検索結果:10,000 件
バイアグラを使う前に心臓に異常ないか検査するのは、血圧や心電図だけで良いのでしょうか? 血液検査や心臓エコーや冠動脈造影CTはいりませんか? 時々、期外収縮だと思いますが、不整脈を自覚します。 ちなみに1年半前に、喉が詰まる感じがしたので、心電図と心臓エコーと冠動脈造影CTを...
5人の医師が回答
肺病と心臓病を抱えています。 肺の現状はKL-570で急な階段では少しハアハアします。 心臓病は心不全と不整脈を持っています。BNPは65.4です。 立ちくらみをすることがあります。 ダビンチ手術か放射線治療は迷っています。
3人の医師が回答
なぜ大学病院を申し出たかというと、不整脈があり、通っていた病院があるからです。手術に直接関わるかわかりませんが、手術中にも不規則な音が鳴り響くんだろうな。と思ったこと。悪性の可能性や不整脈から起こりうる不測の事態に対応できるように。
2人の医師が回答
血圧自体は、103/71などですが、触診してみると確かに時々トントントンと早くなっている時があります。 学校での4月頃に行われる心電図などで 今まで特にひっかかる事はなかったのですが。 不整脈などの心配などがあるのでしょうか? 病院受診した方がいいですか?
4人の医師が回答
めまいや頭痛があり家庭用心電図計をやってみたらボコボコッとした感じになりこのような表示がでました。2回連続で不整脈が出てる感じです。めまいや頭痛は頻繁にあり1年ほど前に心臓エコーや脳のmriや24時間ではない心電図検査は特に異常ありませんでした。
明日も治らないようなら、耳鼻咽喉科を受診した方が良いでしょうか?もうしばらく経過観察で良いでしょうか? 不整脈が時々出たり、頻尿の影響もあって、睡眠が十分熟睡出来ていませんが、老化現象かと思っています。
先ほど、椅子に座っていたところ突然頻脈になり急いで携帯心電図で記録しました。最初の方の波形は頻脈を感じていた時です。こちらはどのような種類の不整脈なのでしょうか?また、最初の頻脈以降の部分の波形の間隔がバラバラにみえるのですが心房細動をおこしていますか?
主に左側にあります。ボルタレン、カロナールなどの鎮痛炎症どめの薬を飲んでいますが切れてくるとキツく痛みます。不整脈を起こした事があり心臓や脳梗塞が心配です。不慣れなトレーニングをしたせいでしょうか?御意見を下さいませ。
2日前の朝から左胸の痛みがあります。昨日受診はしました。心電図やレントゲンを撮りましたが、脈が早いようでした。不整脈ではないと言われました。薬は何も処方されていません。ロキソニンと抗不安薬のレキソタンで治そうと思い、今も服用していますが、良くなりません。
現在、個人病院3つで各症状を見てもらっています。1.内科→亜急性甲状腺炎、2.循環器科→不整脈、3.心療内科→パニック障害、自律神経失調症。 各症状が関連性がある可能性もあると思うのですが、こういった場合は総合病院への転院も検討すべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療