検索結果:1,722 件
生理痛のような痛みが1日3回くらいあります。 (下腹部と腰が痛い、重いような感じ) 1.これが前駆陣痛ですか? 2.前駆陣痛だとしたら早すぎですか? 3.予定日より早く産まれるなど関係ありますか?
3人の医師が回答
ここ数日前から、子宮がキューっとなるような痛みが20〜30秒続くのが 15分おきや、20分おきの不定期で起こります。 痛みがしばらくなくなったりもするので陣痛ではないと思うのですが これが、前駆陣痛なのかな?とわかりません。 ほんとの陣痛は、もっともっと痛いと思うのですが これが...
1人の医師が回答
不眠が続いてたので、疲れのせいかと思ってましたが、こちらのサイトで症状をみて前駆陣痛かなと思って、看護婦さんに伝えたら点滴量を増やしてくださったので、それらの症状はおさまりました。 やはり前駆陣痛だったのでしょうか? 先生は身体がお産の準備を始めたんだ...
お腹が張ったときは赤ちゃんもグーンと方向回転するように動き出します。一人目の時は前駆陣痛を経験せず、2w遅れで陣痛が来ました。それなので、これが前駆陣痛なのか…だとしたら帝王切開の場合どのタイミングで産院に連絡すればいいのか…謎です。
今までは経膣分娩でした。今回は5年ぶりの妊娠・出産で高齢出産にあたります。 7ヶ月後半くらいから、前駆陣痛?みたいな感じがほぼ毎日あります。間隔も不規則で、長くても1時間程度で治ります。出血等はないです。
現在38週になる初妊婦です。少し前から前駆陣痛のような張りが(特に夜に)毎日あります。張りの半分位は、生理痛の時のような痛み付きの張りです。よく、お腹が張ってる時は赤ちゃんも苦しいと聞くのですが、前駆陣痛で張りが起こっている最中も勿論赤ちゃんは苦しいのでしょうか?
2人の医師が回答
その後下腹部に生理痛のようなズーンとした痛みが1時間ほど続きました。我慢できる痛みだったので、体勢を変えたりしてまた寝ました。これが前駆陣痛なのでしょうか? 胎動が急に激しくなるのは特に問題ないですか? 病院に連絡した方が良いと思われる反応があれば教えていただきたいです。
3日前に妊婦健診を受けたときに、子宮口が全然開いてなくて卵膜剥離(内診グリグリ)の処置をしていただきました。 その日の夜から前駆陣痛とおしるしが来るようになったのですが、痛みの間隔が短くなりません。 深夜に8~6分間隔になって、痛みは30~40秒ほどという症状を繰り返し、朝には...
昨日の夜から不規則でお腹の痛みがあります。 現在こんな感じで、お腹の痛みがきています。 これは陣痛なのか、前駆陣痛なのかわかりません。イタタタと、声が出て手を握るくらい痛みがあります。 昨日の夜よりは痛いです! 朝になってからは、痛みのレベルも同じようなレベルの痛さ、すごく痛い...
そして頭に触れられないくらいの位置にいるそうです。 初産婦なので何も分からないのですが、 おしるし&前駆陣痛が2.3日続き、お腹の張りも出てきていたのに、収まってしまうことはよくあるのですか?? もうすぐお産かな?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療