検索結果:6,474 件
年に数回口唇ヘルペスになります。 その度に、手持ちのホスラビン軟膏を塗っているんですが、今回は治りが遅く、皮膚科に受診し、内服を頂きました。しっかり聞くのを忘れていたので、どうぞよろしくお願いします。 バルトレックス500を三日分飲みきるように指示がありました。
2人の医師が回答
朝起きたら、唇にヘルペスのようなものができていました。 たまにでるのですが、いつもは、むず痒く、熱をもっていますが、30分〜1時間くらいで治ります。 でも今回は、いつもほど痒みも、熱くもないのですが、いつもより目立つうえに1時間たっても治りません。 放っておいても大丈夫ですか?あとが残ったりしませんか?
4人の医師が回答
今、風邪をひいてしまい案の定ヘルペスが出来てしまいました。ヘルペス歴は15年ですが、近年は1ヶ月に1回は必ずヘルペスになっています。早めにゾビラックスを服用していますが、細かい水疱がたくさん出来て、潰れて・・・の繰り返し。 今は上唇も下唇にも水疱ができてしまっていて憂鬱です。 疲れをためないようにするしかないんでしょうか?
1人の医師が回答
市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので連休明けに産婦人科を受診しようと思っていた矢先に口唇ヘルペスを再発しました。再発したときには前にもらっていたアラセナを塗っていますが、まだ病院にいっていないため本当に妊娠しているのかわからない今の状態でアラセナを塗って大丈夫でしょうか?
21人の医師が回答
子供の頃から数年に一度できてしまいます。最近、『口唇ヘルペス』というのをよく耳にしますが、親からは子供の頃から『ねつのはな』や『胃の調子が悪いとできる』と聞きましたが、特に治療もせず自然治癒でした。『口唇ヘルペス』と『ねつのはな』は別物ですか?
現在、妊娠五ヶ月の妊婦です。口唇ヘルペスが出来てしまいました。お腹の赤ちゃんに影響があるか心配です。影響はありますか?妊婦でも使える飲み薬や塗り薬はありますか?
たびたびすいません ヘルペス治って来てるんですが赤くなってるだけですこの状態でキスやフェラとかしたら移りますか?? 治りかけがなかなか治らずさわるとちょっと痛いくらいです
何科に質問をして良いのか分からないので、この場で質問させていただきます。私は小学生の頃から口唇ヘルペスで悩まされてきました。今までは自然に治るのを待っていたのですが、口唇ヘルペスができると見た目もあまり良いものではなく、精神的にも嫌な気分になり憂鬱になります。.....
3月8、9日くらいに 口唇ヘルペスに なりました。 旦那と性交渉 したいのですが 大丈夫ですか?
久しぶりに口唇ヘルペスができたのですが、いつも、早めにバルトレックスを服用してました。授乳中でも、バルトレックスの服用は大丈夫でしょうか? また、授乳で子供にもヘルペスはうつるのでしょうか?うつらないように注意することはなんでしょうか?
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6474
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療