陰性でした。) 生でしたことはありませんし、婚約者ともゴムは必須です。ただ採血の日から1ヶ月くらいです。看護師さんも若かったのでまさかとは思いますが、症状があてはまりすぎています。 咽頭痛、咳、痰、鼻水等の風邪症状、湿疹 リンパの腫れ等はありません。考えすぎでしょうか? 上記の症状から何が考えられますか?よろしくお願いします。不安で毎日眠れず泣いています。

4人の医師が回答

昨日から肋骨に痛み、息苦しさがあります。

person 20代/男性 - 解決済み

29歳男性です。 6日前から首の右側のリンパ節に痛みがあり、触ると1cm程度のしこり?腫れ?があり耳鼻咽喉科を受診。血液検査の結果、白血球上昇や炎症反応はなし。とりあえず対症療法でリンデロン錠剤を3日服用し、症状が緩和しほぼ痛みもなくなりました。しかし、その1日後(昨日)のお昼から右脇の下に違和感があり、屈むと右胸から背中の肋骨部分?に痛みが出るようになりました。今日に至るまで徐々に症状が強く出るようになり、右手を上げたり、深呼吸したり、身体をひねったり、寝返りをうつのも痛みが出て、息苦しい時があります。ちなみに体の右側部分にだけ症状がでます。そして、現在頭痛の症状もでてきました。 安静にしてる分には胸から背中に痛みはないです。(動くと痛いです) ぜぇぜぇしたりはありませんが、痛みで息苦しいといった感じです。痛みは表面的なチクチク感とかではなく、内部的な痛みです。 肋間神経痛の症状に当てはまるのかなと思いましたが、過去に帯状疱疹になったこともあるので、帯状疱疹後神経痛の可能性もあるのでしょうか?現状チクチク感や肌のぶつぶつはできていないですが、最近疲労 ストレスが蓄積してます。今まで熱もなくコロナでもないと思うのですが、、 また、首のリンパ節と関係性がわからないので耳鼻咽喉科でそのまま診てもらうのか、整形外科or内科も受診したほうがよいのか迷っています。また、その他疑うべき病気等があればアドバイスをお願いいたします。 このコロナ禍なので会社も休むべきか迷っています。 とりあえず、家での簡単な処置として湿布やロキソニンは有効でしょうか? 長くなりましたがお願いします。

3人の医師が回答

喉の痛みと高熱、一週間続いています。

person 30代/女性 -

10月9日頃から右頸部のリンパ節の腫れを自覚。発熱はなく、痛みが続くため12日に耳鼻科へ受診。 鼻からカメラを入れて観察するが特に異常なし。疲れが溜まっているのだろうと、休息を取ること、念のためサワシリン、トラネキサム酸、ロキソニンを処方される。 14日頃から左の頚部リンパが腫れ、16日の日中に軽い左咽頭痛を自覚し、20時頃から発熱し最高39.6度まで上昇。 翌17日に発熱外は受信し、コロナ抗原定量、インフルエンザ検査、どちらも陰性。問診のみで喉の状態は観察せず。 季節性の風邪か、扁桃炎のはじまりと診断される。サワシリンとカロナール500を処方される。 18日夕方頃まで38度の発熱、左の喉の痛みは消失傾向あり。 23時から右の咽頭痛が強くなり、扁桃?に膿が付着。 19日起床時に咽頭痛がさらに強くなり、唾液を飲み込むと耳まで激痛になりました。 カロナールを内服してもさほど痛みはひかず。 20日、耳鼻科へ受診し、コロナ陰性、右の扁桃腺が腫れており、膿栓が付着しているため扁桃炎の診断を受け、オーグメンチン処方される。 21日、右の扁桃は腫れたままではあるが、激痛が和らいできたと思ったら、夕方頃から左の喉の痛みが出現し39度台の高熱がでました。 かれこれ一週間交互に喉が痛くなり高熱が出るのですが、扁桃炎以外の病気の可能性はあるのでしょうか? 再度耳鼻科へ受診する目安はあるのでしょうか?

3人の医師が回答

伝染性単核球症?

