便がコロコロ大腸がんに該当するQ&A

検索結果:555 件

便に血が付着していた

person 30代/女性 -

お世話になっております。 ちょうど3ヶ月前に大腸カメラを受けています。 横行結腸に3mmの粘膜下腫瘍で一年後のフォローを予定されてます。 (出血するような病変では無いそうです) また直腸に血管が多い?ので血は出やすいかも、と言われました。 (はっきり痔とは言われてません) 今朝、便秘からの便意でコロコロした排便がありました。 便に赤い点状の血がところどころ着いていました。 痛みはありませんでした。 鏡で肛門を見たところ切れてはいませんでしたが、痔核がプックリ顔を出していました。 痔核はかなり前からあります。指で戻してもまた出てくるやつです。 15分後にまた排便がありましたが、スムーズでバナナ状の便で血液の付着は見られませんでした。 1、このような経緯の場合、やはり痔核からの出血と考えるのが自然でしょうか? 2.ポリープもなかった状態から3ヶ月で出血するような大腸癌などは考えにくいでしょうか? 3.鏡で見た時、見えている痔核は破裂している感じではなかったですし血もついていませんでした。便についていたのが痔核からの出血だと考えた場合、見えていない内側にある痔核から滲むように出血しているものなんでしょうか? お手数ですが、よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

下痢の後に粘膜血がでました。

person 30代/女性 -

再度すみません。 一昨日の夜中に腹痛が起きてトイレに駆け込んだのですが初めはなかなかおもうように便がでずいきみながらだし固めの便が少しでました。 そのあとに柔らかめの便が出始めてあとは下痢で水状態になりました。 そのあと流して再度したところ便ではなく粘膜!?に血がでました。 血は便器全体に広がってはなくまとまって10円玉くらいか少し大きいかな?くらいあればほんの少量の時もあります。 いまはたまにあれお腹痛いかな?ってくらいの腹痛はたまにあります。 便じたいはまだ下痢なので柔らかめの便が出るときもあれば血だけが出ることもあります。 ちなみにしたあとお尻の穴が痛い気がします。 これは痔なのでしょうか? 痔だとしたら続くものなのでしょうか? もしくは下痢をしたさいに勢いで血が出てしまったのでしょうか? 初めてのことで不安で仕方ないです。 ちなみに血の色じたいは赤です。 良く大腸がんなどの時はタール便とか血便とか聞きますが普段からちゃんとしたあとに確認するくせがあり便の色じたいは茶色や少し明るめの茶色です。便も細くありませんし血などもついてません。 普段から便秘気味でコロコロした便の方が多いですがちゃんと出るときは太さもあり長めでもあります。 今回の腹痛が起きる前の便にも血などついたり出たりもしていませんでした。 ただあまりに出なくいきんだりした時は薄い血がティッシュにつくことそれからお尻の穴が痛いなどはありました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

便の周りに付く粘液?モヤモヤしたものに血が混じるようになった

person 40代/女性 -

お世話になります。 40歳女性です。 元々軽い便秘気味で中と外に痔があります。 1年に1回程痔が悪化して鮮血が出たり痛みが出たりします。 元々便秘が解消したら1度軟便が出るのは気になっていました。 2週間前に数時間ほど背中がとても痛く何となく胃酸が逆流している感じがあり数日間ネキシウムを飲みした。 その後は腸の調子が悪くなり、下痢のような腹痛はあるけど便秘という状態から、頑張っていると粘液のようなものがよく出るようになりました。(ここ3日ほど) ここ1週間ほど便秘気味で2~3日出なかったと思ったら昨日は何度も軽い腹痛を伴う便意がありここ数日分の便が全部出たんじゃないかと思うほどの便が数回に分けて出ました。 こういう時はその後下痢になるなと思いましたが下痢は出ませんでした。 逆にうさぎの便のような小さなコロコロから始まり最後は大きな便でした。 その全てに粘液のようなものがついていました。 白いモヤモヤがついている時もあれば便の色のゼリーのようなものの時もありました。 先程夕食後にお腹がモヤモヤして排便したところ、粘液だけが先に出て小さな硬いコロコロの便が出ました。 よく見ると先にでた粘液の1つが血の混じったものでした。 もう一度トイレに行って見たところ写真のような便が出ました。 伝わりにくいですが便の周りがモヤモヤしたもので覆われていてそれに血が混じってます。 2枚目の写真はお尻を拭いたもので茶色のドロドロの横に血が混じったものがあります。 最近職場の保育園で下痢が流行っていますが私は今のところ下痢はしてません。 これは何の出血なのでしょうか? ちなみに今不安というか大きなストレスは抱えています 大腸癌が原因の場合、8月末の便潜血の検査まで待つのは危険でしょうか? 汚い写真をお見せして申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

