検索結果:2,638 件
57才で閉経もしています。左腕を上下に動かすと動く乳輪の少し上あたりの胸のあたりで、腕の筋のようなところが数年前から痛みがあるときがあり、押すと少し痛い感じです。 最近よく感じるのですが、飼い犬を抱いた時に、犬の足で左乳首を蹴られ上側に乳首がもちあがる感覚の時に乳首なのか、乳首の下側あたりなのかわからないのですが、一瞬痛みを感じます。自分で乳首をつまんだり押しても痛みを感じません。乳房を押したり触っても痛みはありません。昨年七月にマンモグラフィ、今年七月に乳房エコーやっており、ともに異常無しでした。乳腺症などもありません。乳癌の痛みとはそのような痛みではないでしょうか?乳癌は心配しなくても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
今2ヶ月半の子供がいて母乳をあげています。 今日の朝から急に右の乳首が吸われるとすごく痛いです。 触ってみたら乳首というか乳輪??にちっちゃいしこりが2つくらいありました。 授乳のたびに激痛です。月曜日に病院に行くのでそれまで何か対処法はないでしょうか?? 痛みと不安で憂うつです。教えて下さい。
1人の医師が回答
今、妊娠中です。 3日前くらいに、乳首の中に溜まったカスなようなものを取ったら、数時間後痛みだし、次の日に胸がズキズキ痛むので触ったら膿が出てきました。 今は乳首が微妙に痛いくらいです。 全部膿は出してしまったと思うのですが、そのままでも大丈夫でしょうか? 赤ちゃんには影響ないでしょうか?
娘にここ最近、左右の胸に左右差があることを訴えてきました。 見てみると、乳首の硬さの事のようでした。 触ると、 右胸は乳首が硬く、なかなかへっこまない。 左胸は柔らかく、まだぺたんこ。 右胸のほうが全体的に色も濃いかも。 ということでした。 ただ、母親の私もチェックして触って色々確かめていたので、刺激も加わって今だけ確かによく見ると左右差はあり、右ばかり触ったこともあり、右乳首が硬くなって大きいようにはみえました。 痛みやしこり、熱感などはありません。 いつも一緒にお風呂も入っていて特別な違和感は感じてなかったのですが、言われたら急に気になってしまい、心配で相談しました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
先月半ば(11月18~20日)頃から左側の乳首が痛くなり、2回ほど黄色いようなドロッとした分泌物が出ました。 それ以降はなにも出ないのですが、乳首が腫れていて胸全体が張っている感じです。 痛みが乳首から段々範囲が広がっています。 そして今日(12月12日)右脇にしこりを見つけました。 体温計を挟む位置あたりです。 来週月曜日に乳腺科を受診する予約を入れているのですが、乳癌と言う事はあり得るのでしょうか。 痛い方の左乳首には自分で触った限り、しこりはありません。 左乳首が痛いのに右脇にしこりが出来る乳癌などもありえるのでしょうか。 診察までの数日不安なのでお答えお待ちしております。
乳首をしぼりすぎると血は出ますか?私は去年の9月、左乳首をティッシュでしごくように何回もしぼってしまい、数日後に血がちょぴっとだけ混じった黄色い分泌物が乳首から出たのです。心配になり、掛かり付けの乳腺外来で乳首を見て貰ったら『あー、これ、ただれてるね…』と医者から言われました。そして超音波検査もしましたが異常なし。特に塗り薬とか出ませんでした。そして、またもや、去年の年末(12月)に入浴時に胸にしこりが無いか、石鹸やボディーソープで触りまくり、ヒリヒリ痛くなってきたな…と思い、風呂を上がった後暫くすると乳首が内出血を起こし血が出ました。そしてまたこりずに乳首を絞るとハッキリとした血がポツリと出ました。怖くなって今年の年始に乳腺外来に行き、状況を医者に伝えて、マンモグラフィー、視診、触診、超音波検査…全てやりましたが全て異常なし。年末の乳首内出血事件で、医者からは『乳腺も正常ですし、全く問題ありません。血が出たのは触りすぎだからあんまり何回も触らないで下さいね』と言われました。何故、異常な位触りまくると言うと私は精神疾患を抱えており、強迫性障害とゆう何回も確認するという病気を持ってるからです。そこで本題ですが、最初の方で質問したように乳首を絞りすぎたりすると数日後に血が出る事ってあるんですか?
2人の医師が回答
3日ほど前から急に右胸の乳首の辺りが痛くなりました。よく、乳ガンは小豆大くらいのしこりがあると聞いた事があります。お風呂で触って確かめましたが、実際にしこりを触った事が無いためにいまいちわからず…。ただ触ったり跳ねたりすると痛みが増します。乳ガンってどんな症状が出たら疑い有りなんでしょぅか??
おはようございます。 昨夜急に乳首とその周りの痛みを訴えてます。 触ると痛みがあるようです。私が見る限りしこりや腫れはありません。 受診した方がいいですか?
以前、左胸が気になり と相談させていただいたのですがそれから触りすぎたのが左胸の乳首より3センチほど上のあたりを触ると痛みがあります 触診・エコー異常ナシです。普通にしてる分には痛みはありません よろしくお願いします
もうすぐ6才になる女の子です。2週間前から両方の乳首が以前より大きくなり、「痛い、触ると硬い」と言うようになりました。また、脇を触ると指先位のクリクリがあり、痛いそうです。何か病気の可能性がありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療