レルミナ不正出血いつまでに該当するQ&A

検索結果:611 件

子宮筋腫・ジェノゲストについて

person 30代/女性 -

右側の筋層内に子宮筋腫がある為、 今年の2月から半年間レルミナを飲みました。 そしてレルミナを半年飲み終えたと同時に、続けて8月8日からジェノゲストを飲み始めました。 今、飲み始めて1ヶ月ほど経ち、 不正出血などはないのですが、 飲み始め一週間辺りから筋腫のある 右側の足の鼠径部?股関節?がズキズキと痛む時があります。 痛みの為、足を開いたりかがんだり、 歩くのも辛い時があります。 ロキソニンを飲んだりしてごまかしているのですが、この痛みはジェノゲストの副作用なのでしょうか? レルミナの時は股関節や鼠径部の痛みなどはなかったので不安です 痛みがある為、筋腫が大きくなっているのではないか、悪い方に作用してるのではと心配です。 そこで質問なのですが、 1、股関節が痛むのは、筋腫もしくは薬の副作用と関係があるのでしょうか? このまま飲み続けても問題はないのでしょうか? 2、ジェノゲストで生理や出血が止まっている間は、筋腫は大きくなる事はないのでしょうか? もしくは生理が無くても筋腫が大きくなる事はありますか? 3、レルミナ とジェノゲストで今、 半年以上生理を止めていますが 生理はどの位(何年も?)止めても大丈夫なものなのでしょうか? 4、ジェノゲストを飲み始めてから 最近イライラしてしまったり、 すごく落ち込んだり不安感があるのですが、何か良い対処法はありますか? お忙しい中すみません 読んで頂き、ありがとうございます。 ご回答頂けると幸いです 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

「子宮筋腫、内膜症の治療方法について(リュープリン注射への不安)」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

先日は、迅速かつ丁寧なご返答をいただき、ありがとうございました。 その後、トリキュラー28 2シート目の偽薬に入りました。 服薬中の不正出血はほぼなかったものの、偽薬3日前位から出血があり、1シート目の生理開始後は3日ほど大量の出血とひどい腹痛が続きました。(生理期間は10日位) 昨日、診察を受け、やはりピルの効果があまり見られないとのことで、来週リュープリン注射を受けることになりました。 飲み薬(レルミナ?)もあるが、毎日服用しなければいけないこと、薬価が非常に高いことから、まずは注射から始めてみようということになりました。 手術はすすめられていません。 こちらでご回答いただいたこともあり、覚悟は決めていましたが、やはりリュープリンの副作用への不安が拭えません… 再度、ご質問です 1. 副作用の更年期症状やホルモンバランス が乱れることを思うと、月1回出血や生理 痛をガマンするのと、どちらがよいのか…と思ってしまいます         放置して筋腫が大きくなること等を考えると、今、 薬での治療を始めるのがよいのでしょうか? 2.リュープリンとレルミナは、使用方法以外に、何か違いはあるのでしょうか? たびたび申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)