細く柔らかい便が何度も出る

person 20代/女性 - 解決済み

28歳多胎妊娠16週目です。 これまで便検査や内視鏡は受けたことありません。 元々の排便は1〜3日に一度でしたが、コロコロ便の頻度も高く、便秘気味であり、マグミットやスルーラックをたまに使用していました。 昔から切れ痔を繰り返していたこともあり、スキンタグが出ています。また、中に痔核があるのか、便にはいつも窪みの筋がありました。 妊娠前から、なんだか便が細くなった?と感じる事はありましたが、いわゆる鉛筆のような細さではなく2センチ以上はあったかと思います。 妊娠してからは便秘が悪化し今は毎日マグミットを内服し、緩めにして排泄しています。 しかし妊娠4ヶ月に入った頃から、便が鉛筆〜小指のように細く、一日に5-6回出ることもあり、なんだかすっきりしません。硬さはマグミットのおかげか柔らかいです。力んでもその太さです。 肛門を見てみると、一本これまでのスキンタグとは違った突出物2センチ程度の長さがとび出ていました。 質問は、 1、便が細いのは切れ痔やスキンタグ、痔核により肛門が狭くなってることでも起きますか?または妊娠による便秘の悪化によるものの可能性の方が高いですか? 2、大腸がんなどの可能性は高いですか? 3、妊娠中の内視鏡は避けるべきだと分かっていますが、急いだ方がよいですか? 出血は肉眼では見えておりません。腹痛もありません。 たくさんすみません。よろしくお願いします。

6人の医師が回答

血便が出てる気がします

person 30代/女性 -

2週間ほど前に気づいたのですが、たまに血便が出てる気がします。 便が少し赤く見える気がします。真っ赤っかなわけでは無いですが・・他の色に比べて赤目かな?という程度です。 黒っぽくもないですが、赤い部分が混じってる気がします。 丁度トマトジュースを飲んだ後のようなイメージです。 たまに腹痛があり、この数日は私と娘 2人とも腹痛と消化不良があります。 私は毎日ビオフェルミンを服用してるために便通は毎日あります。 下痢ではありませんが、腹痛が伴うと緩め、そうでないとコロコロ日もありますし、普通の日もあります。 痔は昔からありますが、今は自覚ありません。硬い便が出た日は違和感はありますが・・ 3年ほど前に内視鏡やってます。 腸は綺麗でポリープなども見つかりませんでした。 血便は痔の自覚がある時、しかも便の周りにくっつく事しかなかったので、今回便自体が赤いのがとても気がかりです。 この2週間で3、4回くらいみた気がします。 4/23ジスロマックを服用していましたが、その副作用がまだ続いてることはありますか? もし大腸癌なら3年で進行するものでしょうか。 どちらにせよ受診はしようと思います。 不安なのでご相談に乗って頂けたらと思います。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

腹痛、硬便からの下痢と下血

person 30代/女性 - 解決済み

三十代前半女性です。 先日昼から、急な腹痛があり、トイレに行きましたが、すぐに出ずコロコロとしたうんちが出ました。 そのあとバナナのようなうんちが二回ほど出て、そのあとは下痢になりました。 下痢が出ても腹痛がおさまらず、しばらくトイレで冷や汗をながしながらうずくまっていました。 一時間ほどして少しよくなったのですが、夜にまた腹痛でトイレにいくと、下痢ではなく赤い小さい粘膜が4つぐらいでていました。 そのあと夜中にトイレに行くと、下痢は出ずに鮮血が、トイレの底に沈んでいました。 出たときの感触は下痢かと思ったのですが、ぬるっとした血だったみたいです。 朝になっても血だけがでているかんじだったので、消化器内科にいってきました。 可能性が高いのは感染性腸炎だろうとのことで、レボフロキサシンとリーダイとビオフェルミンをいただきました。 今住んでいる地域で食中毒の警報も出ているので、便の病理検査にも出しときますとのことでした。 金曜日ごろには下痢や下血がおさまると思う、その後まだ続くようなら、大腸がんや潰瘍性大腸炎などを疑って検査していくとのことでした。 経過の印象としては腸炎ですか? また、今は下痢が出る感覚なのに粘膜と血しか出ていない感じなのですが、これはそのままで大丈夫でしょうか?腸炎でも、下血のにの場合があるのでしょうか? 腹痛は常に少し感じています。 大腸がんや潰瘍性大腸炎などのワードが出てきたのでビビっています。

