検索結果:3,239 件
家族が十二指腸潰瘍の中でも重篤な穿孔性潰瘍で3箇所に穿孔で手術となりました。緊急手術直後で集中治療室に入っております。病名と今後入院とだけ医師から言われました。本人の仕事はシェフです。責任ある立場であるため、今後のことがとても気になっています。
5人の医師が回答
最近腹痛などが頻繁にありブスコパンを数日飲んでいたので、それも気になります。 これは胃潰瘍や十二指腸潰瘍でしょうか? すぐ受診するべきでしょうか?また市販の薬で様子を診てよいでしょうか?? 服薬しても痛みが引かなかったのは初めてで、痛みも強く不安です。
4人の医師が回答
71歳の父親ですが、2週間ほど前から胃痛を感じ、胃薬を飲んでいましたが、改善せず、食欲も落ちてきた為、病院を受診。内視鏡検査を行った所、胃潰瘍と十二指腸潰瘍を同時に発症し、胃潰瘍からは出血が見られるため、入院となりました。この検査の際、同時発症の場合、癌の可能性はないので組織検査は...
6人の医師が回答
今、現在も痛みは継続しています。 食前よりも食後が痛むようで食後に毎回胃薬を飲んでいます。 胃潰瘍や十二指腸潰瘍の可能性はありますか?
2人の医師が回答
7月に十二指腸潰瘍になったのですが一か月服薬し現在は治っています。ピロリ菌は陰性で原因は扁桃炎になった時に服用した薬の副作用とのことでした。ピロリ菌が原因でないと再発の可能性もあるのでしばらく予防薬を飲んだ方がいいといわれ、イルソグラジンマレイン酸塩錠4mgとラフチジン錠10mgを...
子供の頃から口臭があり、最近胃カメラをした所、十二指腸潰瘍と逆流性食道炎だと診断されました。ピロリ菌は陰性でした。 医師の説明によると、これらの症状が口臭と直接関係あるかは判らないが可能性があるとの事。 ...医師の説明によると、これらの症状が口臭と直接関係あるかは判らないが可...
1人の医師が回答
普段はきおつけているので症状はでませんが空腹時に甘いものを食べたりすると症状がでます。その時は必ず右側みぞおちとその背中がわが激痛になります。十二指腸潰瘍も併発するのでしょうか?後逆流性食道炎の症状がで出したら大量のげっぷもで出します。一時的に噴門が開きっぱなしになるのでしょうか?
何十年も前から胃、十二指腸潰瘍の痛みが出るようになり検査も何度もしてますが、ピロリ菌はいません。ストレス性のようなのでメンタルの薬を服用しています。 1、ピロリ菌がその時いなくても、出てくる可能性はありますか?
3人の医師が回答
私の友人が昨日、急性十二指腸潰瘍と腎臓結石を併発し病院に運ばれました。 処置して頂いたおかげで通院でいいらしく、今日から仕事にも復帰しています。 今度、その友人のバンドのライブがあり、差入れを持って行きたいんですが、食べ物に制限があるみたいなので、何を持って行ったらいい...
十二指腸潰瘍と逆流性食道炎なんですけど市販薬で歯痛の薬を飲むとすればどんな成分の薬だったら大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療