person 20代/女性 -

小さいころから何度も扁桃炎を繰り返しており来月オペ予定です。 1週間以上前からまた扁桃炎になり、リンパが腫れています。リンパがこんなに腫れるのはたぶん初めてだとおもいます。喉が痛くなった初日は38度の熱が出たのですが、余っていたジェニナックを飲んだら37度前半から中盤で収まっていました。しかし腫れや膿が全く引かないので、(いつもならすぐ膿が小さくなるのに)かかりつけで、今度はメイアクトをもらいました。そのときも炎症反応はほとんどあがっておらず。メイアクトを飲み始めた先週の木曜日から発熱がひどくなり、ここ5日毎日39度近い熱を1日2回出します。ロキソニンでさがりますが、、膿も右側の扁桃だけだったのに左側にもつき、両方腫れてもはやくっつきそうなくらいです。まともに話せません。 余りにも治りが悪く、えらいため今日救外にかかったら(もう入院する覚悟でした)CRPは1.34、白血球も6900とそんなにあがっていないので、研修医に抗生剤は効いてるしこれ以上やることがないから我慢してと言われました。 そのときはその他の検査結果に目がいってなかったのですが家で見たらAST878、ALT781、LD1028 1、基準値の十何倍の数値なんですが普通に帰ってきてよかったのでしょうか?1週間ほど前の採血では正常値だったのに、、、肝機能のことは研修医に何も言われませんでした。 2、またもしかして今回の扁桃炎は伝染性単核球症なのでしょうか?恥ずかしながらここ1ヶ月の間にキスや性交渉の機会がありました。 3、伝染性単核球症の診断にはどんなことが必要ですか? 4、1ヶ月後のオペに支障がでるでしょうか? 5、気分的には今すぐにでもオペで摘出してほしいくらい辛いのですがいますぐのオペは無理でしょうか? 質問がたくさんあって申し訳ないのですがお願いします。

1人の医師が回答

扁桃炎・気持ち悪い・耳の中の腫れ

person 20代/女性 -

先週の火曜日~、ノドが痛く、はじめは風邪だと思い市販の薬を飲んでいました。 でも水を飲むのも大変なくらいの激痛になり、金曜日に耳鼻科へ行きました。 扁桃炎・咽頭炎と診断され、アクディーム・フロモックス・ムコソルバン・ロキソニンを処方してもらいました。 ノドの痛みは日に日に良くなって来た日曜日、今度は鼻水・鼻づまりの症状が出始めたため、月曜日に金曜日とは違う病院に行きました。(金曜日に行った病院が休みだったため) そこで、エンピナース・アレグラという薬を処方してもらいました。 なので金曜日~月曜日の朝まで、4種類・月曜日の昼~昨日の夜まで、6種類の薬を飲んでいた事になります。 ノドの痛み・鼻水・鼻づまりは今は、ほぼ良くなっていますが、今度は気持ちが悪く、食欲がなくなり、ムカムカしてきてしまいました。 私は病的な心配性なので、癌や白血病など大変な病気じゃないかと、それでまた昨日も病院に行きました。 そこでは扁桃炎の追加症状みたいなもの・薬をずっと飲んでいたので、荒れた、という診断で、ムコスタ・ガスモチンを処方してもらいました。 心配なので、血液検査はしなくて大丈夫か訪ねたら、全然必要ない、とのことでした。 (8月末にも血液検査をしていて、その時は異常なしでした。) もう1つ、金曜日に病院を出てヘッドフォンをしたら、右耳が痛く、触ってみたら耳の中(に入ってすぐの下側)に蚊に刺されたような、腫れがありました。 今は痛みはほぼありませんが、同じようにプックリしています。 リンパの腫れかと思って、ビクビクしているのですが… 繰り返しになりますが、すごく病的なマイナス思考なんです。 扁桃炎にかかったこと(今回が始めてでした)などは、抵抗力が落ちていたからで、その原因が癌や白血病などの大変な病気だったら…? という考えが、払拭出来なくて… よろしくお願いします。

1人の医師が回答

エイズ関連症候群かも

person 30代/男性 -

半年前、仕事中突然おでこと目の下に蕁麻疹の様なものが出ました。3日程で治まったのですが、違和感が残りました。それから3ヶ月後、仕事中に突然だるさを感じ、家で熱を計ると39℃もあり、内科でロキソニンとクラビットを貰い、熱は次の日に下がりました。しかし、それから現在に至るまで、仕事が終わると顔が火照り、家で熱を計ると微熱があり、半年前の顔の症状もぶり返しました。他にも身体中至るところに、湿疹ができては治りを繰り返し、お腹の1つは1ヶ月しても治りません。針の先ほどの赤い皮下出血も腕や胸に、少ないですが突然出てきました。他にも、頸から肩にかけてのこり、顎や腋や胸の表面の痛み(すぐに治まる)、身体中の筋肉のピクつき、喉の違和感、痰がよく出る、痰に黒っぽい混ざりもの、痛みの無い白っぽいブツブツが左の頬の内側にできて1ヶ月程無くならない、右の睾丸痛(腫れはありません)等があります。内科で血液検査をしてもらったのですが、総コレステロールが高いが特に異常は無いとの事でした(甲状腺も調べました)。4、5年前に、危険行為が何度かあったので、HIV感染の可能性がないか聞いたのですが、今の症状からは考えにくいと言われました。結局内科では、ストレスで免疫が落ちてアレルギ—をおこしたのだろうとの事で、アレグラを貰いました(薬を飲むと少し皮膚の症状が治まります)。長い文章で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。ストレスで、こんなに色々な症状がでますか?やっぱりHIV感染でしょうか?感染してたら、危険行為が4、5年前なので、エイズ関連症候群の状態なのでしょうか?食欲は旺盛で、体重減少やリンパ節の腫れはありません。来月保健所の検査に行く予定です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)