4人の医師が回答

左下腹部痛の原因

person 30代/女性 -

8月から時々左下腹部にズキン!とした痛みがあります。一日に4~5回くらいで、骨盤横の同じ場所です。痛むのはきまって排卵期の五日間くらいでその他の時期は全く痛くなかったのが、今回排卵ではないランダムな時期にきたので心配になりました。 どのような病気の可能性があるかご相談させてください。 8月、婦人科に駆け込んだときはエコーで異常なし、時期的にきっと排卵痛です、ただものすごくひどい便秘があるよ、といわれたので安心したのですが、その後も改善しません。(先週また婦人科にいきましたが再度異常なしでした。) 大腸内視鏡は二年前にやっていて異常なしです。大腸便潜血検査は昨年4月にやり陰性でした。 便はとても固くコロコロで、月1でなんとか大きなバナナのような便がでてすっきりする感じです。 私が心配な点は以下のような点です。 1、排卵期に痛かったのはたまたまなのでしょうか。排卵痛と、便秘による痛みが関連性があったり、同じような痛みになることはあるのでしょうか。 2、便秘による痛みの場合、今まで便秘でもこんな痛みはなかったのに突然便秘で痛むような体質になった、ということでしょうか。 3、どのような病気が考えられますか?大腸がんの可能性はありますか? 返信お待ちしております。

4人の医師が回答

腹痛とオレンジ色の便・粘液が続いています。

person 20代/女性 -

ここ2~3週間程、深夜3.4時頃に目覚めた後、お腹がギュルギュルと鳴ったり左下腹部あたりに軽い腹痛があり、そこから朝の7時頃まで寝てはトイレに行きを繰り返しています。トイレでは便が出そうで出なかったり、出てもオレンジ色の色味が強い便がでます。(コロコロ便気味)また、便は出なくても肛門からオレンジ色の液体が出ています。深夜~早朝にかけてその違和感が続いていてよく眠れません。日中・夜は腹痛もトイレに何回も行くこともほぼありません。消化器内科でラックビーを処方され飲んで4日目で、以前は起きてトイレで下痢便も出ていたのですが、現在はなくなってきており、腹痛も以前ほどひどくないような気もするのですが・・・。目が覚めた後、下腹部が強く脈打っているような感覚が強く、動悸のようなものを感じます。また最近は右脇腹(骨盤・腸骨付近)が痛み出すことも増えてきました。ただの腸炎にしては症状が長い気がして、潰瘍性大腸炎や大腸癌の初期症状を疑い始めています。 血液検査・腹部エコー・腹部CTは受けており異常なしでした。 先生からは、「年齢を考えてまだ色々腸の疾患を考えるのは早いと思うので、1週間程ラックビーを飲んでみて、効かなければまた来なさい」と言われました。個人的には上記のような病気ではないかととても不安なのですが、このままラックビーを飲み続けていたほうがいいのでしょうか?

2人の医師が回答

腹痛の後の粘血便について

person 30代/女性 - 解決済み

昨夜20時頃、急に陣痛のような腹痛があり、冷や汗が出て血の気が引くような状態になり、トイレの床に横になって、その後、軟便から下痢に近い便が出ました。 生理がきそうなので、生理痛だと思い、鎮痛剤を飲んで、症状は落ち着きましたが、夜中に腹痛で目が覚め、排便すると、少量のゆるい便の後、大さじ1くらい?の生理経血のような赤黒い粘血便が出ました。 何度ふきあげても肛門からで、生理ではありません。粘液に混ざっており痔でもなさそうです。 朝、また腹痛があったので、排便すると、少量のゆるい便が出ました。ペーパーでふくと、薄いいちごジャムのようなものが少し付着しました。 普段の便通は、酸化マグネシウムを飲むとバナナ便、最近飲んでおらず、大小さまざまなコロコロ便が多かったです。 何日も便秘とあうことはありません。 これから受診はしますが、心配なので質問です。 ⑴血便は初めてで、大腸癌が心配です。可能性として0ではないのは理解しますが、この症状からはどうなのでしょうか。 毎年ドックで受けている便鮮血検査は陰性です。 (2016年に受けた大腸内視鏡は異常なしではありました。) ⑵受診して、大腸内視鏡を希望したいと思います。 CTは紹介状のある病院でしか受けられません。紹介状がなければ7千円近く支払えば受けられるそうです。 お金を払ってCTが受けられる病院に行った方が良いですか。 ⑶土曜日にお寿司を食べました。家族は無症状です。私だけ腸炎になる可能性はありますか?それで血便が出ることもありますか? ⑷ここの回答でよく見かける虚血性大腸炎は60代以降に多いとのことですが、37歳でもあることでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)