低量ピル 生理痛に該当するQ&A

検索結果:426 件

カンジダなのでしょうか

person 10代/女性 -

おりものがここ数日パンみたいな匂いがします。 低用量ピルを半年以上飲んでいて、次の生理は9/11です 前回の生理が終わってから夏だからナプキンかぶれしたのか、帯熱感を伴う痒みがありました。 おりものは泡ではありませんでしたが黄緑のためトリコモナスを疑いましたが彼氏以外と性行為はしておりませんし彼氏もこの間カンジダ以外検査したばかりで(カンジダは自然に治るからしなくていいと言われたらしいです)私自身はダイエットでその時期ほとんどご飯を食べておりませんでした。 その後痒みが強くなりおりものは匂わなかったので市販の痒み止め買い塗ったところ5日目くらいで痒みがマシになりました。 ※同時にご飯も割と食べるように ですがここ1週間になってから、恥垢が溜まるようになり、色は数日前と変わらず黄色〜黄緑で粘り気がなく水分量が多かったのですが(初経後からずっとオリモノが人より多くおりものシートではカバー出来ず低用量ピルを飲み始めてからさらに増えて吸水シート使ってます)、匂いが前と変わりパンを発酵させたような匂いになりました カンジダと調べるとおりものは白と書かれてますが色はずっと黄色〜黄緑です。昔クラミジアでおりものが緑になったことはありますがその時とは違いますし彼氏は前回の生理前に検査済です。 パンみたいな匂いは食事内容のせいな気もしますし、約4年前から今思えば2年に1回くらいはこの夏の時期に一時期はパンみたいな匂いがするオリモノが出ていて恥垢もありました。痒みはそこまで酷くなく当時は今より生活習慣は良かったですし気づいたら治ってました。カンジダの存在すらない年頃です 今は睡眠時間もバラバラでご飯の食べる量も日によりけりで今朝5日ぶりに彼氏と性行為し終わった後に性交痛がありました。 カンジダなんでしょうか

1人の医師が回答

ジェノゲスト服用中止後の生理周期

person 30代/女性 -

私は現在30歳で、2015年12月に腹痛で病院にかかり、子宮内膜症とチョコレート嚢胞と診断されました。初めは低容量ピルを服用していましたが、就職を期に通院先を変えた2017年5月に治療を目的としてディナゲスト(後にジェネリックのジェノゲスト)に切り替えました。 そこから1日2錠ずつ服用を続けましたが、妊娠希望のため2023年11月12日に服用を中止しました。 元々経血の量は多い方だったと思います。病院にかかる直前はかなり生理の体調不良も重く、今思うと子宮内膜症のせいだったのだと思います。 その後2023年12月6日に出血があり、下腹部の重い感じや鈍痛もあり、量も服用前同様程度あり、5日程度続いた後に出血が止まったので、これが服用中止後の生理だと思っていました。 ですが、妊活のためタイミングを取ろうと思っていた今日、2023年12月18日にまた出血があり困惑しています。 今回は下腹部痛もほとんどないと言っても良い程無く、今のところ出血のみといった感じです。色は出始めはほとんど鮮血に近かったのですが、今はもう少し濃い色になってきました。 チョコレート嚢胞はディナゲスト(ジェノゲスト)を飲み始めてからだんだん小さくなり、消失したと診断されています。妊娠希望までは服用継続した方が良いということだったので消失した後も2〜3年程飲み続けていました。途中何度かがん検診もしていますが、異常なしでした。(直近2023年9月) 診察を受けるべきでしょうか。 また、妊娠希望中のためどちらの出血を生理と思えばいいでしょうか。 ちなみに、服用以前は生理不順はなく28日前後の安定した周期でした。

2人の医師が回答

2週間続いている不正出血

person 30代/女性 -

30代前半、出産経験なしですが願望ありの者です。 2週間前(正式には16日前)から赤茶色のおりものが出始め、翌日に婦人科で子宮頸がん検診と子宮体がん検診を受けましたがどちらも陰性という結果でした。 婦人科の先生曰く、子宮体がん検診にて子宮内膜の組織や細胞を採った後は2週間くらい出血が続くことはあるよ、とのこと。 (たしかに体がん検診後はしばらく下腹部痛がありました) 出血自体はその前の日からあることを伝えたら、細胞診までしているので(出血に関して)放置で良いと思います。と言われました。 1年半前から低用量ピルのラベルフィーユ28を服薬しています。 服薬当初にもこのような出血はありませんでした。 昨日あたりから赤茶色のおりものから生理のような出血状態となっています。 (ナプキンは頻繁に変えなくても良いくらいの量) 消退出血はきっちり28日間隔で来ておりますが、昨日よりシートの一番下に差し掛かっているので現在消退出血なのか不正出血なのか分からずにいます。 ちなみに昨日は前回の消退出血より25日経過後です。 婦人科の先生は放置でいいと言われましたが、何か大きな病気が隠れていても怖いので1ヶ月経っても出血が続くようなら別の婦人科を受診しようか考えております。 来年度から環境が変わることもありストレスもあるのかな、と考えました。 この不正出血は緊急性があるものなのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)