化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

排卵の遅れと子宮外妊娠の可能性について

person 30代/女性 -

生理予定日が今月の19日あたりですが、1週間たった今も生理がなく、検査薬を試しましたが、終了線が出ると同時に薄く線が出て、判定時間の1分ではまだ薄いグレーの線のような状態で、時間がたった後も終了線よりは濃くはなりません。3日間試しましたが濃くもならずずっと同じような濃さで推移しています。過去2回の妊娠(1回は出産しましたが1回は今年の2月に稽留流産の手術をしました)では生理予定日を3日ほど過ぎたあたりで、終了線が出る前に判定線がくっきりと見えましたので、不審に思い、病院に掛りましたが、子宮内膜は厚いが、胎嚢などは見えないので排卵が遅れてまだ胎嚢が見えないのか、化学的流産なのかまだ判別つかないと言われました。 ですが、体は胸が張ったり乳首が痛かったりと妊娠を思わせる兆候が出ており(排卵時期に乳首痛がありますが、生理前にはありません)排卵が遅れた?と思いたいですが、排卵検査薬で今月2日くらいに薄い陽性線を確認しており、それでタイミングを取り、最後は6日ころでしたが、陽性線が2日に出て、6日まで排卵が起こらない事はあり得るでしょうか?? またこのまま生理が来なければ子宮外妊娠の可能性はありますでしょうか?

2人の医師が回答

無排卵月経の可能性と治療

person 30代/女性 - 解決済み

以前に溶連菌と流産の因果関係の件でご相談させて頂きましたが、回答頂いたにも関わらず御礼もお伝えできないままクローズされてしまい申し訳ありませんでした。 その後胸の張りまであったのに、結果的に妊娠検査薬は陰性となり生理が来てしまったので、化学流産だったのかもしれません。 以後も気を取り直して毎月アプリで排卵予測をしてタイミングをとるようにしています。 今月はなかなかいいタイミングだったと思うのですが、昨日が生理開始予定日だったにも関わらず一向に来る気配がありません。 しかし妊娠検査薬も反応しません。 生理周期が35〜37と長く、排卵検査薬も今回は一度も反応しなかったのですが、アプリの計算に合わせてタイミングをとりました。 排卵後と思われるタイミングで行きつけの産婦人科を受診したところ、今回は排卵した形跡もなさそうなので無排卵だった可能性が高いと言われました。 確かに基礎体温もガタガタで、排卵日が特定しにくいグラフでした。 初産から5年経ち、年齢も世間一般で言う高齢出産になるので、排卵障害の可能性もあるのでしょうか? 次回生理が来たらクロミッドを飲んでみることにしましたが、夫とも話し合い本格的な不妊治療まではする予定はありません。 無排卵月経は一般的なものなのでしょうか? 薬や生活習慣で改善する余地はあるのでしょうか? また、排卵検査薬が反応しないというのは、無排卵か排卵がズレているかのどちらかということになるのでしょうか? 教えて頂けたらと思います。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

稽留流産後の二度目の妊娠が不安

person 30代/女性 -

私は9週で心拍確認後に稽留流産をしました。11月に掻爬手術をし、2回生理を待ち その間に風疹のワクチンや血液検査をしてもらい血液検査では血液凝固など不育の原因は今のところないと言われました。 ただ、自己免疫疾患の検査結果がわかる前に妊娠したことがわかり現在5週手前です。検査薬は陽性になりましたがまだ病院には、行っていません。 前回の流産のことがありものすごく不安です。心拍確認後に流産するのは珍しい?ようなことを掻爬手術してもらったお医者さんにいわれ何か私に原因があるのかと不安でした。2回流産を繰り返す確率は高いのでしょうか。自己管理不足と怒られてもしかたないのですが3ヶ月ほどで妊娠してしまいまたうまく育たないのではと心配です。(病院で内膜の厚さや排卵については問題ないと言われています) もし、妊娠後に自己免疫疾患が見つかった場合の治療方法や対処方法はあるのでしょうか。 出血などはありませんが、まだ早いので胎嚢や心配は見えないとおもいます。でもこのまま化学流産してしまうのでは?など、病院に行くまで不安で不安でたまりません。なにかアドバイスいただけますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)